ダップの生きた証 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

長崎ライフオブアニマルから
   ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

緊急でティアハイムでは、 
ロイヤルカナン消化器サポート
ドライ、ウェットフード
低脂肪、高繊維) 
ペットシーツワイド、スーパーワイド
ウエットテッシュ
※オス用おしっこオムツ(sss.M、L)
※アンチノール(サプリ)
消費ペースが早いです。 
バイオウィルクリアが
不足しています。 

************************************************ 
犬吉猫吉さんとタイアップした、 
私達の活動を月額1000円で応援して 
もらうサポート会員さん募集中!!!! 
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

不明な点は0120-12-7837 
PETLIFE24事務局まで直接 
お問合せくださいd(>ω<。) 

かりんちゃんが無事に保護 
できますように!! 

********************************************** 

◇◆告知◇◆


CM時間帯が変わります‼️


KTN マルっと18時~枠内にて 
    月2回水曜日、啓発PRCM放送中❗ 

年末年始のペットの衝動買いも増える
時期でもある為、啓発PRCMにも更に
力を入れています👊👊👊

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆* 

チャリティーカレンダー
販売分は各店舗さんにて❤️

◆長崎市 たけがわ犬猫病院
◇長崎市 さくら整骨院
◆諫早市 かいづ動物病院
◇諫早市  One's buddy
(当会専属トレーナー)
◆諫早市 ハミングドッグ

こちらの動物病院、店舗でも
お買い求めになれますので
行く機会がある皆さんは、
ぜひお買い求めください🐕❤️

1人でも多くの方に届きますように
どうぞよろしくお願いします❤️✨

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡
【大切なお知らせ】

長崎ライフオブアニマルの
Instagramを開設しましたわんわんラブラブ

⬆️コチラからフォロー、チェックを
ぜひぜひ宜しくお願いします🐕❤️
※インスタライブ定期配信中‼️
フォローして、お見逃しなく‼️

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

一緒に過ごした期間も長く
色々な想いもあり、今となり
ましたが、改めてダップの
生きた証を伝えます。

この活動をして、はじめてとなる

廃業ブリーダー案件に介入し

保護した子達の中にいたのが

ダップでした。


この現場からのレスキュー組み

(ティアハイム保護)の子達は

ダップが最後でみんな天国

teamとなりました(泣)


彼の過ごしてきた場所は

まさに地獄。

もう衝撃と悲しみ、こんな劣悪な

繁殖屋が身近にあったんだとはじめて

思い知らされました。

(写真左がダップ)

悪臭と、とにかく一刻も争う

深刻な現場で、必死な思いで

助けに行ったのを今でも忘れる事は

ありません。

何とか全頭レスキューでき

すぐにダップも綺麗に洗って

病院搬送だったりしていたのを

思い出します。

ダップも腫瘍が無数にあり

切除手術を数回に渡り行い

ティアハイムにやって来ました。

こうやって見返すと若いなあ😌

この現場から保護したteamと

一緒にダップもはじめて犬らしい

時間を過ごしはじめてくれた。

「自由」

非道な繁殖現場から、ようやく

出る事ができ、自由で、のびのびした

時間を過ごしてもらいたい思いでした。

一緒に生活をするようになって

ダップの愛嬌さや天真爛漫の

性格をみて、ふれあい犬にも

抜擢。

本当に数々のイベントで

頑張ってくれ、沢山の

皆さんに可愛がってもらい

ました(泣)

どの会場でもみんなの人気者で

懐かしいね😌


チビっ子team代表の顔とも

なってきたダップ。

顔つきが誇らしげで、いつも

生き生きとした澄んだ目を

していました。

トコトコ、トコトコついてまわり

どんな子とも仲良く過ごして

いたダップ。

ダップと同じ現場からの保護っ子が
天に還っていき、寂しくなりながらも
ダップは元気で過ごしてくれてた。

王子が来てから一緒に過ごす事も増え

ふれあいイベントにはいつも一緒でした。

年月が経つにつれ、少しづつ

白内障がではじめたダップ。

目がほとんど見えなくなってからも

上手に歩き回っていたね。

この頃からハイシニアの仲間入りと

いった感じで、食欲はありながら

更にのんびりとした時間を過ごし

はじめたダップ。

両目ともに真っ白になっても

毎日元気で頑張ってたね(泣)

低気圧の関係で時折体調不良も

ありましたが、すぐに落ち着き…

食事もほとんど残さずに

食べれていました。

頑張り屋さん。

私の周りにはみんな頑張り屋が

多いです。

そんな、頑張り屋のダップも

去年の12月過ぎた頃から

食事の量が少しづつ減りだし

ついに残された時間が迫って

きたのを感じました。

酸素室での要介護時間が

始まっていった。

厳しい状況ながらも、自力で

立とうとしたり、お水を

飲んでくれたり、最後の最後は

自力で食べてくれたりと他の子達

同様に必死に頑張ってくれました。

ダップとの残された時間が限りなく

迫っているのを感じ、とにかく

後悔のない看取りをしたくて

できる限り傍に寄り添えた。

そして、その想いを受け止めて

くれたかのようにダップは

私の腕の中で天に還ってくれ

ました。

保護して8年、あっという間でしたが

ダップを自由に過ごさせてあげる事が

できて本当に良かった(泣)‼️


ダップの頑張り、全てにおいて

感謝し仲間達と一緒にダップの

身体を天に……


ダップの頑張りを、みんな

褒めよるよ‼️‼️

これまでの生き様、本当に
素晴らしかったぞ、ダップ‼️

ダップも、これからも

ずっと一緒やけんね‼️‼️

劣悪、非道なブリーダーがいる事を

ダップ達が教えてくれた。


こんな悲しい運命を背負う繁殖犬達を

何とか撲滅していかなければと強く

思う瞬間でもありました。


これからも身体はなくとも、ダップの

魂を背負い、不幸な命が減るように

歩んでいきます。

あの時レスキューした

ギズモ、シャイン、キャッシー

プッちゃん、ポニョ、チワ母さん

クリームちゃん、レっちゃん

そしてダップ。


これからは、みんな一緒に

天国teamとして私達を

見守っとってね😭😭😭😭😭


ダップ、本当にお疲れ様‼️‼️



※当会は、飼いたい犬と 

飼える犬は違うという事をスタンスに
ご家族構成や生活環境、住宅事情などを
考慮しながら、ご家族にあったワンコを
基本紹介させてもらっています。

ワンちゃんを真剣に家族として 
迎えたいとご検討されている方は
下記よりエントリーをお願いします。

【里親希望申し込みエントリーフォーム】 
(現在スマホのみ対応) 

申し込みをする前に、いまいちど 
本当に最後まで「いのち」に責任が
もてるのかを考えて見てください☝️

下記のバナーの1クリック
応援のほど宜しくお願いします!!
(不都合のほど復旧しました👋)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※バナーの調子が悪い為
文字の方をクリックで
お願いしますm(*_ _)m

募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
<ゆうちょ銀行から>
記号番号:17690-22741081
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八またはナナロクハチ
(店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓