☆青山生活子連れ流☆

☆青山生活子連れ流☆

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男21、長女17、次男15となる。
「猿」「ゴリラ」「チンパンジー」は、長男による長女の呼び名です・・・。

いらっしゃいませ☆ページ訪問、ありがとうございます!
子育て話、街情報、モニター体験記・イベント・セミナー見聞録、映画のこと、
日々思った(結構どうでもいいこと)こと等について書いてます。
楽しんでいただけたら幸いです。


NEW !
テーマ:

先日の夜遅く・・・

次男のために、次男がやるべきレポートの下書きを書いていた。

次男が自力でできないからと、私に手伝ってと言いつつ私にやらせようとしていたもの。

手伝う時間も足りなさそうだったので、大方まとめておいた。

翌朝、まとめといたから、あとは自分で仕上げてと言うと、

「暇だね!」

あまりにもこういう、生意気な返し、こちらがカチンとくることばかりを言ってくる。

連発なので、覚えきれないくらいのやり取りがあるのだが、省略。

 

怒らせることで、相手の気を引きたかったり、

ちょっとでも長く関わりたいのか、聞き捨てならない言い返しとか、

そこつっこまないでいいからってところに執拗にこだわったり・・・・

 

あのさー、構ってほしい=好きなら、もっと相手が喜ぶことでもしなさいよ!

と言うのだが。

中3でまだ声変わりしてなくて小学校6年からやることもほとんど変化ないような次男。

毎日 リアルモンティパイソン・・・・

 

これ、いちいち、次男が言ったことに「ちょっとまて!」と捕まえてたら、こちら壊れちゃうよー

と思うほど。

おいオバサン!なんて言い方にまで反応してたら身が持たないが、オバサンじゃないでしょうとか

(おばさんだけど) ちゃんとした言い方してください、とか言い返すと、

またふざけて、違う変な言い方してくる。

この時代の習性と思いたい・・・反抗期とか思春期とか。

 

台所で私と次男が近くにいる時に、長男がやってきて、

「あれ!」と驚いて笑った。

もうすぐ私が身長抜かれそうだと。

「いつのまにかに伸びてたんだ?」

 

夏休み中にも伸びたかもしれない。

来年の今頃はどうなってるのかなぁ、中身も外見も・・・

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス