【我慢】_【happyポイポイ】手放した方がいいモノ | 『輝くわたし発見!』人生をアップデートする魔法☆彡_菊池敦子

『輝くわたし発見!』人生をアップデートする魔法☆彡_菊池敦子

「ワガママだっていい!」嫌なこと我慢しないで、自分を優先して、まず最初に自分が幸せに輝かなくちゃ! 本当のあなたが輝けば、周りを照らす星になれるよ!

こんにちは!(*^-^*)

メンタル・セラピストの菊池敦子です!

 

 

さて、今日の【happyポイポイ】

 

 

手放した方がいいいモノは、

「我慢」です!

 

 

あなたが我慢する時って、どんな時ですか?

 

 

仕事やスポーツで頑張っている時、

「踏ん張り」としての「忍耐」が必要になることは確かにあります。

 

 

でもそれは、自分で設定した目標があるからこそ!

 

 

「やりたいから、やっている」という「努力」であって、

「やらされている感」が伴う「我慢」はしてはいけません!

 

 

だって、それでは

あなたは被害者でしかないじゃないですか?

 

 

それでは、あなたは

他人にコントロールされて生きているのと同じです!

 

 

「しょうがない…」

「仕方ない・・・」

「どうせ・・・」

 

 

もしあなたに

こんな「あきらめ」の口ぐせが多いようなら、

要注意です!

 

 

あなたが今している、その我慢に、

「自分の人生の目標」が見つけられないなら、

人生の浪費です!

 

 

今よりもっと幸せになるためには、

そんな「我慢」なんて、サッサと手放して、

「新しい一歩」を踏み出しましょう! 

 

 

by きくりん