ごぼう先生の講習受けました(^^)/ | らいふ石神井公園のブログ

らいふ石神井公園のブログ

東京都練馬区にあるサービス付き高齢者向け住宅(特定施設入居者生活介護)の「ホームステーションらいふ石神井公園」です。
【所在地:東京都練馬区谷原2-1‐11】

こんにちは歩く

 

ホームステーションらいふ石神井公園です!

週5日機能訓練士が常駐指差し

施設でも寝たきりの生活ではなく、体を楽しく動かす取り組みを行っております爆笑

 

そんな施設では、なんとびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ごぼう先生のレクチャー講習を受けました立ち上がる

 

OTのNさんが代表として講習会に参加致しましたニコニコ

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップ

このようにzoomで行われましたにやり

真剣に講習を受けておりますほんわか

 

ごぼう先生は超高齢者社会の救世主として健康体操の普及や

介護の世界が明るくなるアイデアを発信しております拍手

なので皆様も聞いたことある名前かもしれませんねニコニコ

 

介護の「ご」、予防の「ぼう」でごぼう先生みたいですよ~!!

介護予防を笑顔で伝える「大人のための体操のお兄さん」グッド!

皆様も是非検索してみてくださいニヤリ

 

施設でもごぼう先生の体操を行っておりますので、

一緒に楽しく取り組みましょうグラサン

 

以上、小野寺がお伝えいたしました!