美大 | ひねくれ適当女子大生日記

ひねくれ適当女子大生日記

自分では誰よりも真面目に生きているつもりですが、それを言うとなぜか鼻で笑われる女の日記です。
客観的に見て、私の日常ってそんなに自由奔放に見えるのかを知りたくてブログを書いてみてます。
あの・・・私、一応努力してますよね?

明日は美容院行きます♪

で、その後一人暮らしの友達の家でみんなで鍋~♪

正直その友達とはあんま仲良くないけど(笑)

てかかなりの地味男子だけど。

他のメンバーが楽しいからいっかぁ♪みたいな。

その事をPさん(←好きだけど諦めようとしてる人)に言ったら、「かわいそ~」だって。

君…なかなか失礼ですねぇ。

彼の家に行くのが、かわいそう?

失敬な。

試しに「来たら?」って言ってみたら、「バイトだもん」だって。

ホントかよ。

面倒くせぇだけだろ。

まぁ、いいや。

今日もずっと絵を描いてました。

でも、なんか私って逃げてばっかだなぁ…。

好きな人から逃げて、本当は行きたかった美大からも逃げて…。

「美大に行っても将来が不安」とか「人に教わるものじゃない」とかを言い訳に目を背けてた。

自分の力を否定されるのが恐かっただけ。

自分を信じられなかっただけ。

高3まで授業で美術を選択してたけど、先生に誉められた事なんてなかった。

今考えたら、美大を目指してたすごい絵の上手い人でも、誉められた所見たことなかったけど。

先生は文句ばっかつけてきて、絵が嫌いになりそうで恐かった。

美大に行くとして、毎日こんな生活は耐えられないと思った。

だから逃げた。

で、今は好きな物を好きな時に好きな様に描いてる。

あの時は逃げ道だったけど、その道も悪くないとは思う。

でもこの逃げ癖、直さねば…。

一回くらい当たって砕けてみるのもいいかもね。

当たって本当にボロボロォ~っつって砕けちゃった人なんて見たこと無いし(笑)



LIFE×××