エル、にこちゃんもよく頑張ったね!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます


よろしければ、ホームページも
定期的にチェックしてみて
くださいね☆.。.:*・

長崎ライフオブアニマルから
   ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

緊急でティアハイムでは、
デビフ缶詰め(各種) ドライフード
ビューティプロ(各種)
ロイヤルカナン消化器サポート(高繊維)
犬用ちゅーる、犬用オムツ(sss)
※ペットシーツスーパーワイド、ワイド
※オス用おしっこオムツ(sss、SS、L)
ウンチ取り袋
、ウエットティッシュ
液体洗濯洗剤、
ティッシュ

※アンチノール(サプリ)
消費ペースが早いです。
首輪、リード(各種) 、
バイオウィルクリアが
不足しています。

************************************************
犬吉猫吉さんとタイアップした、
私達の活動を月額1000円で応援して
もらうサポート会員さん募集中!!!!
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

不明な点は0120-12-7837
PETLIFE24事務局まで直接
お問合せくださいd(>ω<。)

かりんちゃんが無事に保護
できますように!! 

**********************************************

◆◇◆お知らせ◇◆◇


⚫KTN マルっと枠内にて
    毎週水曜日、啓発PRCM放送中!!

全て当会の予算にて実施しております。

2021年版、チャリティーカレンダーの
予約受付が開始となりました✨🎀✨
(全国送料込み、1500円)

2021年版は、更に更に卒業犬達の
笑顔で溢れたカレンダーとなって
おります😌🙌🏻💕

地元の人にも、もちろんですが
全国各地の多くの人に手に取って
いただき、そして、その現状を家族や
親族、知人、友人などなど、沢山の人に
伝えつつカレンダーを見せてほしいです!!

1人でも多くの方に届きますよう…

どうぞお買い求めのご協力のほど
宜しくお願いします´•ﻌ•`🐾

みながらの発送作業となります事を
ご了承ください。

※カレンダー代に関しまして、カレンダー
到着から2週間以内に当会口座までお振込の
ほど、よろしくお願い致します。
(到着前でも構いません。)

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

さすがに連日の激務と看取りに
ブログを書ける余裕もなく
昨日は呆然としてました😫💦sorry…

「看取り」という私の役目が
1つ、1つと幕を閉じる度に
喪失感、やりきった感、縁あって
出会いがあり守れた命を振り返って
います。

別れがあり、また出逢う子がいる。

本当に不思議な運命でもあり
また私の役目がスタートして
いきます。

また、おいおい新入りさんの
事はお伝えしていきます。

今日はエル、にこちゃんの
生きた証を。

2019年4月に、猫ボラさんからの
相談にてエル。

そして亡き母さん犬でもあったモアと
一緒にティアハイムにやってきました。
年齢的、親子で最後まで暮らさせて
あげたいと終生保護を決めてから
とにかく何をするにも一緒の時間を
歩んできたエル。
2階teamとも、スムーズに馴染み
ながらも人には本当にツンデレの
エルでした。
この満面の笑みが忘れられんな😭😭😭
病院やトリミングも、ほとんど
親子一緒で、モフモフを綺麗
さっぱりしてもらい嬉しかったね😌✨

カット後は、まぁ別犬みたいに
白くまちゃん( ˘ᴗ˘ )
エルも母さんも、元々食細だったので
食べさせるのに本当に苦労しました。
おやつだけは我先にと駆け寄って
くる子だったので、おやつと食事とで
騙し騙しであげたりもありました。

そして今年の7月、ポメ母さんが
天に還ってからは、ますます
食が細くなりだしていました🥺🥺🥺

言葉は話せなくとも、何か言いたげで
かなりショックやったんじゃないかな…(泣)
ポメ母さんの見送りの時も一緒に
連れて行って、エルはエルで
頑張って生きていこうと約束
したもんね。

私達の想いを、わかっていたか
わかりませんが暑い夏の時期も
頑張ってくれていたエル。

だけど少しづつ旅立つ準備を
自分なりにしていたのかも
しれません。
雨が強くなる(気圧の変化)と予報が
出る前辺りから一気に体調の変化が
見られだしてきました。
食事や流動食も全く受けつけられ
なくなり、点滴で様子見るしかなく
明らかに時間が迫っているなと
感じていました。
エルが決めた時を受けとめるには
寝る時も少しでも傍にいたいと
完全介護の数日でした。
目を離すのが心配なほど力は
どんどん弱くなるのを感じて
いました。
そしてついに、その時を迎える事に
なりましたが、私の腕の中で看取らせて
くれた事に、エルにも感謝しかありま
せん。

母さんに逢いたくて、たまらん
かったんよね(泣)
エルが亡くなる前日に、亡くなった
繁殖屋からレスキューし、新しい
家族が決まっていた、にこちゃんも
一緒に天に還す事にしました。
本当、兄妹みたいやな😭😭😭

エル、ポメ母さんが迎えに来て
くれてるけん心配せんとよ😭❗️
にこちゃん、保護してから短い時間
やったけど、お前さんを心から愛す
家族がいたんだからね😭❗️
天国teamと一緒に、これからも
見といてね(泣)!!
行ってらっしゃい😭😭😭
ますます小さくなって帰ってきた
2人は、お骨袋も色違いにしました。
にこちゃんは少しの間でも
スタッフ宅で家庭での温かな
暮らしを過させてあげれたので
スタッフ宅に納骨する事に
しました。

にこちゃんにとって、劣悪な
繁殖場から家庭での時間は
天と地の差だったよね…
本当に残念で悔しかなノω・、) ウゥ・・・

そしてエルは、ポメ母さんが待つ
横に一緒に置いてあげました。
エルの中では、ようやくポメ母さんと
一緒にずっといれると思ってるのかもな。

たった1年半でしたが、エル、モアに
縁あって出逢い、一緒の時間を歩む
事ができ幸せでした。

そしてにこちゃんとは、出逢ってから
さらにさらに短すぎる時間だったけど
最後は劣悪な繁殖屋の元でじゃなく
人の温もりを少しでも感じさせて
あげられて良かった。

2人共に、よく頑張ったね(泣)!!
本当にお疲れ様(泣)!!!!

2人の事を見守っていてくれた
サポーターさん、愛してくれた
皆さん、ありがとうございました😭



下記のバナーの1クリック
応援のほど宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ

※当会の寄付目的ではありませんm(*_ _)m


☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓