イマイチな日だった。 | ヒーラー!「千里眼」 回顧録

ヒーラー!「千里眼」 回顧録

★★★★★★★★★

電話相談、始めました。

詳細はプロフィールを
参照下さい。

こんばんは!

 

 

最近、朝の4時半頃に床に入り、

 

朝の7時前には目が覚める。

 

 

なんだってなー!

3時間も経たないのに、

 

トイレにも行きたいし、

喉が渇いて、腹も空き眠れなくなる。

 

それで夕飯のおかずを、

圧力釜で作ってしまう。

 

 

大根、豚肉、人参、ごぼう、油揚げ、

の煮物を

醤油や砂糖、みりん、南蛮、麵つゆを入れて

圧力をかけた。

 

しかし、

圧力が終わってから蓋を開けたら

大根がまだ真っ白じゃないかー!

 

だから、

また醤油をちょこっと足して

また二度目の圧力をかけたら、

 

なんだ?

 

今度は焦げ臭い!

 

水も入れたんだけど、

 

水分が殆どなくなっている。

 

あー、この電気圧力釜の加減が

まだ分からないなー。

 

でもツインは美味しい!

と言って食べたんだけどね。

 

 

それに、

 

ツインに、

カツオの叩きを買って来て貰い、

 

昨日の残った、

麻婆豆腐も食べました。

 

それに私が好きな

醤油ラーメンも作ってくれました。🍜

 

ラーメン、おいしかったー!!

 

 

 

でもね、

 

ツインはプリンとかも買ってきてくれたんだけど、

 

珍しく機嫌が悪かったんだよー。

 

 

 

前の晩に、

夫が電話をよこし

 

祖母が遺していった現金の事と、

 

オバの友ちゃんが、

母たちが住む実家の印鑑も中々、押さないので

 

祖母が死んでから20年も経つのに、

未だに

半分は祖父の名義になっている。(半分は母の名義)

 

だから、実家の相続権も友ちゃんにも

ある!

 

 

 

私はそんな事はどうだっていいんだけどさー!

 

ばあちゃんの多額な郵貯の現金の事と、

今度は家・土地の相続権で、

 

夫が電話をよこしたもんだ。

 

 

 

「そんなのどうでもいいからー! 年齢順に、ママや、友ちゃん、などが死ねば

土地は誰かの物にはなるんだからー!」

とわたし。

 

 

「うん、うん」と夫。

 

珍しく素直な夫だった。

 

 

 

でもなー、夫は痛風だし、

前に肺炎や肺気腫で入院したし、

それでもタバコを吸ってるし。

 

 

私も弱って来てるから、

誰が一番早く死ぬのか?

は、分からないけど。

 

私も、長生きする自信がないしねー!

 

 

 

夫も私も、

 

土地や家なんてすぐに買えるんだけど、

 

その他に、家も所有してるしね。

 

 

 

もう、終活じゃないけど、

 

この世の土地なんてあっても、

面倒だし

また相続や売買が面倒くさいし、

なにも

もう要らない!!

 

 

 

 

その夫との話を隣で聞いていたツインは、

 

「やっぱり、夫婦だよねー、家族だよねー!!」

って、

 

「自分はただの同居人なの???」

なんて言われて、

 

 

この人、夫にだけは妬くんだよねー。

 

 

 

「なんで?? あのモラ夫のクソオヤジには妬くなーー!」

 

「あのカッコいい先生に妬いてーーー!!!」

と言っても、

 

戸籍上は夫だから

一番妬くのかな?

 

 

 

入院した時のカッコいい先生の話をしても、

全然、妬かないんだよねー!

 

 

 

なんで ??

 

と思う。

 

 

 

私は、救急車の音が嫌だったんだけど、

 

退院後は、

 

ピーポーピーポーを聞くと、

胸が苦しくなる!

 

世田谷の病院は、

救急病院だし

 

「顔もスタイルも、頭もよくて、救急車の急患の診察もテキパキとできて、

これほどカッコいい人は居ないんじゃないかー?

 

 

と毎回、

救急車が通る度に、特に夜中には

胸が苦しくなる!

昨夜も。。。えーん

 

あたしって、バカだよねー!?

 

 

 

夫もツインも居るのにさー。

 

 

そして夕食中に娘から電話があり

二時間も喋ったので、

ツインとも喋れないまま

彼は、寝ちゃった。

 

なんだか

可哀そうになってきたなー。

 

 

 

なんか最近は15時間は寝てる私。

 

夕方の5時まで寝るようになり、

ツインも帰宅してる。

 

 

そして夕食して、

また3時間後の8時頃には眠くなり

2時間くらい仮眠する。

 

最近の私は、

寝たきりの

年寄りみたいな生活だ。

 

夜中だけは少し元気になり、

こうやってブログは

ちょろちょろとは書ける。

 

 

だから、みんなからの電話になんて

真面目に対応してたら、

ツインと喋る時間がなくなる。

 

ツインとはずーっと喋っていたい!

 

 

 

救急車のピーポーを聞く度に

胸が苦しくなることも、

ツインに

今日は聞いて貰いたかったのに、

 

娘からの電話で

言う時間がなかった。

 

私は

こういう、バカな母親です!

 

 

もうずーーーっと、スマホは

マナーモードにしておこうかな!

 

 

それでは、ツインから電話が来ても

分からないから困る!

 

 

 

でも今は、

 

祖母の相続の件で妹にメールしたら、

なんか彼女はプリプリ怒っちゃって

 

「お姉ちゃんには、もう連絡しないからー!」

と言われたので、

 

こっちはむしろ

時間が取られなくて楽になったからいい!

 

 

 

妹は母が現金を相続したら、

貰えるもんだと思っていたみたい。

 

 

お金は自分で稼げやー!

と思う。

 

 

 

そういえば、

 

最近、

 

私は寝てばかり居るし、

 

電話は来るしで、

 

FXをエントリーしたのを忘れている。

 

 

 

うわーー、娘からの電話の後に

寝てしまって、

 

思い出してチャートをみたら、

大きなマイナスになっていた!!

 

すかさず、損切りし、

ドテンして、逆方向へ買い直す(笑)

 

 

毎日のように、

家族から電話があり

それだけで疲れるなー!

 

疲れるから!

と言っても、

私の身体を心配してよこすんだなー。

 

その割には、

悩みや愚痴を

私に話を聞いて貰いたいんだなー。

 

私が人に愚痴をいう事は、

殆どないから。

 

ツインには言えるけど。

 

 

そして、

このブログにだけは、

正直に書いてますけどね。

 

 

 

っていうことで、

 

 

 

今日は、

 

煮物も、

 

FXも、

 

ツインとの会話も

 

 

イマイチでしたという

 

話でした。