《緊急保護》心の病とペット問題 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎ライフオブアニマルからの
緊急ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

緊急でティアハイムでは、
デビフ缶詰め(各種) ドライフード
ペットシーツスーパーワイド、ワイド
犬用オムツ(sss)、液体洗濯洗剤
※アンチノール(サプリ)
消費ペースが早いです。
首輪、リード(各種) 、ティッシュ
バイオウィルクリア、中型犬用バリケンが
不足しています。

************************************************
犬吉猫吉さんとタイアップした、
私達の活動を月額1000円で応援して
もらうサポート会員さん募集中!!!!
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

不明な点は0120-12-7837
PETLIFE24事務局まで直接
お問合せくださいd(>ω<。)
************************************************

◆◇◆お知らせ◇◆◇


※コロナウィルス予防として

3月のふれあいイベントは中止を

決めました。


3月8日(日曜日)11時~14時(中止決定)

フレスポ深堀ホームワイド店さん前にて

わんにゃん、ふれあいイベント


3月22日(日曜日)時間調整中

風頭公園 桜まつりにて

犬猫譲渡会。(中止決定)


※コロナウィルス予防として

桜まつりが中止となりました。


啓発PRCM放送中!!

(YouTubeにてCM放送が見れます。)


************************************************ 
かりんちゃんが無事に保護
できますように!!


私は、これまでの人生の中で
色々な人を見てきました。

そもそも動物愛護活動をしなければ
全く関わる事もなかっただろうなと
思う人もいます。

特にこの活動を通して相談案件の1つでも
ある、心の病からの飼育放棄です。

もし自分だったらどうするだろうと
考えれば考えるほど複雑な気持ちにも
なり、辛い現実なんだろうと思う。

今回の相談案件も、何度か聞き取り
していく中で状況は切迫しているん
だろうと感じ、とりあえず現状確認に
ご自宅へ。
あまりにも複雑すぎるのと
お子さん達の事もありブログには
書く事は控えますが、世の中
本当に色々なケースがあるんだなと
改めて痛感(泣)(泣)(泣)

1つ言えるのは、心の病とペット問題も
根深いものということです。

これまでも心の病などを抱えた飼い主
さんからの緊急相談現場も何度となく
介入し、保護してきましたが皆さん
自分の意思で気持ちのコントロール
できない重症な方ばかり。

そしてペットにも依存する。

冷静な判断もできる時もありますが
ほとんどの人が、一気に心のバランスが
崩れると負の連鎖がはじまってしまう…

負の連鎖のストッパー役、サポートして
くれる信頼ある家族やパートナー、
知人がいてくれれば変わっていたかも
しれない。

ただ、後悔しても、悩んでいても
現実からは逃げられませんし
命には待った無し。

沢山の話をさせてもらい、私達が
できることは犬たちを守ること。

そして今回、緊急事態と判断し
4頭の犬達をレスキューすることに
なりました。

白プー メス6歳
黒プー メス6歳
チワワ オス4歳
シュナウザー メス4歳
ほとんどケージ暮らしの子達
計4頭の小型犬達です。

放棄同意書にサインを交わし
名義変更も終わらせました。
ピックアップも完了し、そのまま
メディカルチェックに走りました。
次々に検査に入ってもらいました。
病院もド緊張だよな(泣)
みんなお利口さんに体温チェックから
血液検査。
チワワのチロルは、ビビりから
固まってました。
フィラリアも全頭陰性で
良かったo(>_< )o
身体の汚れや詳しくメディカル
チェックもあるので、病院に
ステイして検査に入ってもらう
事にしました。

さぁ、どーするよー(º ⌓º )💦

一緒に暮らしてはいましたが
犬同士は仲悪いとの話だったので
こりゃ紗耶香buddyの出番だ!!と
急遽段取りもしてくれた(ᐡ •̥  ̫ •̥ ᐡ)‬

シュナウザーのキラリちゃんは
紗耶香buddyのお客さんを通じて
早々にお声があったので紗耶香
buddyに任せました👍✨

この子達は、この子達で
良縁探していかないと😩❗️❗️❗️

あぁぁぁぁ、身体がいくつあっても
足りんわ😩❗️❗️❗️


下記のバナーリンクの
応援のほど宜しくお願いします!!
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ

☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。
 
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓