私のブログを覗いていただき
ありがとうございますおねがいキラキラ


思ったことや、
買って良かったもの、
おいしかったもの、などなど
のんびりペースではありますが
こちらでおしゃべりさせていただいてます音譜


私のプロフィールはコチラ↓↓↓
 

 

 

 


 

 
お時間がありましたら
ぜひぜひお付き合いくださいドキドキ
 
 
どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ
 

 

先日、
手羽先肉を2割引きで2パックゲットし、
タレしおの2種類を作ることにしました🍳
 
付けダレを煮詰めつつ、
一方は小麦粉をまぶし、
もう一方は塩コショウをまぶし、
下準備OKOK
 
小麦粉をまぶした方はフライパンで揚げ焼き、
塩コショウの方はフライパン用アルミホイルに乗せ
グリルにIN音譜
 
あとは、
カリッと揚がって
カリッッと焼けるのを待つのみドキドキドキドキドキドキ
 
 
フライパンの様子を見つつ、
時々グリルの方も覗き、
お肉をひっくり返し、
 
 
していると・・・
 
 
ん?
・・・んん??
 
 
わぁーーーーっっっ!!!!!!
 
 
グリルから
火が出てるぅーーー叫び叫び叫び
 
 
ヤバい、
ヤバいよ、
どうしよどうしよどうしよ、、、
 
いや、
何とかしないと。
何としてでも何とかしないと。
 
落ち着け、
落ち着け、
落ち着け、、、
 
 
洗い場に乗っているものをかき分け、
鍋つかみを両手にはめ
燃えているグリルを取り出し
洗い場へ。
勇気を持って蛇口をひねる。
 
 
どうだろう。
多分、
炎は20cmくらい上がっていたと思う。
 
運よく、
本当に運よく、
すぐに火は消えてくれました。
 
 
はぁぁぁーーーーー
よかったぁーーーーーーあせるあせるあせる
 
 
ほっとした瞬間から
体が恐怖でブルブルガクガク震え始め・・・
 
 
家には自分も含め、
子供たちが3人いて、
そしてわが家は巨大な集合住宅で・・・
 
火が上がったグリルの上の揚げ油に
燃え移っていたら・・・
 
 
考えれば考えるほど
怖くて怖くてえーん
 
 
 
私がグリルで使ったのは、
フライパン用アルミホイルでした。



 
くっつかなくて
油落ちも防げて
後片付けがめっちゃ楽やーん音譜
 
という軽い気持ちで使いました。
 
注意書き
よーーく読んだ
 
つもり
 
でした。。
 
 
 
しっかり
しっっかり
しっかーーーり読むと、



 
ちゃんと書いてある。
 

グリル等の魚焼き器でのご使用はさけてください。
 
と。
 
 
 
大反省汗汗汗
 
 
でも、
火傷もなく、破損もなく、
無事に済んで
本当に良かったあせる
 
こんな適当な私を
神様やご先祖様が
全力で護ってくださっているんだって
感謝の気持ちがあふれてきました泣くうさぎ
 
 
本当にありがとうございましたキラキラ
 
そして、
これからも
どうかよろしくお願いしますお願い
 
 
 
日常には
便利に開発されたモノがたくさんありますよねおねがい
 
日々の仕事の手間が軽減されて
時短につながったり、
生活を豊かにしてくれていますキラキラ

今回使った
フライパン用アルミホイル
お餅をトースターで焼いた時
ホントにくっつかなくて
感動的でした照れ
(それで調子に乗ってしまった…)

 
そんな便利なモノたち
使い方をしっかり守って
いいモノをいいモノとして
使いたいですねにっこり
 
 
特に私は
早とちりが多いので、
これからは肝に銘じて
気を付けていきたいと思いましたショボーン
 
 
幸せな日常を
大切に守っていきたいですキラキラ