つやつやで発色も綺麗、美容オイルたっぷりのマキアージュ ドラマティックルージュEX | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

マキアージュ ドラマティックルージュEX

資生堂様からモニターさせていただいた。

カラーはブルーベースとイエローベースの顔色の間、ニュートラルカラーであるRD430

マキアージュ ドラマティックルージュEXの特徴は、

オルガンオイル、オリーブオイル、ホホバオイル、椿オイル配合による、保湿と

ローズヒップオイルによる、艶。

 

美容オイルたっぷりのルージュ。

使い方は二通りあり、

さっとひとぬりして、つやつやした潤いのあるピュアな仕上がりにするか、

下唇に2秒ほど当てて、美容オイルをじんわり効かせて塗ることで、華やかな仕上がりにするか。

 

箱から出してみると、このような、マキアージュのシリーズのキラキラしたデザイン。

しかし軽くて持ちやすい。

見るからに潤いそうなつややかな質感。

ほんのり上品な香りがする。

天然エッセンシャルアロマローズ配合で、ほのかなローズの香り。

優しい香りのリラックス効果も考えられているみたい。

 

まずは、軽くひと塗りした時の色味。

ひとぬりでも割としっかり色づく。

確かに、しっとりつやつやで、蜂蜜のようなしっとり感。

だからと言ってべたつきはしない。

 

じんわり塗りした場合は、

これくらいの色の濃さ。

色味と艶がふた塗りでしっかり出る。

つやつやだが、軽い。

色をつけながら、美容オイル効果があるのは嬉しい。

 

カジュアル使いには、薄くひと塗り、

お出かけ仕様には、しっかり塗り。

唇もしっとりするので、便利。

そのうえ、すぐに取れたりもしなくて、もちも良さそう。

 

自分はイエローベースなのだが、この色は、ニュートラルとはいえ、

ブルーベースの人の方が似合うかも。

使用後。

使うごとに2~3ミリ出すとあったが、

しっとりと塗り付けるから、減りは早いのかな?

もちがいいからそうでもないのかもしれないが、塗り心地が良いので、こまめに塗るかも。

他の色もチェックしてみたいと思った。

これから乾燥するし、メイクしながらケアできるのは嬉しい。

 

ところで、さっそく使い始めたが、ものすごく持ちがいいことにも驚いた!

こまめに塗り直す必要がない!

 

マキアージュ ドラマティックルージュEX

 

資生堂様ありがとうございました。

 

マキアージュのプロモーションに参加中