あっという間に4月ですね。

早いですねぇ。

 

 

私はいま、今年の目標

初心者向け!お金のセミナーを開く

の実現に向けて、はじめての資料作り

に取り組んでいます

 

 

 

ということで。

近く、セミナー募集をします。



開催は6月を予定しており、

料金は無料です。

私を含め、5人ぐらいの少人数で

予定しています。

 


セミナーに参加して欲しいのは

次のような方です。

 

 

🔳お金の勉強をしたことがない

🔳「これからは投資!」と聞くが、何からやればいいかわからない

🔳漠然としたお金の不安がある

🔳いつもお金に振り回されている

🔳お金が楽しく使えない

🔳貯金はあるが、お金の不安が消えない

🔳浪費癖がある

 


ひとことでいうと

「お金の初心者さん🔰」

 


ちなみに、

上記内容は全て、過去の私です。

 

 

いつもお金の不安を抱えていて、

安心してお金を使えませんでした。



お金に対して不安だったのは、



収入が低いからでも

貯金が少ないからでも

立派な学歴や職歴がないからでも

派遣社員で雇用が不安定だったから

でもありません。



いちばんの原因は、

お金の知識がなかったから。



お金の知識がないから

無駄なことにお金を使い、

必要なことにお金を使えなくなる。



とにかく、お金の知識がないから

損していたことがこれまで

たくさんあったんです。😭



でも、知って実践すれば、

それ以降の人生はかならず

今より良くなります。



じっさい、わたしの人生も

過去の自分と比較すると

どんどん良くなっていますよ。



今日より明日、生活を少しでも

豊かにしたいなら。

ある程度のお金の知識は必要です。



お金は人生の土台。

お金の計画は人生設計だから。



今からの人生を、どんな風にしたい?

理想は?



年に数回、家族旅行がしたい!



健康寿命を伸ばし、

一生好きなことをして楽しみたい!



どれも、やっばりお金は必要。



今の世の中、

お金と人生は切っても切れない関係に

なっています。



だからこそ、お金の知識が必須なんですね。



とはいえ、プロ級の知識は必要ない。

わたしはお金のプロではないし、

ぜんぜん詳しくないですよ。



そんな私レベルでも理解できる

お金の基礎を覚え、それを実践する

ことで、確実に今が良くなります。



今が良くなると、

未来のお金の不安は小さくなります。

そして、今も楽しめるようになります。



お金の不安から解放され、

お金を使っても不安にならない。



お金を使っても安心感。



お金の知識を手に入れて

今を楽しみ、未来に備える🎵



これが私が思う【お金からの自由】です。


 

11年お金と向き合った結果。

誰でもやろうと思えばできる、

お金に困らない人生を手にできる

可能性を高めるポイントを

お伝えしたいと思います。



繰り返しになりますが

私は「お金のプロ」(お仕事としている)

ではありません。素人です。

 

 

素人ならではの目線で

お金のことをお伝えしていきます。


 

ブログでも素人目線でのお金の話を

書いていますので良かったら

読んでみてください。

 

 

今日は、

近くお金のセミナー募集をします、

というお知らせでした。

 

 

ではまたー!