通いつめた4ヶ月、ネグレクトからの解放!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

クラウドファンディング
準備中👊❗️❗️
(開始は4月頭を予定)


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

長崎ライフオブアニマルから
   ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

緊急でティアハイムでは、 
ロイヤルカナン消化器サポート
ドライ、ウェットフード
低脂肪、高繊維) 
デビフ(プリモデビィ各種)
デビフ缶詰め(シニア用)
ペットシーツワイド、スーパーワイド
ウエットテッシュ、テッシュ
液体洗濯洗剤、犬用オムツ(L)
※アンチノール(サプリ)
消費ペースが早いです。 
バイオウィルクリアが
不足しています。 

************************************************ 
犬吉猫吉さんとタイアップした、 
私達の活動を月額1000円で応援して 
もらうサポート会員さん募集中!!!! 
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

不明な点は0120-12-7837 
PETLIFE24事務局まで直接 
お問合せくださいd(>ω<。) 

かりんちゃんが無事に保護 
できますように!! 

********************************************** 

◇◆告知◇◆


CM時間帯が変わります‼️


KTN マルっと18時~枠内にて 
    月2回水曜日、啓発PRCM放送中❗ 

ストップペットの衝動買いを強化
していきたい為、啓発PRCMにも
力を入れています👊👊👊

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆* 
【イベント、お知らせ】


決まり次第、告知しますしっぽフリフリ飛び出すハート


長崎ライフオブアニマルの
Instagramを開設しましたわんわんラブラブ

⬆️コチラからフォロー、チェックを
ぜひぜひ宜しくお願いします🐕❤️
※インスタライブ定期配信中‼️
フォローして、お見逃しなく‼️

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚  


去年の11月末、個人猫ボラさんからの

相談から、そのネグレクト現場を知った。

(その時は写真は加工して掲載)


お世話が行き届いてない

排泄まみれの、ネグレクト現場。


子育て、生活に追われ

そして御自身も心の病を

抱えながらという状況。


ネグレクトをしている意識もない

本当に、よくある現実です。


このままでは、何もかも

もっと悲惨な状況になってしまう。


しかし、このような現場の

あるあるですが、すぐには

手放す気持ちはない。


現場改善に向けて去年から

動いていました。


接触、歩み寄りと、根気よく

通いつめた4ヶ月の月日を経て

ようやく放棄となりました😭❗️


放棄手続き、名義変更も

終わったので、写真もアップします😭

(加工前の写真です)

現場は荒れ、排泄物の山…。


どれくらい放置すれば、これだけの

量になるんだろうと思うほど酷かった

です。

敷地に入る許可をもらい、排泄物の

片付けや掃除からはじめていました。

誰もしたくてしてるわけでは

ありません。


全て「犬」を救いたい為に

必死に耐えながら感情を押し殺し

地道にやり続けるしかないと

通いつめた日々。


寒い時期でもあったので、フリースや

敷物も準備してあげたりと、この

4ヶ月の間、とにかく必死でした。

心の病を患っている方となれば感情的に

「犬を盗られた」「犬がいない」と

パニックになる場合もあるので

より慎重に。


お散歩に行かせてもらう際は

必ずプレートをかけ、わかる

ようにしていました。

散歩に行く時は本当に喜んでいて

この時間を待ってるかのようでした。

その顔は、私達からしても

幸せな時間(泣)

こんなに可愛い子が、なんで

あんな状況にならなければ

ならないのかと、悔しいばかりでした。

1日も早く改善に向かう為にも

とにかく一緒に頑張ろ‼️


この満面の笑みを見せたかった

です😭

そんな想いで活動の合間をみて

とにかく、お世話に、お散歩

サポートと通いつめた。

スタッフ達の事も覚えるようになり

この時間は幸せそのものだったと

思います(泣)


活動着を着用でもあったので、よく

付近の方から応援の声かけをして

もらえる事も多々ありました。


みんなが気にかけてたんよね…(泣)

特に寒い時期だった時には

体調面も気になり、飼い主に

許可をとり病院に行った事も

ありました。

(費用は当会負担)

とにかく私達で守っていくしかない。


あまりにも汚れが酷くなっていたので

スタッフのサロンでシャンプーも。

みんなが、この子の明るい未来を

開くために必死でした。


そして、ついにこの言葉が

飼い主から(泣)(>_<。)


「引き取ってほしい」と(泣)


昔なら、飼い主が手放す事

引き取りという言葉は

絶対に嫌でしたが、活動を

通して変わった(泣)‼️


お世話もできない状態、飼い犬に

苦痛な思いをさせてるくらいなら

1日も早く手放してもらったが

本当に良いです‼️


犬らしい幸せな時間を取り戻して

貰うためには解放されたが、よっぽど

良い‼️‼️‼️


ネグレクトが、どういう事なのか

飼い主さんには本当に感じて

もらいたい。


生活状況考えれば、お子さん達も

大丈夫なのか…とは思いはしますが

人間の事までは手も回りませんし

もうそこまでは私達の役割ではないので

行政機関や病院の協力、御自身でも

しっかり向き合って生きてもらう

しかありません。


そして先日。


すぐに来てほしいとの連絡に

スタッフ達が駆けつけてくれ

放棄手続き、名義変更も終わらせ

当会保護となりました(泣)


ようやく解放された😭😭😭

この最高の笑顔を精一杯

守っていくけんね😭👊👊👊


1つの現場が終わって、本当に

ホッとしています。


そして最後に。


全ての相談現場対応が、思うように

運べるわけではありません。


私達はアニマルポリスでも

なんでもなく、いちボランティア

活動の中での対応です。


特にネグレクト現場の相談は

本当に難しい案件でもあります。


ただ、何もしないで諦めるんじゃなく

やっぱり全て行動あるのみだと思って

います。


その行動により、今回のように

犬たちの力になれる事もあるはず。


本気で助けたいなら、地道な努力で

あっても動き続ける💪‼️


もし、身近でこんな場面を見かけたら

怒りの感情もあるでしょうが、何も

できないと諦めるのではなく、

まずは飼い主さんに歩み寄って

見てください。


貴方の行動で、幸せを取り戻せる

きっかけになれるかもしれません

からね💪


諦めない気持ち。


何事も大切な事だと叩き込んでいます。



※当会は、飼いたい犬と 

飼える犬は違うという事をスタンスに
ご家族構成や生活環境、住宅事情などを
考慮しながら、ご家族にあったワンコを
基本紹介させてもらっています。

ワンちゃんを真剣に家族として 
迎えたいとご検討されている方は
下記よりエントリーをお願いします。

【里親希望申し込みエントリーフォーム】 
(現在スマホのみ対応) 

申し込みをする前に、いまいちど 
本当に最後まで「いのち」に責任が
もてるのかを考えて見てください☝️

下記のバナーの1クリック
応援のほど宜しくお願いします!!
(不都合のほど復旧しました👋)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※バナーの調子が悪い為
文字の方をクリックで
お願いしますm(*_ _)m
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
<ゆうちょ銀行から>
記号番号:17690-22741081
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八またはナナロクハチ
(店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓