投資は自分で勉強し、自己判断を! | ヒーラー!「千里眼」 回顧録

ヒーラー!「千里眼」 回顧録

★★★★★★★★★

電話相談、始めました。

詳細はプロフィールを
参照下さい。

こんばんは!

 

 

またこの時期に食欲がなくなってきた。

 

でも今日は

バーミヤンからの冷やし中華(醤油味)は、

すんなりおいしく食べられました。

 

マジでこのままだと、

また夏に入院になってしまうので、

 

気を付けないとね!

 

 

 

ママに会うと、心配して

「千賀、食べさい!食べさい!!」

攻撃に会う。

 

※食べさい!とは、仙台弁で

食べなさいという意味。

 

食べれない時に、無理に食べさい!

と言われると、

益々、食べられなくなる。

 

ママも東京生まれだけど、

すっかり仙台弁になった。(笑)

 

 

 

 

さて、いま

老後の2千万問題で、

 

政府はニーサなどの投資を勧めている。

 

 

しかし、投資は

自分でしっかり勉強して調べて、

それでも納得したら小額から始めるべきである!

 

FXで有名な女性投資家は、

次々と、

私達投資家に勧めて来た。

 

BTCのマイニングや、

 

カレンシーと言う、

いち個人会社が作った仮想通貨など。。。

 

でもその方は、

投資で儲けるというよりは

顧客をgetして儲け、

御殿を建てた。

 

マイニングも、最初は儲かったが、

途中からログインができなくなった。

 

又、

その方から、仮想通貨の財布(ブロックチェーン)というものも紹介され、

それもログインできず出金ができない状態。

 

どれも、海外の今いま出来たばかりの仮想通貨の会社なので、

私はそれを危惧して、

少しのお金しか口座に入れなかった。

 

彼女のファンが物凄く多いので、

かなりの被害者が出た筈!

 

こういう話を宣伝した時には、

入るタイミングは既にもう遅くなり、

 

当事者にはお金が入るけど、

後から聞いた我々には

微々たるものしか入らない。

 

 

 

彼女は、幼少期にかなりの貧乏で、

土手の草を食べる程にひもじい思いをしてきたそうで、

それが活力(エネルギー)になっているのだろー!

 

でも、痛い思いをしている当事者達もたくさん居る。

 

こういう事象は、なんとかならないものなのか?

 

投資は、そんなに簡単に儲けられるものではない!!

 

 

だからと言って、

勧めて来た人を「詐欺」とも、言い難い。

 

やはり、今後も日本人の経済状況を見て、

色々な投資案件を出してくる会社や、人も居るだろう!

 

安易に、勧められるがままに

投資をするものではなくて、

 

しっかりと勉強して、自分で納得して、

まずは少ない資金で試すことが大事だ!←失ってもいいくらいの余裕のお金で。

 

 

人間には欲があるから、

一、二回勝った程度で、

全財産を突っ込む怖い人も居るのも事実。

 

投資は、全部自己責任だからね!

 

あとから、ボヤいても

どうにもならない!!

 

 

今日は、投資の話でした。