スペシャルな1日でした。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

長崎ライフオブアニマルから
   ご協力のお願い★

コチラをクリックで
ほしい物リストへ進みます。
↓↓↓↓↓↓

緊急でティアハイムでは、 
ロイヤルカナン消化器サポート
ドライ、ウェットフード
低脂肪、高繊維) 
デビフ(プリモデビィ各種)
デビフ缶詰め(シニア用)
ペットシーツワイド、スーパーワイド
 マナーベルト(SSS、SS、LL)
※アンチノール(サプリ)
消費ペースが早いです。 

************************************************ 
犬吉猫吉さんとタイアップした、 
私達の活動を月額1000円で応援して 
もらうサポート会員さん募集中!!!! 
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

不明な点は0120-12-7837 
PETLIFE24事務局まで直接 
お問合せくださいd(>ω<。) 

かりんちゃんが無事に保護 
できますように!! 

********************************************** 

◇◆告知◇◆


3月26日(日)風頭公園にて

桜まつり IN 犬猫譲渡会

11時から15時

桜が咲くこの季節、お花見がてら

ぜひぜひ遊びに来てください🐕❤️


※一般駐車場がないようですので

ご注意ください。



4月16日(日)時間調整中

スルーラブ大崎さんで開催が

決まったワンニャンサンキューの

イベントにも参加が決まりました🎪✨

2018年11月に開催され

5年ぶりとなります‼️


このイベントでは前回に続き

様々マルシェも出店されるそうで

私達としては、ふれあい譲渡会

チャリティーフリーマーケットを

予定しております🐕❤️


ご縁の手繰り寄せは、もちろん

意識の高めあいができる場所に

なれたらと考えております。


駐車場も多数ございますので

愛犬と一緒に、4/16は

スルーラブ大崎さんへGO‼️



KTN マルっと18時~枠内にて  

    月2回水曜日、啓発PRCM放送中❗ 

ストップペットの衝動買いを強化
していきたい為、啓発PRCMにも
力を入れています👊👊👊
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆* 
長崎ライフオブアニマルの
Instagramを開設しましたわんわんラブラブ

⬆️コチラからフォロー、チェックを
ぜひぜひ宜しくお願いします🐕❤️
※インスタライブ定期配信中‼️
フォローして、お見逃しなく‼️

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚  

※3月19日現在

福岡県朝倉、筑紫野市吉木町付近も
視野に引き続きマックスの
情報提供をお願いします😭❗️

見つけた方は決して追い込まずに
そっと食べ物を与えて、詳しい
場所、様子、動画に撮影して
もらいたいです。

どうかマックスの有力な
情報が入ってきます
ように(泣)‼️‼️‼️



。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.  


✴️チャリティーカレンダーは
若干数、イベント時で販売します🙌💕


昨日は昔からお世話になっている

北栃木愛犬救命訓練所の中村先生が

レクチャー(勉強会)に長崎まで来て

くれることに🥹👊


当会には難しいワンコ達も

沢山暮らしているので、咬む

ワンコ達との向き合い方など

直接レクチャーしてもらえる

事は本当にありがたい🙏🙏🙏


そして先生には当会保護っ子
(問題行動強)のワン達も預かって
もらっていたりと、もうかれこれ
8年のお付き合いとなっています。

直接あったのは2016年が最後
なので本当に久しぶりです‼️

犬の事を学びたいメンバー達も
揃って御出迎えです👍✨

先生も多忙の中、当会にまで来てくれ

到着早々、早速授業開始🙌

こんな貴重な時間はないので

とにかく問題行動を抱える子と

上手く向きあっていける為に

基本的な事からレクチャー。

いま1番問題行動が強い

チョコちゃんを中心に

実戦👊

やっぱり嫌な事に対しての

口が出てきてしまうので

リードを上手く使い口輪に

代用しながら開始‼️

(この行動だけでも先生は

素早い😵‍💫‼️‼️)

やはりチョコちゃんの場合

苦手な箇所に触れられると

咬む行動をしてきます。

なので咬ませないように

制御しながら少しづつ

チョコちゃんとの実践を

リアルに見せてもらいました。


びっくりするほどチョコの

顔も変わり、3回目の実践時には

口輪を外せるまでになってた😵‍💫💦

(先生のみ!)

なぜこのような行動を起こすのか

問題行動を抱える子達の本心的な

事など様々な角度から教えて

くれました。


先生から見てチョコちゃんは

覚えてくるのも早く、日々の

積み重ねで変わり出してくれる

のではないかとのこと。

お部屋での様子、環境に関しても

見てもらいながら実践でお勉強५✍

個室のお部屋ではありますが

もっと落ちつける空間として

クレートも入れおくだけでも

また違ってくるとのこと

だったので、置いて様子見も

しようと思います💪


何でもそうですが、今日やって

今日変わるというのは難しい。


何事も根気が必要。


それはチョコちゃんに対しても

同じです。


いつの日か、あれ?!っていう時が

来ると信じて向き合っていくしかない!!


それが受け止めた責任でも

あります👊


チョコ、まだまだ頑張っていく

からね‼️


そして問題行動を抱えるのは

まだまだいて、はいっチワワの

こたろうさん🙄

馴れたメンバー、私も

油断しなければ咬まれなく

なりましたが、まだまだ

他のメンバーにはガッツリ

向かってきてしまうので

先生の指導のもと革手

しながらメンバー達も実践‼️

ガウつかず、落ちつけてた🥹✨

チョコちゃんも、こたろうも

五段階評価でいうとLv2くらいで

初回でこれだけ指示も入って

くれる事は良い方だそう。

咬む子に対しての間合いのとり方

手の開き方、いかに咬ませないこと

などなどなど……✨


私達でも向き合える方法を

伝授してくださり、やっぱり

目からウロコな時間でした。


プロフェッショナルに賛否両論は

あると思います。


ですが常に思うことは

本気の咬み犬に貴方は向き合う

事ができますか?と問いたい。


本気の咬む子って普通に

人間でも襲いますし

命に関わる事だって十分に

ありえます。


大事な人がそうなった時

それでも犬は悪くない、可愛い

可愛い、仕方ないじゃ済まない

はずです。


リアルで見たこと接したこと

ない人間は、全てにおいて

綺麗事や理想論だけで物事を

判断する。


先生は全国から沢山の咬み犬

問題行動犬と向き合う飼い主さん

ボランティアさんからSOSをうけ

そのほとんどの方が、先生に託して

救われたと話されています。


これが結果なんだと思っています。


咬む行動を誰も受け入れられなかったら

その子の生きる道は閉ざされます。


そうならない、させたくないから

本気で向き合っているんだと

先生の想いを傍で感じる貴重な

時間になれた事に感謝🙏🏻✨


長丁場にも関わらず何から何まで

本当にありがとうございました‼️

また5月に経過観察に来てくれると

言ってもらえ重ね重ねありがたい🥹💪


問題行動を抱える子達の

いつか最高の光がさしてくれるよう

私達も私達らしく、まだまだ

頑張っていかんとね👊✨


犬達の幸せの為に、いま

私達にできることを‼️



当会は、飼いたい犬と 

飼える犬は違うという事をスタンスに
ご家族構成や生活環境、住宅事情などを
考慮しながら、家族にあったワンコを
基本紹介させてもらっています。

ワンちゃんを真剣に家族として 
迎えたいとご検討されている方は
下記よりエントリーをお願いします。

【里親希望申し込みエントリーフォーム】 
(現在スマホのみ対応) 

申し込みをする前に、いまいちど 
本当に最後まで「いのち」に責任が
もてるのかを考えて見てください☝️

下記のバナーの1クリック
応援のほど宜しくお願いします!!
(不都合のほど復旧しました👋)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※バナーの調子が悪い為
文字の方をクリックで
お願いしますm(*_ _)m
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
<ゆうちょ銀行から>
記号番号:17690-22741081
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八またはナナロクハチ
(店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓