久しぶりにペットショップを見てみたら… | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

第2目標(NEXTゴール)も

目指しているので、早急に

第1目標の達成しなければ

なりません。


現在、飼育放棄の相談、

案件が相次いでおり

いかに行き場を求めて

いる子達が後を絶たないか

思い知らされています。


だからこそ何としても

目標達成し、少しでも

犬達の力になりたいと

強く願っています(泣)‼️


私達の最大の挑戦中のも

クラウドファンディングの

ご協力をお願いします‼️‼️‼️


本当に沢山の方からのご支援に

ご協力、そしてメッセージと

ありがたいです😭😭😭


全国の皆さん、そして地元の皆さんに

支えられている事、一緒に気持ち1つに

なって目標越え目指して戦ってくださって

いること、めちゃくちゃ実感しています❗️


だから私達も頑張れる😢👊❤️


第1、第2目標達成となりますように

皆さんからのご協力のほど、引き続き
よろしくお願いします‼️‼️‼️‼️‼️

【代理支援について】

クラウドファンディングの方法が
わからないという方は、代理支援と
いう形で協力できる方法もあります🙌

代理支援ご希望の方は、当会へ
メールフォーム、お電話、直接
ご連絡いただき当会口座に直接
振込みしていただく形となり
ご入金が確認でき次第、
長崎ライフオブアニマルが
代理でクラウドファンディングの
決済手続きをさせていただきます‼️

【必要情報】

・お名前

(本名を伏せたい場合はその旨を

お知らせください)

・お電話番号

・メールアドレス

・ご支援金額

(リターンにある金額でお願いいたします)

※複数口の支援が可能なので

例えば20,000円(10,000円×2)も

可能です。


【リターンコースの詳細は↓↓↓】

https://readyfor.jp/contributions/life_of_Animal_2009_12?top=


わからない事は直接ご連絡ください💪

来週末の募金活動時でも
クラウドファンディング
代理支援も一緒に受付します‼️‼️

最初で最後の私達の
最大の挑戦。
(終了日6/30)

これから引き続き拡散、応援のほど
宜しくお願いします‼️

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

長崎ライフオブアニマルから
   ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

緊急でティアハイムでは、 
ロイヤルカナン消化器サポート
ドライ、ウェットフード
低脂肪、高繊維) 
デビフ(プリモデビィ各種)
デビフ缶詰め(シニア用)
ペットシーツワイド、スーパーワイド
ウエットテッシュ、テッシュ
犬用オムツ(L) マナーベルト(SSS)
※アンチノール(サプリ)
消費ペースが早いです。 

************************************************ 
犬吉猫吉さんとタイアップした、 
私達の活動を月額1000円で応援して 
もらうサポート会員さん募集中!!!! 
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

不明な点は0120-12-7837 
PETLIFE24事務局まで直接 
お問合せくださいd(>ω<。) 

かりんちゃんが無事に保護 
できますように!! 

********************************************** 

◇◆告知◇◆


CM時間帯が変わります‼️


KTN マルっと18時~枠内にて 
    月2回水曜日、啓発PRCM放送中❗ 

ストップペットの衝動買いを強化
していきたい為、啓発PRCMにも
力を入れています👊👊👊

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆* 
長崎ライフオブアニマルの
Instagramを開設しましたわんわんラブラブ

⬆️コチラからフォロー、チェックを
ぜひぜひ宜しくお願いします🐕❤️
※インスタライブ定期配信中‼️
フォローして、お見逃しなく‼️

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚  

※6月12日現在

色々な情報はあるようですが
有力な情報は入ってきて
いません。

必ずどこかに現れるはず(泣)‼️

諦めたくありません😢😢😢

見つけた方は決して追い込まずに
そっと食べ物を与えて、詳しい
場所、様子、動画に撮影して
もらいたいです。

マックスの有力な情報が
どうか入ってきます
ように(泣)‼️‼️‼️

無事に保護する為にも
引き続き、朝倉付近にお住いの
皆さん、どうかマックスがいないか
付近を気にかけて見ていてください‼️


《お知らせ🐕💭》

6月19日(日)
10時から13時まで
浜の町アーケード
ABCマート前にて
街頭啓発募金活動

6月26日(日)
10時から13時まで
浜の町アーケード
ABCマート前にて
街頭啓発募金活動

街頭啓発募金活動にて
代理支援も受け付けます🥰 
※スタッフにお声かけください!


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


日頃はペットショップが入っている

ホームセンターには行く事はないの

ですが、たまたま買い物もあり

寄ってみた。


ペットショップコーナーには

まぁ沢山の人がいて、純血種の

猫ちゃんが2組も購入契約してた…


ご家族さんは温かそうな優しい

雰囲気で子猫達を選んでいましたが

長崎は子猫は溢れかえってるのに

保護猫に目を向けてくれんとかな…と

本当に残念に思う😢😢😢


そして店頭に並ぶ仔犬達の値段見て

更にびっくり😵❗️❗️❗️


イタグレ仔犬76万円…


黒トイプードル仔犬100万円…


割引セールの仔犬、子猫

27万円…


まだこんなにペットバブルは

続いているんだとびっくりした😵‍💫


そして1組の夫婦は、どの子かを

購入を検討しているようで思わず

その子達の親の存在って考えた事

ありますか?って聞きたいくらい

でした…。


どの子にしたかまではわかりません

でしたが、その夫婦も購入契約を

していました。


そんな光景をじっと眺めていたら

本当に嫌になる。


ペットショップの闇を知らない

世間一般が多すぎる💢💢💢


だから悲惨な運命を背負わされる

繁殖犬達が後を絶たないんです。


その負の連鎖に世の中は気づくべき‼️


こないだ坂上忍さんが良い事を

発言されてました。


ペットショップで売れ残りの子を

買う事で、助ける事、保護になると

勘違いしていた。


動物達の実情を知れば知るほど

その考え方は浅はかだったと

インタビューで話をされていました。


まさに、その通りなんです👊


『ペットショップで売れ残ってた

から可哀想で買ってきてしまいました』


よく耳にします。


その可哀想と思った子が売れたら

また補充で次の新しいワンコが

どんどん店頭に並ぶんです。


ペットショップの思惑通り

負の連鎖を繰り返してしまう

だけに繋がるんだけなんです!


この『売れ残り』こんな状況に

なっている事をおかしな事だと

考えなければならないんです!


需要と供給。


買う人間がいるから

次から次に店頭に並び

その裏では悪質な繁殖業者の元で

苦しみ続けている親犬は、過度な

繁殖を繰り返していくんです!


買う人間が減れば自ずと

悪質な繁殖業者は、どんどん

首を絞められてきます。


儲けが減れば確実に廃業にも

追い込まれてきます。


やっぱり人の意識が変わって

いかないと不幸な負の連鎖は

減らない事を実感しています。


そして最後に。


今日、私の愛猫でもある

はっちゃんが17年の歴史に

幕を閉じました。

今では1番の長老猫で

顎のガンが発覚してからも

補液しながらも懸命に最後の

最後までちゅーるを食べて

くれるたくましい長老でした。


心臓が止まったのもわからないほど

私の腕枕で天に還った、はっちゃん。


北九州のチャチャタウンのゴミ箱から

ねずみ取りの粘着シートに挟まった

状態から発見され里親になって17年。


本当によく頑張ってくれた猫生

でした(泣)


はっちゃんとも後悔ない看取りに

なれた事に感謝しています。


立て続けのお看取りは

キツくもありますが

笑顔でありがとうと

告げてきます。



当会は、飼いたい犬と 

飼える犬は違うという事をスタンスに
ご家族構成や生活環境、住宅事情などを
考慮しながら、家族にあったワンコを
基本紹介させてもらっています。

ワンちゃんを真剣に家族として 
迎えたいとご検討されている方は
下記よりエントリーをお願いします。

【里親希望申し込みエントリーフォーム】 
(現在スマホのみ対応) 

申し込みをする前に、いまいちど 
本当に最後まで「いのち」に責任が
もてるのかを考えて見てください☝️

下記のバナーの1クリック
応援のほど宜しくお願いします!!
(不都合のほど復旧しました👋)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※バナーの調子が悪い為
文字の方をクリックで
お願いしますm(*_ _)m
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
<ゆうちょ銀行から>
記号番号:17690-22741081
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八またはナナロクハチ
(店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓