遺影? | ヒーラー!「千里眼」 回顧録

ヒーラー!「千里眼」 回顧録

★★★★★★★★★

電話相談、始めました。

詳細はプロフィールを
参照下さい。

こんばんは!

 

 

昨日、注文した

Amazonフレッシュが来て、

 

冷蔵庫は

野菜や肉などで満タンになりましたが

 

メニューは何にしたらいいか?

思い浮かばないなー。

 

今は、固形物をあまり食べたくない。

 

残ったご飯に、野菜をたくさん入れて

雑炊にしてみた。

 

それに、

インゲンを炒めて

 

カボチャとひよこ豆のサラダ。

 

カブ漬け。

 

 

 

さて、

先週の月曜日(11日)に、

 

ツインと出会った満18年の記念日で

海鮮居酒屋へ行った事は

前述した通りですが、

 

そこで彼が撮ってくれた写真を

娘に送った!

 

 

これ、

自分でも私の遺影にいいな!

 

と思った。

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

顔は伏せて掲載します。

 

右手に

エビスビール持ってます。

 

 

 

 

そして、その写真を

ママ(母)にも見せてねー!

 

と娘に言ったら、

 

「嫌だ! これ私の宝だ!」

 

「だから、ばあちゃん(ママ)には見せない!!」

 

「遺影に出来る!!」

 

と言った(笑)

 

 

 

でもね、私自身も

遺影にいいかなー

と思ったんだけどね、

 

 

 

「実家の、死んだ 

ばあちゃん・じいちゃんと

並べて飾られたら、

立ち寄った人が、

千賀ちゃんなー、、、」

 

と言って泣かれても重い!!

 

と娘に言った。

 

 

そういうのが面倒くさいね。

 

死んだらどうでもいいしね(笑)

 

 

 

だからね、

 

私が死んだら、

 

直葬だけでいいし、←火葬場でお別れ

 

 

遺影も飾ってくれるな!

 

と娘に言った。

 

 

 

とにかく、冠婚葬祭が大嫌いだから

遺影も要らないんだなー!

 

人の義理人情が大嫌いなの。

 

 

 

若い時から、

私は63歳で死ぬだろー!

 

とみんなに宣言していた。 ←現在62歳。

 

 

 

 

でもな、

 

やっぱり、それではツインが可哀そうなので、

 

彼が死んでから、

死にたい!

 

 

だって、

この人

 

買い物とかはしてくれてるけど、

 

不動産の契約解約とか、

 

スマホの契約とか、

 

役所とか、

 

本当に苦手な人なのよ。

 

 

 

 

もう彼は、難しい話は面倒で、

 

なんでも

 

「ハイハイ」

と言ってしまう。

 

 

スマホの、

 

ギガ数とかも

 

「ハイハイ」

 

と言ってしまうので

 

ぼったくられる

タイプ。

 

 

「千賀が早く死ぬんだったら、もう別れる!」

 

と悲しい顔をされるしね。

 

 

 

うーん、でも私も

身体がしんどくなってきて、

 

ツインを看取るのは

大変になってきたからなー。

 

 

同時に死ねたらいいな!

 

でも、それでは

子供達が大変か―!

 

 

 

 

そうは言っても、

 

まだまだ

飲み食いの欲求はある。

 

 

いま、

こんな夜中に

一人で

 

カレーパン食べて、

チューハイ飲んでた。