こんにちは。

まるごとライフコーチゆみです。

 

 






毎日、自分を褒めていますか?

 

 

・今日も仕事に行ったんだね。偉い!

 

・朝ごはんをちゃんと食べたんだね。偉い!

 

・お風呂に入ったんだね。偉い!

 

 

やって当たり前のことを褒めるのは違和感があるでしょうか。

ですが、

たとえ無意識であろうと、嫌なことを踏ん張ったのなら尚のこと、

 

どんなことでも自分が「やろう」と決めて行動しているのです。

自分を褒めてください。

 

 

何かに成功したとか、合格したとか、

特別なことが起きていなくても

 

 

毎日を生きて行動していることが

実はすごく大変なことを成しているんだ、と見直してみてください。

 

 

 

 

何もしない1日だったとしても

トイレには行ったし

もしかしたら歯も磨いたし、

 

 

それなりに生きた自分を褒めてください。

 

 

自分を責める必要がある、なんていうことは

実際のところないのです。

 

 

誰かが批判してきたとしても

自分は自分の味方でいてください。

 

 

 

自分の一番の味方は自分だ

胸を張って自分に宣言してください。

 

 

自分に力を与える言葉だけを使ってください。

 

 

それは、自分にとって愛のある言葉です。

 

 

*************

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

まるごとライフコーチゆみ