ライチちゃん、ありがとう!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

長崎ライフオブアニマルから
   ご協力のお願い★

コチラをクリックで
ほしい物リストへ進みます。
↓↓↓↓↓↓

緊急でティアハイムでは、 
ロイヤルカナン消化器サポート
ドライ、ウェットフード
低脂肪、高繊維) 
デビフ(プリモデビィ各種)
デビフ缶詰め(シニア用)
ペットシーツワイド、スーパーワイド
 マナーベルト(SSS、SS、LL)
※アンチノール(サプリ)
消費ペースが早いです。 

※ドライフードはセカンドと
合わせると、1週間40キロペースで
消費してますので大変助かります😢

************************************************ 
犬吉猫吉さんとタイアップした、 
私達の活動を月額1000円で応援して 
もらうサポート会員さん募集中!!!! 
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

不明な点は0120-12-7837 
PETLIFE24事務局まで直接 
お問合せくださいd(>ω<。) 

かりんちゃんが無事に保護 
できますように!! 

********************************************** 

◇◆告知◇◆


KTN マルっと18時~枠内にて  
    月2回水曜日、啓発PRCM放送中❗ 

ストップペットの衝動買いを強化
していきたい為、啓発PRCMにも
力を入れています👊👊👊
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆* 
長崎ライフオブアニマルの
Instagramを開設しましたわんわんラブラブ

⬆️コチラからフォロー、チェックを
ぜひぜひ宜しくお願いします🐕❤️

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚  

※6月1日現在

1年が過ぎてしまった……
あの日からぱったり目撃情報の
連絡すらない。

生きていてと願うばかりですが
みんながマックスの帰りを待ってる
からね😭😭😭

福岡県朝倉、筑紫野市吉木町付近も
視野に引き続きマックスの
情報提供をお願いします😭❗️

見つけた方は決して追い込まずに
そっと食べ物を与えて、詳しい
場所、様子、動画に撮影して
もらいたいです。

どうかマックスの有力な
情報が入ってきます
ように(泣)‼️‼️‼️



。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.  


去年の8月。


老犬介護に限界を超えたと

飼い主からの飼育放棄

相談があったのがライチちゃん

でした。

元々、その家庭もライチちゃんを

知人から預かって、やむ無しに

飼っていただけの感覚。

手がかからないうちは

スムーズにいけた生活も

介護や夜泣きが出てきだし

理由をつけ向き合う事をしない、

したくない典型的なパターン。


こんなとこにいても先は見えて

ますし、まずライチちゃんが

不憫ですぎます。


ちょうど精霊流しの時期で

バタバタしていた為、少し

待っててほしいと伝えても

早く連れていってほしい気持ち

まんまん。


私も堪忍袋の緒はキレ、ハード

スケジュールの中でしたが

メンバーが引き取りに走ってきた。

メディカルチェックに走り

乳腺腫瘍も多数見つかり

後日改めて手術の段取りをし

早速ティアハイムにやって来た

ライチちゃん。

はじめて来たのに、すぐ

みんなと馴染んで過ごして

いたのが印象的でした(泣)

お部屋での暮らしぶりを経過観察

しながら、ライチの新たな時間が

スタート。

確かに徘徊はありましたが

介護が大変というレベルでは

全くなかった。

介護や介助をやる努力を、

ただしないだけの飼い主

だったんですよね……

迎えると決めた日から

私たちの家族の一員!!

ライチちゃんにも、伝わってくれるように

寄り添っていくと決めた。

毛艶も良くなり、顔つきも

どんどん変わってきたライチちゃん。

乳腺腫瘍の手術だって

頑張って乗り越えて

くれたよね😢

ちょこまか歩き回る姿が

何とも言えないくらい

可愛い婆ちゃまでした。

膵炎だって乗り越えて

くれたもんね😢👊

ただ今年に入り出してから

全体的に動きや体力も

弱々しくはなってきていました。

だけど、みんなと過ごす時には

負けんよぉの勢いで歩き回って

ちゃんと中心にいたライチちゃん。

亡きヴィヴィも一緒にすごし

よったもんね😢😢😢


5月に入り、急激な気圧の変化が

あった日から一気に食べれなくなり

シリンジで飲み込むのが精一杯に

なってきた。

スープなら何とか自力での

時もありましたが、どんどん

体力の低下が見られていた

ライチちゃん。

ほとんど意識が薄くなりだし

厳しくなってきてるのが

凄く感じました。

残された時間が迫っているならば

後は後悔なく傍に寄り添って

いくしかない😭👊

ライチちゃんも、私の想いを

汲み取ってくれたかのように

沢山一緒に過ごさせてくれた。

5月29日ライチちゃんが決めた時。

ギリギリの状態ながらも

本当によく持ちこたえ

頑張ってくれたと思っています(泣)


にっこりと微笑んでるように

穏やかに幕を閉じれた事が

少しでも幸せを感じてもらえ

たかな😭😭😭

ねっ、ライチちゃん😭

身体を天に返す時。

ライチちゃんが来た日の

思い出を、みんなで

語り合っていました。

確かに最後の方の介護は

中々大変な事もありましたが

ライチちゃんと縁あって

巡り会えて良かったです😭

ライチちゃんにもピッタリな

花畑になったね。

ライチちゃんの頑張った

姿も忘れんけんね😭👊

可愛い婆ちゃんが、また更に

小さく可愛い姿となり帰って

きました。

まだまだ沢山病と向き合い

頑張ってる子達を、天国チームと

一緒に見守っとってね😭😭😭


身体はなくても、これからも

御守りと共にずっと一緒。


ずっと一緒って感じられるからこそ

また次のこの子たちの為に前に進める。


ライチちゃん、本当に

お疲れ様😭



当会は、飼いたい犬と 

飼える犬は違うという事をスタンスに
ご家族構成や生活環境、住宅事情などを
考慮しながら、家族にあったワンコを
基本紹介させてもらっています。

ワンちゃんを真剣に家族として 
迎えたいとご検討されている方は
下記よりエントリーをお願いします。

【里親希望申し込みエントリーフォーム】 
(現在スマホのみ対応) 

申し込みをする前に、いまいちど 
本当に最後まで「いのち」に責任が
もてるのかを考えて見てください☝️

下記のバナーの1クリック
応援のほど宜しくお願いします!!
(不都合のほど復旧しました👋)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※バナーの調子が悪い為
文字の方をクリックで
お願いしますm(*_ _)m
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
<ゆうちょ銀行から>
記号番号:17690-22741081
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八またはナナロクハチ
(店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓