昨年11月末から

パーソナルトレーニング

に通っています。

 

 

人生初の

パーソナルトレーニングに挑戦し

もうそろそろ4ヶ月が過ぎようと

しています。

 

 

感想をひとことで言うと

 

 

つらいっ!!!

 

 

4ヶ月たっても

ぜんぜん楽になりません。

 

 

トレーニング中、

もうなんども

 

 

なんではじめちゃったんだろーなんでやるっていっちまったんだろーなんでこんなつらいことやってるんだろーわたしはいったいどこに向かっているんだろーわたしはなんのためにやっているんだろー

 

 

と、考えます。ははは。

 

 

ツライとすぐに手を抜きたくなり、

実際、100%でやらないときもあり。

 

 

すかさずトレーナーから

「しっかり、下まで降ろさないと

胸の筋肉に効きませんよ」

と言われます。(バレてる)

 

 

そんなときは、

相変わらず逃げグセのある自分を自覚し

変わらないなぁと思いますね。

 

 

でもですね。

それでも、必ず最後までは

やりきるんです。

 

 

だって、トレーナーがいるから(笑)

 

 

ひとりだったら

こんなキツイトレーニング、

ぜったいにやらない。

 

 

そう。

ひとりでは無理だと思ったから、

でも、ぜったいに筋肉をつけたいから、

今回は高いお金を払ってまで、

パーソナルトレーニングを

受けているのです。

 

 

これは、自己投資。

 

 

わたしの夢は、

一生仕事をしてお金を稼いで。

そのお金を使って、人生を楽しむ♪

 

 

何歳になっても

仕事と遊び。両方を楽しむ。

 

 

そのためには、お金と筋肉。

両方が必要ですよね。

 

 

ところが、どちらも急に一気には

育ちません。

 

 

また、ちゃんと自分で管理しないと

貯金も筋肉も、あっという間に

減ってしまいますよね。

 

 

ちなみに私がお世話になっている

トレーナーによると、

筋肉はトレーニングが10日空くと

落ちていくとのこと。

 

 

ネットで検索すると、

それ以外の情報もあるので

ご興味があれば、ご自身でも

お調べになって下さいね。

 

 

歳を重ねても、仕事と遊び

一生続けたい、楽しみたい!

 

 

そのためには50代の今から

お金と筋肉、両方ともバランスよく

蓄えていく必要があるな、と感じます。

 

 

お金については、

■収入をあげる

■貯金で備える

■投資で増やす

■副業にもチャレンジ

 

 

筋肉については、

■運動の習慣を身につける

■食生活にも気をつける

 

 

運動の習慣を身につけ、筋肉をつける

ことを、貯筋!と呼ぶようですね。

 

 

どなたが言ったのかは知りませんが

分かりやすい!

 

 

一生楽しみたいので、

貯金(投資も含む)と貯筋。

わたしもはじめています。

 

 

ちなみに筋トレをホンキではじめよう

と思ったきっかけは、50代に入った

とある日。

 

 

洗濯を干していると、腕がとにかく

ダルくてダルくて…。

家事が思うようにはかどらず、

そんな自分にイライラ。

 

 

ふと自分の腕を見ると、

まるで枯れ木のようではないか…。

 ガーン。

 

 

もうすぐ6キロの坊っちゃんを

抱っこするのもキツイ。

 

 

ででん。
 

 

坊っちゃんが、たとえメタボになっても

(そうならないよう気をつけますが)

わたしは一生、あなたを抱き続けたいっ。

 

 

そのためにも、筋肉つけなくちゃ!

 

 

ということで、51歳。

眉間にシワを寄せて

筋トレ頑張っています。

 

 

トレ―ニング4か月目の成果成長は? 

 

 

さて。

あれから4ヶ月目。

途中経過はどうでしょうか?

 

 

そこはさすが、

パーソナルトレーニング。

確実にカラダ変わりました!

 

 

枯れ木のような二の腕も

夫におぉー!と言われるほどに

筋肉太くなりました。

 

 

一回もできなかった腕立てが

なんとか10回はできるように

なっています。

 

 

レッグプレスも、一番初めは一度も

できなかったんです、怖くて。

 

 

「ムリムリムリーーー!」と叫び、中断!

これ、かなりの重りなんじゃ?と思い

確認したところ、

 

 

トレ-ナ-から

「まだ重りつけていませんよー」

と言われる始末。

 

 

ですがいまは、100キロ上がるように

なりました。

太腿も太くなりましたよー。

嬉しい♥

 

 

足が太くなって嬉しいだなんて。

若いときは想像もしていなかったな。

 

 

筋肉、すげーです。

 

 

これからもコツコツ。

自己投資にもお金を使って行こうと

思います。

 

 

みなさんは自己投資、どんなところに

お金を使っていますか?