サポートが必須なワンコにも続々と出逢う(泣) | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

長崎ライフオブアニマルから
   ご協力のお願い★

コチラをクリックで
ほしい物リストへ進みます。
↓↓↓↓↓↓

緊急でティアハイムでは、 
ロイヤルカナン消化器サポート
ドライ、ウェットフード
低脂肪、高繊維) 
デビフ(プリモデビィ各種)
デビフ缶詰め(シニア用)
ペットシーツワイド、スーパーワイド
 マナーベルト(SSS、SS、LL)
※アンチノール(サプリ)
消費ペースが早いです。 

************************************************ 
犬吉猫吉さんとタイアップした、 
私達の活動を月額1000円で応援して 
もらうサポート会員さん募集中!!!! 
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

不明な点は0120-12-7837 
PETLIFE24事務局まで直接 
お問合せくださいd(>ω<。) 

かりんちゃんが無事に保護 
できますように!! 

********************************************** 

◇◆告知◇◆


4月16日(日)時間調整中

スルーラブ大崎さんで開催が

決まったワンニャンサンキューの

イベントにも参加が決まりました🎪✨

2018年11月に開催され

5年ぶりとなります‼️


このイベントでは前回に続き

様々マルシェも出店されるそうで

私達としては、ふれあい譲渡会

チャリティーフリーマーケットを

予定しております🐕❤️


ご縁の手繰り寄せは、もちろん

意識の高めあいができる場所に

なれたらと考えております。


駐車場も多数ございますので

愛犬と一緒に、4/16は

スルーラブ大崎さんへGO‼️



【DEGIMA博 参加決定‼️】


当会は5月3日、4日、5日で

ふれあいイベント並びに

チャリティーフリマを開催します💪


ゴールデンウィークの大型

イベントでもあるDEGIMA博にて

また新たな人達に向けて、ペットの

命について、マナーup向上に向けた

啓発PR活動を、ふれあい犬達と一緒に

声をあげていきます‼️‼️‼️


ゴールデンウィークは

DEGIMA博へ、GOGO🐕‍🦺🐾🐈🐾


KTN マルっと18時~枠内にて  

    月2回水曜日、啓発PRCM放送中❗ 

ストップペットの衝動買いを強化
していきたい為、啓発PRCMにも
力を入れています👊👊👊
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆* 
長崎ライフオブアニマルの
Instagramを開設しましたわんわんラブラブ

⬆️コチラからフォロー、チェックを
ぜひぜひ宜しくお願いします🐕❤️

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚  

※4月8日現在

1年が過ぎてしまった……
あの日からぱったり目撃情報の
連絡すらない。

生きていてと願うばかりですが
みんながマックスの帰りを待ってる
からね😭😭😭

福岡県朝倉、筑紫野市吉木町付近も
視野に引き続きマックスの
情報提供をお願いします😭❗️

見つけた方は決して追い込まずに
そっと食べ物を与えて、詳しい
場所、様子、動画に撮影して
もらいたいです。

どうかマックスの有力な
情報が入ってきます
ように(泣)‼️‼️‼️



。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.  


✴️チャリティーカレンダーは
若干数、イベント時で販売します🙌💕


現在、集合狂犬病予防接種会場

での啓発活動も実施していますが

飼い主さん自信が様々な理由で

困っている、悩んでいる場面に

続々と出逢う現実😭😭😭

気になった場面には必ず

声をかけるようにして

その場で問題解決になれる

場合もあれば、後日アフター

フォロー(状況確認、サポート)に

入る約束をさせてもらうケースなど

今年も様々なワンコ達に出会って

います(泣)


先日も車がない飼い主さんの
ワンコが、ガウガウで注射が
打てずに、、、。

車が入らない場所に住まれて

いるそうで病院にも中々連れて

行けないとの事でした。


偶然にもスタッフの知り合い

だと言う事もわかり、後日

病院搬送サポートをさせて

もらう段取りにしました悲しい


ガウガウちゃんは、注射する

だけでも大変なので病院での

接種が理想ですが、病院にも

連れて行けない状況ならば

本当に困る、、。


先々の事、ペットタクシーなど

自分達で調べて行動するのも

本来の飼い主さんの責任ですが

実際は放置がほとんど。


縁あって出会った子達には

何とかサポートできればと

思います悲しい悲しい悲しい


他にも注射にパニックを起こし

首輪が抜け逃げ出してしまった

ワンコを何とか保護し、一緒に

自宅まで連れて帰ってあげたり😵‍💫💦

本当に色々なワンコ並びに

飼い主さんのサポートも

行っている状況。


そして今日は、かなりの

ご高齢の飼い主さんが

杖をついてワンコを連れて

きたのが目に止まり、、

メンバーが走って声をかけて

くれた。


聞くと90歳、杖をついて一人で

歩くのが精一杯。


息子さんはいるんだけど長距離

ドライバー。


世話するとも困難な状態だと

現状を話してくれたそうです(泣)


ワンコの事もありましたが

お爺さんの歩行も気がかりで

予防接種が終わりメンバーが

送り届けさせてもらいました。

劣化した首輪に💩も挟まって

いたそうで新しい物に変えて

済み票も装着。

ワンコ自体もハイシニアだそうで

切実な問題だと現場を通じて

考えさせられます。

飼い主さんの年齢、状況からして

近日中に再サポート、聞き取りに

入った方が良さそうなので

段取り組みます悲しい悲しい悲しい


メンバー達とも話をしていましが

本当に、どこも飼い主さん自信の

高齢者問題犬が目立つ。


犬達の事だけじゃなく、結局

飼い主さんのサポートも必要と

なってくる(泣)


もし誰にも相談、気づいて

もらえなかったら、それぞれの

ワンコの犬生ってどうなって

しまうんだろうと切ない現実

です。


引き続き、一般サポートにも

私達にできるかぎりの協力体制で

手を差し伸べていきます。



当会は、飼いたい犬と 

飼える犬は違うという事をスタンスに
ご家族構成や生活環境、住宅事情などを
考慮しながら、家族にあったワンコを
基本紹介させてもらっています。

ワンちゃんを真剣に家族として 
迎えたいとご検討されている方は
下記よりエントリーをお願いします。

【里親希望申し込みエントリーフォーム】 
(現在スマホのみ対応) 

申し込みをする前に、いまいちど 
本当に最後まで「いのち」に責任が
もてるのかを考えて見てください☝️

下記のバナーの1クリック
応援のほど宜しくお願いします!!
(不都合のほど復旧しました👋)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※バナーの調子が悪い為
文字の方をクリックで
お願いしますm(*_ _)m
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
<ゆうちょ銀行から>
記号番号:17690-22741081
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八またはナナロクハチ
(店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓