次は設備に、建物に、外構段取りも(泣) | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

クラウドファンディング
準備中👊❗️❗️
(開始は4月頭を予定)


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

長崎ライフオブアニマルから
   ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

緊急でティアハイムでは、 
ロイヤルカナン消化器サポート
ドライ、ウェットフード
低脂肪、高繊維) 
デビフ(プリモデビィ各種)
デビフ缶詰め(シニア用)
ペットシーツワイド、スーパーワイド
ウエットテッシュ、テッシュ
液体洗濯洗剤、犬用オムツ(L)
※アンチノール(サプリ)
消費ペースが早いです。 
バイオウィルクリアが
不足しています。 

************************************************ 
犬吉猫吉さんとタイアップした、 
私達の活動を月額1000円で応援して 
もらうサポート会員さん募集中!!!! 
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

不明な点は0120-12-7837 
PETLIFE24事務局まで直接 
お問合せくださいd(>ω<。) 

かりんちゃんが無事に保護 
できますように!! 

********************************************** 

◇◆告知◇◆


CM時間帯が変わります‼️


KTN マルっと18時~枠内にて 
    月2回水曜日、啓発PRCM放送中❗ 

ストップペットの衝動買いを強化
していきたい為、啓発PRCMにも
力を入れています👊👊👊

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆* 
【イベント、お知らせ】

わんわんにゃー3月20日(日曜日) 11時~14時予定

犬猫譲渡会IN 稲佐山(芝スキー広場)

チャリティーフリマも同時開催


※新規ボランティア参加希望の方は

10時30分までに現地集合でお願い

します。


※長崎猫の会さん、個人猫ボラさんと

合同開催となります👋✨


参加犬は決まり次第、また

お知らせしますm(_ _)m


しっぽフリフリ飛び出すハート


長崎ライフオブアニマルの
Instagramを開設しましたわんわんラブラブ

⬆️コチラからフォロー、チェックを
ぜひぜひ宜しくお願いします🐕❤️
※インスタライブ定期配信中‼️
フォローして、お見逃しなく‼️

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚  


ティアハイムセカンド(第2保護施設)に

向けて、土地の確保が終わっても

これから設備関係など、まだまだ

考えていかなければならない事も

沢山あります。


当初は5月1日のゴールデンウィークを

目処にオープンシェルターまでを

考えていましたが、段取りがかなり

押してきてしまい、夏頃の完成

目標に急遽変更させてもらいました。


3月中に色々な面の段取りが

スムーズにいければ良いですが💦


そして改めて、ティアハイムセカンド

(第2保護施設)建設に向けた想いを

スタッフが簡潔にまとめてくれたので

upします‼️


まさに、この通り‼️


ペットを取り巻く環境下の中で

私達が暮らす町、長崎の現状を

これまで長きに渡りみてきて

本当に沢山の子達が行き場を

失いそうになっています。


現在のティアハイムだけでも

色々な子達が暮らしている状況。


ただしかし、その子達を

救うだけのキャパ、スペース確保

だけでは、いつかはまた溢れて

しまう。


それを痛感してきてるからこそ

私達は、保護はもちろんですが

様々な啓発活動にも力をいれて

います。


「人」の意識、知識を変えていかないと

今以上に行き場を失いそうになる子達が

後を絶たないと思っています。


ティアハイムセカンド(第2保護施設)

では、犬の事も知ってもらえる場所に

していきたいです!


良い所だけをピックアップするんでは

なく、ふれあい犬たちを通じて

ペットを飼う大変さや責任

ペットを飼う為にも継続的な費用も

必須なこと、犬種それぞれの特徴など

今飼われてる人、もしくはこれから

飼おうかと検討している人、動物を

飼う事はできないけど犬たちと

接したい人などに向けても

ティアハイムセカンド(第2保護施設)

から啓発活動もできる場所になって

ほしいとも思っています。


そして、もちろん縁探しの場所

譲渡会も、私達はじめ、猫ボラ

さん達にも参加できるようにし

犬猫共に良縁探しの有意義な

場所にしていきたいのも

あります。


この3つ。


保護、譲渡、啓発


土地の確保(費用面)建物や設備

外構と莫大なプロジェクトに

なってくるとは思いますが

私達が日頃から感じていた

大切なこれら3つを同時に叶えられる

場所になれるのではないかとも

思っています。


そして第2保護施設だからと言って

何処でも良いわけじゃない。


常駐スタッフも覚悟は必要。


病院にも通院、搬送も

スムーズにできなければ

ならない。


ボランティアスタッフ、来場者の

皆さんにも足を運びやすい場所で

ないとならない。

(多数の駐車場の確保も必須。)


日当りも良く、犬たちが

のびのび暮らせる場所で

ないとならない。


動物達を守っていくうえでも

現実的でないと、もしもの時に

人も犬も身動き取れない状況になって

しまえば意味がない。


だからこそ、かなり厳しい状況で

あっても、諦めずにチャレンジして

いきたい思いで今、費用の工面も

ですがクラウドファンディング

(資金調達寄付サイト)への準備も

必死にやっています。


4月頭開始予定ではありますが

引き出し、どうぞ宜しくお願いします‼️



※当会は、飼いたい犬と 

飼える犬は違うという事をスタンスに
ご家族構成や生活環境、住宅事情などを
考慮しながら、ご家族にあったワンコを
基本紹介させてもらっています。

ワンちゃんを真剣に家族として 
迎えたいとご検討されている方は
下記よりエントリーをお願いします。

【里親希望申し込みエントリーフォーム】 
(現在スマホのみ対応) 

申し込みをする前に、いまいちど 
本当に最後まで「いのち」に責任が
もてるのかを考えて見てください☝️

下記のバナーの1クリック
応援のほど宜しくお願いします!!
(不都合のほど復旧しました👋)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※バナーの調子が悪い為
文字の方をクリックで
お願いしますm(*_ _)m
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
<ゆうちょ銀行から>
記号番号:17690-22741081
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八またはナナロクハチ
(店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓