ラックスのシャンプーの種類って色々あるけれど。 | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男27、長女23、次男20になる!

ラックスのシャンプー、公式サイト見ると、いつの間にかにすごい種類増えてるし、

ドラッグストアでも安売りのセットとか、これはどういうランクのどういうものなのかわかりにくいと思うこと多々ある。

 

このシリーズ最近お買い得セットでもよく見るのだが、

 

どちらもパッケージデザインは好感度だが、今までの何かのリニューアルなのか

全く新しいものなのか?

 

ヘアサプリのシリーズは、モニター参加したのをきっかけに使ってみた。

洗いながらもダメージ受ける(こすったりで)することも配慮した、健康な髪作りのシリーズのようだが、

乾燥しすぎ、傷み過ぎの自分にはあまり効果なかった。

頭皮はわりとすっきりするし、泡立ちもちょうどいいが、泡切れは、私の癖っ毛にはよくなくて、

すすぎ残しそうになることも。

短い髪の人や、髪の量が多くない人には好さそう。

あと、自分はもっと香りが強い方が好きで。

ヘアケア商品の香りがマイルドな方がいい人には、いいかもね。

 

 

ヘアサプリの前に、自分でマツキヨで買っていたのは

ラックスルミニーク。

 

いろんな香りがあって、良さげなのが多く、

実際、いろいろ試したが失敗はない。

ボトルのデザインも好き。

泡立ちよく、気持ちよく洗えるし、洗っている時の香りも好き。

すっきり感も、しっとり感もちょうどいい。

 

 

セットでお得なのだが、自分が悩ましいのは、空ボトルがたまること。

詰め替えの方が割高なことが多くて。

 

最近、ドラッグストアでよく見かけたのは、3点セット。

 

 

買おうかなって時に、荷物重くなるのが嫌で買わなかったが、

このセットの内容と、

 

従来のよく見るシリーズの内容の差がわかりにくい。

 

 

本当は、ボトル要らないんだよなー、詰め替えでお得な展開をもっと希望・・・

 

香りと使用感のお勧めは、自分としては、ラックスルミニーク!