お知らせです。



ブログ名を

「お金から自由になる方法」

に変更しました。



変更する理由は、

ブログ名と発信内容を

一致させるためです。







このブログは

お金の不安から自由になる方法

を発信しています。



お金の不安から自由になり、

お金から解放されて。



やりたいことにお金を使って

自分を満たし。



旅するようなワクワクした人生を!

実現していく。



そこでブログ名を

「旅するような人生を!」

にしたのです。が。



意図が伝わらないな、と

いまさらながら気づく。

(^o^;)



そこで、ブログ名を変更することにしました。



継続セッションをお願いしている

コーチにもフィードバッグを

お願いしました!



めちゃくちゃ質のいい質問を

投げかけていただき、

執着していた無駄なこだわりを

手放すことができました。



フィードバックの重要性を再認識!

コーチ、ありがとうございました✨



ということでブログ名を

お金から自由になる方法



漠然としたお金の不安を解消し、

今を楽しみ、未来に備える!

お金の不安から自由になる方法を

発信しています。



としました。



ところで

「お金の不安から自由になる」

とは、どういう状態を指すのか?



不労所得だけで暮らす?

不動産オーナーになる?

ビジネスで大儲け?

株式投資で資産30億!

超富裕層に?!



夢のようですね!

いいなぁ♥



しかし残念ながら、

わたしにはその経験がないので

そういった情報発信はできません。



私が考える

お金の不安から自由になるとは、

お金を、自分でコントロール

できるようになること。



お金に人生をコントロールされる

のではなく。

わたしがお金をコントロールし、

いまあるお金を使って

理想とする人生を、自由につくる。



そのためには、



①お金の勉強をする

②不安の仕組みを知る 

③不安の解決策を調べる

④家計管理をする

⑤無駄を削ぎ落とす

⑥本当にひつようなモノを知る

⑦生活を小さくする

⑧自由に使えるお金を増やす



自由に使えるお金を増やし、

今を楽しみ、

未来にも備える。



☆未來への備え方には

わたしの場合、株式投資も

入っています。



お金を使い、自分を喜ばせ、

お金を使うたびに

内側からじわーーーっと

染み出るような幸福感を味わう。



お金の不安から自由になる!

は、ここがゴールです。



わたしも40代から

このゴールを目指し

お金の本を読み、

本に書いてあったことを

実践してきました。



その結果、

大きく飛躍することは

ありませんが、

小さく前進することはできた、

と感じています。







お金の不安に悩まされてきた過去。



30代でライフプランを立てたとき。

年に1度の海外旅行も叶わない!

と知り、世界がグレーになって。



自分の未来に希望が持てなかった、あの頃。



それが50代の今は、

今も楽しみ、

未来も楽しみになっています!





お金を学び、

学んだことを実践すれば

お金の不安は軽くなります。



お金から解放され、

今度はわたしがお金を

コントロールする。



経済的な自由はもちろん、

心の自由も取り戻し、

身軽になって、

いつまでも人生を楽しむ。



そんな状態を目指して、

お金の不安から自由になる方法

を発信しています。



今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。