”2月27日 毎年忘れられない時”(過去記事リブログ) | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます



【2月27日 大切な日】


今日、2月27日は亡きブラウンの

8回目の命日になります。


本当に8年経ったのかと感じる

ほど、あっという間の時間の

流れです。


ブラウンの事を知らない方も

いるとは思いますので、詳細を

今日はリブログしています。


毎年忘れることはない大切な日。


今年も仲間たちと共に、発見された

あの場所へ向かった。

どんなに多忙であっても

この日だけは、この場所で

ブラウンの事を改めて振り返り

ブラウンに誓いをしたいのが

私達の想い。

8年前と、ほとんど変わらない

光景が広がり、この山深い場所で

ブラウンは亡骸となって発見された。

フラッシュバックという言葉が

あるように、この場所に来ると

一気に8年前の記憶が鮮明に

蘇ってきます。

ブラウンが最後に見た光景は

哀しみ、絶望に溢れかえって

いたんやろうなと思うと

何年経とうが辛いです。

みんなそれぞれブラウンに対し

様々な想いがあり、ブラウンが

残してくれた学びを、これからも

沢山の人に伝え続けたいと話して

いました。


今日、インスタライブでも

お話したんですが、なんに対しても

絶対はない。


そして生きていくなかで、あの日に

戻りたいと願っても戻る事はできない。


ブラウンのあの日(トライアルに行く日)

にも戻る事ができないんです。


だからこそブラウンが教えてくれた

学びを忘れる事なく世間の皆さんに

伝え続け、幸せな時間を過ごせる犬達が

増えてくれるよう、そして私達も自身も

日々後悔のない毎日を大切に過ごせる

ようにと手を合わせています。

そしてまた来年もブラウンの

供養も兼ねて1年の報告に来る

からね😭👊

食べ物は山に残せないので

お供えして持ち帰っていますが

沢山、沢山食べてほしいです。


ブラウン、聞こえとった??

この隙間から差し込む光が

ブラウンが照らしてくれていた

スポットライトのようでした。


○名札の装着

○ペットも家族の一員

○可愛い、可哀想じゃ飼えない


この3つは特に念を入れて

ブラウンに誓い、これからも

啓発活動に力を入れていきます!!


「継続は力なり、Never give up」