メールは端的に! | ヒーラー!「千里眼」 回顧録

ヒーラー!「千里眼」 回顧録

★★★★★★★★★

電話相談、始めました。

詳細はプロフィールを
参照下さい。

こんばんは!

 

 

今日は、ツインが休みだったんだけど、

 

12時頃に会社の健康診断へ

 

行きました。

 

 

なんか、

 

私が台所に立てなくなってからか?

 

惣菜やウーバーが多いので、

 

彼は、体重が増えたようです。

 

 

帰りには、京王デパ地下で鮭弁当を買ってきてくれた。

 

さすが京王ですね!

 

飯粒も美味しいし、鮭もふっくら。

 

とても美味しい💡

 

 

 

ママ(母親)の二回目のコロナ症状も快方に向かい、

よかった!

 

同居している娘も移ったみたいで

でも病院へは行かなかったので、

昨日まで五日間、熱が38.5度あり、咳が多少ありましたが、

今日は熱が下がり電話をくれました。

 

セフゾン(抗生物質)があるので、

大丈夫!

とか言って。

 

コロナ?か、インフルなのか?は

分からないけど、

とりあえず実家にあった抗生剤を飲んで、

熱が下がり楽になってよかった。

 

 

 

家族に病人が出ると、

スマホをマナモードにしないで寝るので

熟睡ができない。

 

娘は7月で37歳になるけど、

でも昔は、ケータイもない時代で、、、

 

私の37歳の時には、

黒電話か

ピポパの白電話くらいしかなかった。

 

でも、この方がよかったかも知れない。

 

眠っていれば、家族の誰かが出てくれたし。

 

 

 

うん!

 

スマホが枕元にあると、

 

緊張して眠れない事もある。

 

 

家族が元気で何もなければ、

マナーモードにするんだけどね。

 

 

自由なようで、

不自由にもなったと思う。

 

だから私はlineはしない。

 

「既読」が気になるから。

 

自分が投資グループの指導長で、

グループラインをしていた事があるけど、

 

(投資のセミナーを、無償で希望者に、二年ほど教えていたことがある)

 

しかし、感想や返信をよこす人は限定的になるね!

 

これは致し方ないね。

強制はできないしね。

 

 

 

ラインがなくても、

たとえ電話が繋がらなくても、

 

私は、電話番号からのショートメールで充分である。

 

 

 

我家は、ショートメールが多い。

 

ツインともショートメールだ。

 

ラインは辞めた。

 

 

いま、どうなんだろう?

 

ちゃんとした本メールでのやり取りを

する人はどのくらいいるんだろう?

 

もう、メールは端的に、

短く起承転結があればいい。