40代から、旅するような人生を!

目指していますjunと申します。






このブログでは主に、

【旅するような!

ワクワクで自由な人生に

必要な情報】

を発信していきます。




自分へのインプットはもちろんのこと、

わたしのたいせつな家族や友人に

伝えたいことを書いていきます。




今日は、

「旅するような人生に必要なもの」

について。

わたしの考えを書いてみますね。




旅に必要なものは、




・お金

・健康

・時間

そして

・人間関係




この4つが、ある程度そろうと

わくわくな旅ができると思うんです。




旅にはお金がかかります。

スーツケースやパスワードの申請や、

旅費の支払い、など。

ある程度のお金がひつよう。




また、健康でなければ

好きな場所へ自由に旅をすることは

できません。




そして、時間。

どんなにお金があっても、体力があっても、

旅にいく時間がなければ、旅には出れません。




自由に使える時間・・・。




時間を自分でコントロールできる、

そんな自由も、楽しい旅に欠かすことが

できない要素。




たのしい時間を共有できる、

家族や友人、仲間がいたら。

旅は、さらに楽しくなります。

そのために、良好な人間関係も

あるといいなぁ。




一人旅も楽しめるマインドもあれば、

もう最強!




まとめると、

ワクワク楽しい旅に必要なものは、




お金

健康

時間

人間関係




この4項目を、

自由にコントロールできる状態、

ということになります。




つまり、

旅するような人生に必要なものも

この4つ。




これがあれば、

旅するようなワクワクな人生を!

実現することができそうっ。

 



ということで、

お金と健康と時間の管理能力、

そして良好な人間関係を育て、

自由の枠を広げることを

目標にしました。




さて。

どんな方法でこれらを育て、

自由の枠を広げて行きましょうか?




わくわくの旅に、出発!



✈️ ✈️ ✈️ ✈️ ✈️