2023年の精霊船も感無量すぎた1日でした。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

長崎ライフオブアニマルから
   ご協力のお願い★

コチラをクリックで
ほしい物リストへ進みます。
↓↓↓↓↓↓

緊急でティアハイムでは、 
ロイヤルカナン消化器サポート
ドライ、ウェットフード
低脂肪、高繊維) 
デビフ(プリモデビィ各種)
デビフ缶詰め(シニア用)
ペットシーツワイド、スーパーワイド
 マナーベルト(SSS、SS、LL)
※アンチノール(サプリ)
消費ペースが早いです。 

※ドライフードはセカンドと
合わせると、1週間40キロペースで
消費してますので大変助かります😢

************************************************ 
犬吉猫吉さんとタイアップした、 
私達の活動を月額1000円で応援して 
もらうサポート会員さん募集中!!!! 
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

不明な点は0120-12-7837 
PETLIFE24事務局まで直接 
お問合せくださいd(>ω<。) 

かりんちゃんが無事に保護 
できますように!! 

********************************************** 

◇◆告知◇◆


8月27日(日)13時~14時予定

長崎市動物愛護管理センター内にて

犬猫譲渡会


9月23日(土祭日)11時~14時予定

動物愛護フェスタIN出島三角広場


我が家の推しわん🐾うちのコ自慢

&わんわんファッションショーも

久しぶりに開催‼️

(先着15名、受付順で締切となります。)


そしてそして長崎のご当地ヒーロー

デジマードもやってくる!!

他にもチャリティーフリマや

猫の譲渡会や各イベント

盛りだくさんの動物愛護フェスタと

なっております🤝💕


楽しく学ぼう動物愛護が

長崎の皆さんに広まって

いけるようにイベントを

盛り上げていければと思います‼️


お誘いあわせの上、ぜひ

お越しくださいね👍



KTN マルっと18時~枠内にて  
    月2回水曜日、啓発PRCM放送中❗ 

ストップペットの衝動買いを強化
していきたい為、啓発PRCMにも
力を入れています👊👊👊
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆* 
長崎ライフオブアニマルの
Instagramを開設しましたわんわんラブラブ

⬆️コチラからフォロー、チェックを
ぜひぜひ宜しくお願いします🐕❤️

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚  

※8月18日現在

1年が過ぎてしまった……
あの日からぱったり目撃情報の
連絡すらない。

生きていてと願うばかりですが
みんながマックスの帰りを待ってる
からね😭😭😭

福岡県朝倉、筑紫野市吉木町付近も
視野に引き続きマックスの
情報提供をお願いします😭❗️

見つけた方は決して追い込まずに
そっと食べ物を与えて、詳しい
場所、様子、動画に撮影して
もらいたいです。

どうかマックスの有力な
情報が入ってきます
ように(泣)‼️‼️‼️



。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.  


2023年8月15日 精霊流し


私達が1年の中でも最も大切にしている

長崎ライフオブアニマル虹の橋号🌈


最高の精霊船が完成し、無事に仲間達と共に

笑顔で見送る事ができました。

ブログを見られている方に向けて

今日は改めて振り返りを🤝💕

天に還ってしまった天国チームの為に

みんなが1つになる瞬間。

みんな、みんな大切な存在。

今回の印灯篭は観音様が

たくちゃんを抱いてくれていました。

えかきや貴子ちゃん一家の

皆さんも忙しい中、天国チームの

為に本当にありがとう!!!!!!!!!!

私達の想い、虹の橋に還ってしまった

子達へのレクイエムも伝えさせて

もらいながら出発式。

そして天に還ってしまった子達の

名前を鐘と共に読み上げていきます。

この瞬間は、それぞれの子達が

思い返され、やっぱり深いです(泣)


よしっ、笑顔で送る‼️‼️‼️

これが長崎ならではの伝統行事

精霊流しです‼️

笑顔と、煌びやかな光と

どーいどーいの掛け声で

導きます。

今回、長崎さくらねこの会の皆さんも

応援に駆けつけてくれて来年からは

合同で精霊流しをしたいと考えて

います!!

犬や猫、たくさんの命を看取ることが

多い私達なので一緒に西方浄土に

導ければと思っています。

 そして何より私達の船は啓発の意も

込めさせてもらっています。

何万人の見学者が沿道にはいます。


だからこそ、このチャンスは

生かす!!

声はガラガラでしたが、声をあげ

みんなそれぞれ精一杯、啓発POPや

パネルを掲げてくれながら歩いて

おります。

最後の最後の時まで全力です👊


流し場が近づくにつれ、あ〜

今年も終わっていくんだなと

寂しい気持ちもありながら

でしたが、みんなと一丸となって

また1つ大切な精霊流しをやり遂げて

いけた事が本当に嬉しく思います😭👊


天国チームの為に、みんな

ありがとう‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


精一杯頑張りぬく子達を

これからも支えていこう‼️‼️‼️


みんな、最高😭👊👊👊👊👊



当会は、飼いたい犬と 

飼える犬は違うという事をスタンスに
ご家族構成や生活環境、住宅事情などを
考慮しながら、家族にあったワンコを
基本紹介させてもらっています。

ワンちゃんを真剣に家族として 
迎えたいとご検討されている方は
下記よりエントリーをお願いします。

【里親希望申し込みエントリーフォーム】 
(現在スマホのみ対応) 

申し込みをする前に、いまいちど 
本当に最後まで「いのち」に責任が
もてるのかを考えて見てください☝️

下記のバナーの1クリック
応援のほど宜しくお願いします!!
(不都合のほど復旧しました👋)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※バナーの調子が悪い為
文字の方をクリックで
お願いしますm(*_ _)m
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
<ゆうちょ銀行から>
記号番号:17690-22741081
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八またはナナロクハチ
(店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓