春にじらされてる。 | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男27、長女23、次男20になる!

我が家の末っ子も、もうすぐ中学の卒業式を迎える。

進学に伴い、やること多く、雑用多く。

そのうえ、子供たちは、こうこうだよって言っても、その通りに動かないし、

さらにほかの面倒起こしたり。

 

子供が大きくなると、子供が起きている時間も長くなるわけで、

うちの場合は子供との時間が、子供の成長に比例して増えたんじゃないか?と思う。

 

山登りや街歩きなど、週末一緒にというのは減っても、日ごろのかかわりは多くなった気がする。

こちらは子供が小さい時は、子供が寝てる間に、、、という自分の時間があったが、

子供が起きている時間が長くなると、なんだかんだ話しかけられたり、ざわざわとして、

集中した作業がしずらい。

 

頭の中がごっちゃごちゃだと、いろんなことも抜け落ちるので、

歩いている時が、瞑想の時間みたいなものかもしれない。

 

先週の前半、夕方の豊川稲荷前。

いつもここの桜は早い。

そういう種類みたいだ。

 

まだまだ風が冷たくて、寒い。

右側は赤坂御用地。

 

先々週あたりではあるが、六本木。

先々週はあったかい日もあったのでそのまま春かな~と思ったのだった。

 

青山一丁目の夕方、雲や空がきれい。

 

あったかいさむい、よりも、やること多くて、意識が意外と「やること」の方に向いているが、

春のこの、「アンニュイ」さは、今年も落ち着かない。

桜色の雲・・・・綺麗だけれど、気がふわふわ抜けるようで、気持ちも不安定に。

暗くなるとか悲しいってわけではないけれど。

なんだろうな。