今週も色々な事がありすぎたなぁ、、 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

長崎ライフオブアニマルから
   ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

緊急でティアハイムでは、 
ロイヤルカナン消化器サポート
ドライ、ウェットフード
低脂肪、高繊維) 
ペットシーツワイド、スーパーワイド
ウエットテッシュ
※オス用おしっこオムツ(sss.M、L)
※アンチノール(サプリ)
消費ペースが早いです。 
バイオウィルクリアが
不足しています。 

************************************************ 
犬吉猫吉さんとタイアップした、 
私達の活動を月額1000円で応援して 
もらうサポート会員さん募集中!!!! 
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

不明な点は0120-12-7837 
PETLIFE24事務局まで直接 
お問合せくださいd(>ω<。) 

かりんちゃんが無事に保護 
できますように!! 

********************************************** 

◇◆告知◇◆


CM時間帯が変わります‼️


KTN マルっと18時~枠内にて 
    月2回水曜日、啓発PRCM放送中❗ 

年末年始のペットの衝動買いも増える
時期でもある為、啓発PRCMにも更に
力を入れています👊👊👊

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆* 

チャリティーカレンダー
販売分は各店舗さんにて❤️

◆長崎市 たけがわ犬猫病院
◇長崎市 さくら整骨院
◆諫早市 かいづ動物病院
◇諫早市  One's buddy
(当会専属トレーナー)
◆諫早市 ハミングドッグ

こちらの動物病院、店舗でも
お買い求めになれますので
行く機会がある皆さんは、
ぜひお買い求めください🐕❤️

1人でも多くの方に届きますように
どうぞよろしくお願いします❤️✨

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡
【大切なお知らせ】

長崎ライフオブアニマルの
Instagramを開設しましたわんわんラブラブ

⬆️コチラからフォロー、チェックを
ぜひぜひ宜しくお願いします🐕❤️
※インスタライブ定期配信中‼️
フォローして、お見逃しなく‼️

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

2022年がはじまって、もう

1ヶ月が過ぎようとしてます😱💦


今週も色々(気持ち的にも)山あり谷あり

でした。


ネグレクト相談から、現場対応

そして保護っ子や収容犬達の通院

などなど、変わらずバタバタして

いました。


ただやっぱり、ネグレクトや

虐待等の案件、相談は現場を

直視し調査してみないと本当に

わからない…


ちょうど1年前にも書いてました。


↓↓↓


外飼いで酷いと緊急相談で

慌てて調査に入ってみたら

🤔💭😦💬??という

現場もあったり·····


何でもかんでも可哀想、可哀想と

通報するのは簡単ですが体は

1つしかない。


可哀想、悲惨、そう感じたなら

自分自身が何かできることを

探してください。


必ずあります!!!!!!!!


ほとんど方は、通報したら

それっきり。


自分の目の前から可哀想な子が

いなくなったらホッとして満足。


愛護団体だから助けてくれると

丸投げ。


1匹救い出すのに、どれだけの時間と

説得と費用がかかるのかも考えてほしい。




今でも同じですが、見て見ぬふりじゃなく

できることはあります‼️


まずは管轄の保健所や動物管理センター

並びに県の生活衛生課に通報、相談を。


そして暴力的虐待などは

その時に必ず警察へ通報する。


※できるだけ写真や動画で記録を

残す事をされていたが良いです。


もちろん私達としてもできるかぎり

動きますが、時間にも人員にも

限りがあるので全ての地域はどう

しても対応できない場合があります。


もしも気になる、心配なわんちゃんや

猫ちゃんがいる場合は、皆さん1人1人

その子に何をしてあげれるのかを考え

行動に移してもらえればと思っています‼️


そしてそして最近の王子の様子も

お伝えします💪❗️

やっぱり王子も体調の波を

乗り越えながらも頑張って

くれています🥺❣️

最近は天気が悪くなる前日が

調子悪くなったりが増えました。

先日も頭を擦り寄せてきて

コテっと熟睡😴💤

自分から傍で寝たにも関わらず

怒りん坊は健在( ˙-˙ ; )

ちょっとでも動こうもんなら
怒ってます( ˙-˙ ; )

う〜ん、難しい年頃だ🤭


そして今朝から、また食欲が

戻ってきてくれた👏✨✨✨

3分の2は完食でき、薬💊も

飲めて良かった(´•̥ _ •̥`)


そして熟睡😴💤

一緒に頑張ってきた天国teamの

みんなが王子を応援してくれてる

はず。


小さい身体でも必須に頑張って

られるんだと思います。


凄いぞ、王子‼️‼️‼️‼️‼️



※当会は、飼いたい犬と 

飼える犬は違うという事をスタンスに
ご家族構成や生活環境、住宅事情などを
考慮しながら、ご家族にあったワンコを
基本紹介させてもらっています。

ワンちゃんを真剣に家族として 
迎えたいとご検討されている方は
下記よりエントリーをお願いします。

【里親希望申し込みエントリーフォーム】 
(現在スマホのみ対応) 

申し込みをする前に、いまいちど 
本当に最後まで「いのち」に責任が
もてるのかを考えて見てください☝️

下記のバナーの1クリック
応援のほど宜しくお願いします!!
(不都合のほど復旧しました👋)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※バナーの調子が悪い為
文字の方をクリックで
お願いしますm(*_ _)m

募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
<ゆうちょ銀行から>
記号番号:17690-22741081
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八またはナナロクハチ
(店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓