人と違う感覚を持ち苦しんでいる人へ | Life案内人蓮虹ブログ

Life案内人蓮虹ブログ

読んでくださる人の心が少しでも軽くなることを願って
蓮虹が経験してきたこと、思いを綴りたいと思います

このブログは人と違う感覚を持つ人

そしてその事で苦しんでいる人の心が少しでも軽くなれればと書いています。

直感や感覚が鋭く生きずらい人が一定数いる。

私たちは生まれてから、家族の中で育ち

 

幼稚園や保育園、小学校中学校と成長していきます。

 

その中で親や友達には持っていなくて

 

自分だけは感じること

私であれば、

人の気持ちを体の感覚として感じる

 

人の気持ちや場所に匂いがある

 

人の考えることが、言葉以外から伝わってしまう。

 

 

 

 他にも声が聞こえたり(霊聴)目に見えないものが見えたり(霊視)

 

するとこがある人が一定数います。

 

親でも理解してもらえず馬鹿にされることが多い

このような人と違う感覚を持っていて、

そしてそれを最初に話すのは、身近な親や祖父母であることが多いのですが、

相談しても言われることは

 

「そんなはずはない」 「神経質なだけ」 「頭がおかしいと思われるから他では話さないで」

そう言われてしまいます。

自分の中で、おかしいこととか、ダメなことだ。としまい込んでしましがちです

 

ですが、周りの人から理解されず、毛嫌いされたり、怒られたりする中で

自分の中の人と違う部分も自分の成長とともに、どんどん強くなってきます。

コントロールの仕方もわからず、誰にも理解してもらえず、

かといって、その現象は消えることはない。

 

意を決して友達に伝えてみても、考えすぎだよー

そんなことないよ。とか

保健室の先生に相談しても、疲れているんだね

 

と言われるばかりで全く何も解決しないまま

自分がおかしいということを再認識するだけです。

そして自分の中の困りごとを抱えたままで成長していきます。

人生が困難に見舞われやすい

周りを見渡すと、仲の良い両親に育てられ、旅行などの経験をしながら、

勉強にも打ち込め、自分の好きなスポーツにも打ち込んで

 

それぞれ悩みはあるのかもしれないけれど

幸せに順調に生きているように見えるのに

自分は家庭環境も悪く、人生の目的すら分からず

お金のない生活をしていると、なぜ自分はこのように生まれてしまったのだとうと

生きる気力を失いながら

生きています。

 

ただ、生活の中で困難が常に付き纏い

家族関係の問題だったり

学校に行くと身に覚えのないことでいじめられたり

授業中も勉強以外に

さまざまな人の声や気持ちが無意識に入ってきて

大混乱で、授業を聞くことができず、成績は学年でびりの方。

 

特に心の動きが不安定な中学生の時は

本当に最悪でした。

 

クラスの人数が多ければ多いほど

その人たちが話すのではなく

心で悶々としているエネルギーが

教室の中で混じり合って、余計変なものに変わり、

自分の中に溶け込んでくる。

 

体を壊し、よく分からない吐き気やめまいに悩まされて

時には急に意識を失ったり

病院で検査するも、いつも異常なしで

最後は精神的な不調ですねと終わっていました。

40年の時が過ぎ、霊能力者の先生に出会い理由がわかる(その前のこと)

自分の意味のわからない物の正体は

何なのか、ずっと知りたくて、

それが全て、自分の妄想であれば良いのですが、

 

大病を患っている人を見ると色が違うので違和感を感じて、

そしてそれが現実になっていったり

現象や、思いに、独特なな匂いを感じて

大体40年も生きていると、その匂いの統計が取れて

大体思っていることと、起きる現象があっているなということが多くて、

あながち感じていることも全部幻ではないようで。

 

スピリチュアルを教えてくれるというところは、片っ端から行きました。

薄っぺらい意味のわからないものを教えてくれるものもありましたし、

 

とにかく薄っぺらいものを小出しにして

 

1つが何十万というものをどんどん段階的に勉強するよう勧めてきたり

YouTubeやネットでこの人はすごく当たるという人も片っ端から試しました。

 

それくらい自分の中で困っていたのです

ですが、どの人も お金の要求ばかり出てくる

そして適当なことばかり伝えられ、不安になっていく日々。

失ったのはお金と自信でした。

40年を過ぎ霊能力者の先生に出会い理由がわかる

そしてスピリチュアルが、詐欺だと言われていることが

自分自身が納得するくらい、大金を払った割には何も

本当に何も得るものがない

 

そんな状態が続いた中、スピリチュアルな道で40年以上活動されている先生に出会いました。

そこで学ばせていただける機会をいただけ

入門編だけでも約1年をかけて学ぶのですが(正確には1年では難しいです)

その学びの中で、今まで自分が生きてた困りごとの意味、原理などが

全て学びの中に入っていました。

 

ただ1回目学んだ時には、上記のさまざまなスピリチュアル風を学んでいて

低級な存在こそが、本物と信じていたので、

大金を稼ぐことにばかり気持ちが持って行かれていて

ああなるほどとしか思いませんでした。

 

一通り色々な験をして、

先生が教えてくれる事の本当の意味で腹落ちするまでに

この霊能力者の先生と出会ってから4年ほど経ってしまいました。

そして再度学び直したいと申し入れた時にも優しく迎えてくれました。

人違う感覚は霊的なことを感じるセンサーが強い可能性がある

私たちは肉体を纏って生きていますが

その中に霊魂という霊的な存在も持ち合わせています。

その霊的な部分のアンテナが人よりも強いという可能性が高いのです

可能性と書いているのは、全てがそうという事ではないからです。

そしてそれは、家族間で同じ体質の人もいるし

家族には全くそんなものを持っていないという中

たった自分一人がアンテナが強い場合があります。

 

 

我が家は生まれた家族も父が感覚が鋭いということがありましたが、

あまり口にすることはなく、大人になって父も同じように感じることがあると気づきましたが、長年の苦労で若干受け取り方に偏りができて、常に自分が被害者であるような受け取り方をしていました。

そして私には子供がいるのですが、子供は私のアンテナよりも子供のアンテナの方がより強いようで

私は何とか学校には行けましたが、

子供は学校の教室に入ることができませんでした。

 

そして、ある時にはそれは池を埋め立てた場所に立つ学校に通う時には、

突然おかしな発疹が出たり、息ができなくなったり、奇妙なことが起こり

ほとんど学校に行けなかったり

修学旅行や、宿泊学習での宿泊先では嘔吐をしたり、

電気をつけてないと眠れなかったり

私以上に生きるのに苦労している様子です。

そのためにもきちんと学び、この先安全に生きられる

方法を学んでいきたいと思います

みんなと同じじゃなくていい。

みんなと同じじゃないと

ダメな人間

 

そんな風潮がありますが、そんなこと全く気にしなくてOK

 

個性を大切にできない時代が続いたからこそ

心に不調を感じている人が異常に増えている現代でもあるのではないかと感じています。

感覚が鈍い人でもそうなんだから

 

繊細な人はそれより強く自分が他と違うということを

感じやすくなります

 

そして自分はダメな人間だと自分で評価して

 

苦しみます。

 

 

大丈夫みなさん一人一人素晴らしい人間です。

もし人と違うことで悩んでいても

それで自分がダメだとか絶対思わないでください

よく社会不適合者という言葉も使われまずが

社会不適合って誰から見て?

どうしてそれが不適合なの?

誰が決めたの?

 

なんて意地悪なことを考えている蓮虹です

それより自分が好きなことを

探して、好きなことを極めていく力は誰よりも

すごいと思うので

そこにエネルギーを注いで欲しいです。

まとめ

人と違う感覚を持っていると

それだけで、自分が生きていることがダメなんではないかと考えがちです。

ですが違うんです。

 

それがわかる人が少ないだけです。

そして同じような感覚の人は本当に稀にいます

でもそんな人に出会えることは10年に1度くらいです。

 

それだけ稀だし、レアです。自称霊感強いアピールする人にはよく出会いますが

それも感覚が敏感だと気づくはずです。でもこの人はいい人だし、すごい人かもと

一度は口車にのって信じてしまったとしても

本質は全く違うとわかるはずです。

 

その感覚を自分の得意なことに使うことに使うことで

人生をそして社会を変えていくこともできるくらいすごい力なんです。

ただ、適正に使わないと、簡単に悪用ができたり、自分自身も闇に落ちたりします。

なので、

そんな方が相談できたり学べる場も

作っていけたらいいなと考えています。

 

そして直感、最初に感じた思いはそれが自分を守る正しいメッセージのことが多いので

人間的に考えてその直感を曲げないようにして欲しいなと感じています。