毒親育ち 人を大切に思う気持ちの欠如 | Life案内人蓮虹ブログ

Life案内人蓮虹ブログ

読んでくださる人の心が少しでも軽くなることを願って
蓮虹が経験してきたこと、思いを綴りたいと思います

こんにちは

蓮虹です

 

いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

これは

私自身にも大きく当てはまっているのですが

 

 

 

毒親育ちは

人を大切に思う気持ちが

著しく欠如しています

 

 

人を大切にするという事が

どういう事なのか

本当にわからないのです。

 

 

ある時は

人にベタベタくっつく事か?

 

 

 

ある時は

贈り物をすることか?

 

ある時は

自分の予定を全て合わせる事か?

 

ある時は

相手のいうことは全部聞くことか?

 

 

全く解らなくて

 

人を大切に思う気持ちが欠如しています。

 

 

その理由のは

 

大切に思われた経験がなく、

やり方がわからない

 

大切に思われると、そこに飢えているので、

際限なくもっともっとと欲しがり、大切にしてくれる人と長続きしない

 

 

自分を守ることが精一杯で

人の事まで頭が回らない

 

 

その結果

 

良質な人間関係を築けず

気づけば

人間関係に悩む人生になりますもやもや

 

 

仕事も、子育ても、パートナーも

元を辿れば

 

小さな人間関係の積み重ね

 

 

それが出来てないから、表面上取り繕っても

直ぐに壊れてしまうのです

 

 

人を大切に思う気持ちが欠落していれば

 

まずそこに気づき

 

人を大切にする事を

自分で学び直す事が大切です

 

その時、へんな高額商売にはまりやすいので

自分で調べてられたる

 

YouTubeなどで勉強する事が

まず第一にオススメですニコニコ