不正利用のメール | ヒーラー!「千里眼」 回顧録

ヒーラー!「千里眼」 回顧録

★★★★★★★★★

電話相談、始めました。

詳細はプロフィールを
参照下さい。

こんにちは!

 

ゴールデンウィークも終わったからか?

 

土曜日でも外は静かです。

 

気候的にも、

暑くもなく、寒くもなくて

いいですねー。

 

 

昨日の夕飯は、

 

海鮮巻き、

 

シューマイ、

 

浅漬け、

 

味噌汁、

 

卵料理

 

でした。

 

 

ツインが、

 

買い物、料理、をしてくれているので、

 

毎回同じようなメニューだけど、

 

ありがたいですね!

 

それに、洗濯やゴミ出しもしてくれる。

 

職場でもストレスで大変なのに、

 

早起きして嫌でも行っているから、

感謝です!

 

仕事辞めてもいいんだよ―!

と何度も言っているんだけど、

それはそれで、

嫌みたいで、、、

 

どこまで我慢強いんだろー。

 

 

 

 

さて、

 

最近、

 

「セキュリティが危ない!」

 

「不正にクレカが使われた!」

 

みたいなメールが、

 

いろんなとこから来るんだけど、

 

Amazonも、不正にショッピングされた、、、

 

とか。

 

 

私はPCで色んなところを検索してるからなのか?

 

こういうメールが、

 

PCやスマホにも届いている。

 

 

もう、こうなって来ると、

本物のメールなのか?

どうなのか?

見境はつかなくなってるけど、

 

ノータッチでスルー!

 

請求書が来たら分かるでしょう!

 

自分は、いま一切

クレカやローンは使ってないので、

その判断は楽である。

 

もう還暦過ぎたら、

海外旅行へ行くなら必要だけど、

 

借金はしない方がいいね!

 

ましてや

リボ払いなんか、

バカみたいだね!

 

元金が中々減らない。

 

FXやっているけど、

全部、現金主義!

 

今では入金することはなくなったけど、

全部現金で入金してきた。

 

だって、クレカ払いだと、

出金の時に、

クレカへ出金となるため

数か月くらい時間がかかる。

 

 

そのうち、

現金が使えなくなる時代になる!

と言われてるけど、

果たしてどうか?

 

それでは、

80歳のお年寄りも、

システムが複雑で買い物が出来なくなる。

 

 

 

但し、日本の「円」の価値は下がるだろう!

 

これまで、海外へ輸出していた車が、

一台、100万で売れたのに、

今は70万くらいになっている。

 

円安とはそういうものだ。

 

 

では、ドルやGoldで持っていた方がいいのか?

というと、

 

出し入れに高額な手数料がかかるので、

一概には良いとは言えない。

 

Goldの儲けにも、税金を払わないといけないしね。

 

どっち道、国のシステムに逆らう訳にもいかないので、

腹を据えて資産確保や投資を

しないとな!

 

とは思っています。