体と心の栄養コーチ

管理栄養士 ふみさんが提供されている

食生活ピンポイントアドバイス

を受講しました。

 

 

ふみさんのブログはこちら!

 

わたしが申し込んだのは

「筋肉強化コース」

 

 

今、パーソナルトレーニングに通っていますが

トレーナーから食事指導は受けていないんです。

 

 

キツいトレーニングに食事制限までされるのは

ゴメンだわ、と思いまして。

(逃げ腰)。

 

 

ただ、今後のことを考えると

筋肉を育てる食事も習慣にしていた方が

合理的だよな、と考える時間が増えて

きました。

 

 

(トレーニングに少し慣れ、気持に余裕が出てきたからかな?)

 

 

そんなとき。

ふと、栄養管理のプロ・ふみさんが

食のワンポイントアドバイスを提供されて

いることを思い出したんです。

 

 

早速ブログをチエック♪

あったあった!

筋肉強化コース、ありました!

 

 

他には

🔳美肌コース(気になる・・・)

🔳メンタル強化コース(気になる・・・)

などなど、複数のコースがあります。

 

 

どれも気になるのですが、

まずは今一番関心がある筋肉について。

プロからアドバイスをもらうことに

しました。

 

 

アドバイス内容はかなり盛りだくさん!

非常にわかりやすく、しかも

すぐに実践できることばかりで、

なんか得した気分です。

 

 

以下は、受講内容の一部になります。

 

 

🔳エネルギー消費と筋肉の関係について

🔳タンパク質、過剰摂取の危険

🔳一日に必要なタンパク質の量

🔳カンタンにタンパク質を取るコツ

🔳体内のタンパク質が最も減っている時間帯

🔳トレーニングに効果的なたんぱく質の取り方

 

 

他にもたくさんのアドバイスをいただきました。

 

 

 

 

 

 

中でも、タンパク質が一番減っている時間帯

には、いい意味でショックを受けましたね。

目から鱗でした。ぽろり〜。

 

 

早速、その時間帯には良質なタンパク質を

適量取り入れようと思います。

 

 

ふみさんおすすめのタンパク質が豊富で

おいしい食品も教えていただいたので

(ギリシャヨーグルト)

本日、これから買いに行ってきます!

 

 

栄養のプロから直接アドバイスをもらうと、

頭に入ってくる量も違う気がします。

 

 

プロの栄養管理士からの

栄養ワンポイントアドバイスは

一回30分 ¥3,300(税込)

となっています。

 

 

〜10年後も健康で輝いるために〜

栄養管理は「自己投資」ですね。

 

 

明日はトレーニングの日なので、

ふみさんからのアドバイス、

運動前と後のタンパク質補給タイミング

早速実践してみますね!

 

 

ふみさんが最後に

「その時だけでなく、

自力で維持できるような

栄養の知識を提供していきたい」

とおっしゃっていたのがとても

印象的でした。

 

 

三ヶ月後、

私の筋肉どうなっているかな?

プチマッチョ、ぐらいになっていると良いな。

楽しみです。