はじめまして。

旅するような人生を目指す!junと申します。





1972年うまれ。

うまれも育ちも、千葉県です。

今も千葉に住んでいます。




旅行が好き!ですが。

わたしが旅行好きなのは、




「旅行の計画や準備」

「空港に向かう車の中」

「高速道路にのった瞬間」

「空港に降り立った時」

「イミグレを通過し、搭乗ゲートに

向かって歩いている時間」



などなど、旅行そのものより、

旅行までのプロセス。

これを楽しむのが好きなようです。



さらに、旅では


・どこに行くか?


・誰と行くか?


・どんな風に過ごすか?


・どんな服を着るか?


・スーツケースに詰め込む荷物は

何を選ぶか?




それは、わたしの自由。

すべて、自分で選択できます。

責任も、自分にあります。

旅のそんなところも好きです。




~旅は、身軽で自由に。

そして、ワクワクするもの~




こんな最高キーワードがつまっています。

こんなにステキなら、

なにも旅する時間だけでなく

人生すべての時間を、




・自由

・身軽

・わくわく




にすれば、いいんじゃない?

それ、最高!



ということで。

40代から、自由!身軽!わくわく!

そんな生き方を目指し、

そんな人生を実現するために、

コツコツ行動してきました。




このブログをはじめた2022年11月11日。

わたしは50歳ですが、

今が自分史上、最高にいい状態です。 




良いことばかりでは、モチロンありません。

ただ、ネガティブなできごとも

以前に比べると、

「このできごとを、どう受け止める?」

「どうやって、乗り越える?」

と、考えられるようになれました。




そのお陰で今は、

旅するように、人生を楽しめています。




40代。どんなことをしてきたのか?

そんな情報も少しずつ発信していこう

と思います。




また、これからもっと旅するような、

わくわく身軽で自由な人生にするには、

どうしたらいいかな?

と、自分に問いかけ続けながら、

50代の10年も過ごしていきます。




その様子も、

このブログで発信していきますね。

どうぞ、宜しくお願い致します。