昨日は久しぶりに!

気分が上がる、学びの場

【MCCコーチングスクールリアル研修】

へ行ってまいりました!




 


左から。リュウゾウさん、わたし、エミちゃん

 


エミちゃん、早苗さん、シンジさん、私



私は今回、端の席に座りました。

通路では、スタッフのシンジさんが

薫さんのサポートで時々待機されています。



そのときのシンジさん、

薫さんのお話を誰よりも

深く何度もうなずきながら。



そして、

サービス精神が旺盛な薫さんの

お話にときに大笑いしながら

働いていらっしゃる。



なんか、感動しました。



働くってこういうことなんだ!と

スタッフの皆さんからもたくさんの

学びを得ています。



✈️  ✈️  ✈️  ✈️  ✈️

 


久しぶりにリアル研修に参加し、

やっぱり私には学びの場所が必要だ

と、改めて実感しました。

 

 

というのは

 

 

・自分が学びたいことを学んでいるか?

・誰から学ぶか?

・誰と学ぶか?

 

 

この、わたしにとって

めちゃくちゃ大切な3要素が、

MCCコーチングスクールには

揃っているからです。

 

 

やっぱり、この場所からは離れられない。笑

 

 

これからも

3要素が揃っている大切な学びの場。

ここへ、継続して通えるように!

 

 

家族との関係

お金

健康

 

 

そして、

自分らしくあること。

 

 

(無理しちゃ続かないからね)

 

 

つまり、自分を底上げしていこうと

改めて心に誓ったのであります。



今日は休日出勤になりましたが、

働くのが嫌じゃないのは

人生で大切にしたいことが

明確であるからだな、と感じます。

 

 

✈️ ✈️ ✈️  ✈️ ✈️

 

 

今回の研修は

コーチングスキル盛りだくさんな

一日でした。

 

 

・ビジュアライズ

・キーワードを拾う

・フィードバック

・鏡になる

・XY軸

・ラダーアップ&ダウン

 

 

そして、皆さんからの質問へ

講師薫さんがお答えする

「質疑応答タイム」

 

 

これが、非常に学びになります。

そして皆さんに影響されて、

わたしも動きたい!と

前向きな刺激を受けるのです。

 

 

来月のリアル研修は

6月8日(土)

楽しみです。

 

 

次はもっと写真を撮りますっ。

 

 

ではまたー!