2024年6月1日(土)

「お金から自由になる方法」

セミナーを開催しました。

 

 

 

 

5名の方が参加してくださいました。

皆様、ありがとうございました!

 

 

私にとって、人生初のセミナーでした。

 

 

セミナー開始1時間前になると、

やはりキンチョーしてきました。

ただ、ワクワクもしておりました。

 

 

そして、セミナー開始時間になると

ZOOM越しに参加者の皆様のお顔が❤️

すると、キンチョーなんてどこへ?

というぐらい、リラックスできたんです。

 

 

むしろ、感動して泣きそうになる。

どうどう・・・。

 

 

という感じで、

1時間半のセミナーがスタート

いたしました。

 

 

セミナーでは

40歳から私が実践してきた

「お金から自由になる方法」

をお伝えさせていただきました。

 

 

セミナーの冒頭でこんな質問をさせていただきました。

 

 

「皆さんは、何がどうなれば

お金から自由になれた

と言えますか?」

 

 

ちなみに、以前の私は

とにかくたくさんお金があれば自由になれる!

と考えていました。

 

 

「じゃあ、具体的にいくら必要?」

「なぜ、その金額が必要なの?」

 

 

と聞かれても、

「・・・分からないけど

とにかくお金がたくさんあればいい」

としか答えられなかったと思います。

 

 

不安を解消するために、

お金はあればあるだけいい。

 

 

そう考えていました。

 

 

しかし、この考え方こそが、

私からお金の自由を奪っていたんです。

 

 

なぜなら、

これって結局、

何も考えていないからです。

 

 

お金のことも

仕事のことも

将来のことも

家族のことも

人生のことも

 

 

考えているようで、実は何も考えていなかったんです。

 

 

考えていない=雑に扱うことになるので

知らないうちに、お金も自分も

大切にできなくなっていたんですよね。

 

 

だから、お金もうまく回らなくなっていたのだ

と、お金について学ぶうちに知りました。

 

 

実は、幸せで豊かなお金持ちの人は、

お金のことをめっちゃ考えているんですよね。

 

 

一円を、とても大切にしている・・・。

そして、お金を使って自分に何を与えるか?

自分の心が喜ぶことは何か?

を考えて、自分のことも大切にしている。

 

 

だから私も40歳から「こうなりたい!」と思う

幸せで豊かなお金持ちの人が習慣にしていることを

できることから真似するようになりました。

 

 

その結果、

今がいちばんいい状態だと

心から言えるようになれたのです。

 

 

そんなお話もさせていただきました。

 

 

ご参加くださった皆様、貴重なお時間を

ありがとうございました。

 

 

同じテーマで、夜の部も開催いたします。

2024年7月13日(土)夜20時より

開催します。

 

 

セミナー内容は、

これまでお金について学んだことがない方向け

となります。

 

 

近く、ブログで募集をしますね。

お金の上手な使い方や家計管理にご興味ある方はぜひ!

お待ちしております。

 

 

image

 

 

ありがとうございました!

じゅんこ