1年前の記事を改めて読んでみてください! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

2020年チャリティーカレンダー
店頭にて販売のご協力をして
くれている店舗さんをご紹介します。

★長崎市 好文堂書店 DogCatistaさん
★長崎市 麦わらわんにゃん病院さん
★長崎市 たけがわ犬猫病院さん

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡ 

★長崎ライフオブアニマルからの

緊急ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

緊急でティアハイムでは、
デビフ缶詰め(各種) パウチフード
ペットシーツスーパーワイド、
オス用おしっこオムツ(SSS、SS、L)
犬用オムツ(SSS、SS)
アンチノール(サプリ)
首輪、リード(各種) 、ティッシュ
クイックルワイパーウエットタイプ、
バイオウィルクリア、中型犬用バリケンが
不足しています。

************************************************

◆◇◆お知らせ◇◆◇


啓発PRCM放送中!!

(YouTubeにてCM放送が見れます。)


※開催時間が決まりました!


1月26日(日曜日) 13時~14時30分

長崎市動物管理センター内にて

犬猫譲渡会🐕🐈🐾


駐車場はセンター入口にて誘導

させてもらいます!


************************************************ 
かりんちゃんが無事に保護
できますように!!


譲渡会前という事もあり
ちょうど1年前、私が書いた記事を
改めて読んでみてほしく抜粋します。

1年経った今、どれぐらいの方に
浸透できているのか·····

私は常に、そのご家庭に合った
パートナー(家族)を選択してほしい
んです。

それが「いのち」を最後まで
全うできる道の1つのようにも思います。

ペットショップの衝動買いストップも
日頃から呼びかけてはいますが
それなら保護犬ならどんな子でも
良くて簡単ですか?と聞かれる事も
増えました。

まず保護犬に関わらず動物を家族に
迎えることは、簡単だと思いますか?

ハードルが高いと思いますか?

誰しも可哀想な状況、状態の子
そして殺処分と聞けば、無我夢中で
助けたいと思うのが普通の人間の
心理、感情だと思います。

ですが果たして、その感情だけで
手を差し伸べること(迎えること)で
全てが生涯幸せに終われるのかと
いうと、残念ですが全てがそうでは
ありません。

果たしてどんなケースがあるのか。

私達が暮らす長崎の街でも
感情だけで保護犬を迎えたが良いが
「想像を遥かに超えて大変だ」
「こんなに鳴くとは思わなかった」
「介護問題」「噛むようになった」
など、ほんの一例ではありますが
このような理由で、可哀想と思って
迎えた子が再び捨てられてしまう
事実があります。

やはり保護犬に限らず、動物(ペット)を
家族に迎える事を安易に考えていたり
何も知らないまま感情だけで突っ走って
しまうため「こんなはずじゃなかった」と
人も犬も追い込まれてしまうんです。

可愛いだけの衝動買いもストップも
ですが、私達は可哀想だけの感情で
ペットを迎えることもストップして
いきたいです。

その為にまずは·····。

⚫犬を知ること
⚫小型、中型、大型をみて
家族、家庭環境、年齢に合う
犬種を探すこと
⚫お金も必要になってくること
(ペット貯金はオススメしています。)
⚫本当にその命を家族として
迎えたい強い気持ちがあること
⚫しつけ、介護問題にも試行錯誤
(専門家への相談も含め)最後まで
向き合っていけること

保護犬(ペット)を迎える時は最低でも、
この5つは頭に入れて家族になる子に
巡り会ってほしいです。

それさえクリアであれば、なんの
難しい問題でもなく、ハードル高いとも
感じないはずです。

私達、動物愛護団体は嫌われても
厄介者扱いされても、もう二度と
不幸な運命を生み出さない為に
伝え続けます。


下記のバナークリックの
応援のほど宜しくお願いします!!
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ