無印良品・お風呂いすと浴室掃除 №28 | 無印良品で暮らす

無印良品で暮らす

気がつけば、
全部ではないけど、
無印良品のモノが
生活に浸透してきた…。

シンプルで飽きが来ない
無印良品について綴ります。

 

 

前回の無印良品週間のときに買ったwallet*

「ポリポロピレン風呂いす」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、わが家の浴室風呂

 

 

 

 

 

 

 

そして、少し角度をズラした画像肉球 モカちゃん

 

 

 

 

浴室に関しては、

 

 

『二つ』どうしてよいのやら困る事がある、

 

 

一つは『お風呂いす』って、どこに置いておけば

カビが発生しにくいだろうか・・・

直接床に置いたままだと、すぐカビがはえるしね~

皆さんは、どうしているのかな~しょぼん

 

 

とりあえず、わが家は

夏はシャワーだけシャワーの日が、わりと多いので、

この、手すりのところに、イスを掛けているけど…

 

 

う~~む得意げ 他にもっと違う方法があるのかな~

 

 

 

二つめは、『お風呂のフタ』

このタイプは掃除するとき、溝があって掃除しにくいし、

とにかく重たくてキライむかっ

 

 

そして、フタ全体を乾かすときは汗

どこに置けばいいのさ???

 

 

お風呂のフタ、撤去してしまいたい・・・と

思ったこともあったけど、

お風呂を沸かした日は、

私と両親は、時間を置かず次々と入浴しても、

夫ちゃんの仕事が帰りで遅くなると

やっぱりフタを閉めておかなければならないし・・・ショック

 

永遠の課題です風呂

 

 

 

シャンプー類は、

以前は無印良品のPET詰替ボトルを使っていたけど、

今は、別のボトルです。

 

 

でも、また無印の詰替ボトルに

カムバックしようかと、考え中・・・うーん

 

 

 

 

 

 

ご覧になってくれてありがとう音譜

もしよかったら応援応援する棒人間励みになります。

↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ