ゴールデンのチェリーちゃん。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

2020年チャリティーカレンダー
ネット販売分は完売となりましたが
引き続き店頭にて販売のご協力を
してくれている店舗さんをご紹介します。

(数に限りがありますので
ご了承くださいm(*_ _)m)

★長与  カフェ・ド・ジーノさん
★長崎市 美容室ROOさん
★長崎市 好文堂書店 DogCatistaさん
★長崎市 麦わらわんにゃん病院さん
★長崎市 たけがわ犬猫病院さん
★長崎市 さくら整体さん

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡ 

★長崎ライフオブアニマルからの

緊急ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

緊急でティアハイムでは、ドライフード
デビフ缶詰め(各種) パウチフード
ペットシーツスーパーワイド、ワイド
オス用おしっこオムツ(SS、S、L)
犬用オムツ(SSS、SS)
首輪、リード(各種) 、ティッシュ
クイックルワイパーウエットタイプ、
バイオウィルクリア、中型犬用バリケンが
不足しています。

************************************************
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

不明な点は0120-12-7837
PETLIFE24事務局まで直接
お問合せくださいd(>ω<。)
************************************************

◆◇◆お知らせ◇◆◇


啓発PRCM放送中!!

(YouTubeにてCM放送が見れます。)


12月28日(土曜日) 10時~13時

街頭啓発募金活動  ハマクロス前

(年内最後の全体活動となります。)


※間違えて日曜日と記載していましたが

正式には28日土曜日です!!


すみません‪( •̥ ˍ •̥ )‬


************************************************ 
かりんちゃんが無事に保護
できますように!!

💖💖💖良縁募集中💖💖💖
⚫5種混合ワクチン接種済み
⚫駆虫薬投中
⚫ノミダニ駆除済み
※譲渡に関しては条件があります。
面会希望の方、お問い合わせは
メールフォームよりご連絡ください。


11月下旬、スタッフからのSOSの
緊急相談があり、まずは状況確認へと
現場に入っていました。

ご夫婦共に大病を患ってしまい
大事に大事に飼っていた我が子でも
あった愛犬の先行きを心配されての
ご相談でした。

ゴールデンのチェリーちゃん。
私は犬、現場を見て本当に大事に
飼っていたのがすぐに伝わって
きました。

ご夫婦共に本当ならば
飼い続けたい.......
離れたくない.......
まさか夫婦共に大病に
なってしまった悔しさ.......

そんな強い想いが、ひしひしと
感じてくる話の中で、どうしても
病気との闘いの中では、チェリーちゃんの
先々を考えなければならず、絶対に
行き場を失わせたくない気持ちを
話されていました。

その言葉1つ1つに重みがありました。

家族でもあった愛犬を絶対に
不幸な道を辿らせられない強い
気持ちに、私ができることは
協力していきますと告げました。

特に奥様は、チェリーちゃんを
生きがいにしていただけに
大病であっても、治療を諦めても
死ぬまで一緒に離れたくない気持ち
でした。

その気持ちが痛いくらいわかるため
ご夫婦で再度、病気のこと、チェリー
ちゃんのことを話し合ってもらうよう
お願いをし、この日は終わっていました。

数日後、改めて連絡が入り、ティア
ハイムに来ていただき気持ちの確認。

やはり悔しくて、悲しい決断ですが
現実問題を考えると、大病を患った
身体で飼い続けていく事は困難でもあり、
力になってほしいとのことでした。

その言葉を聞き、私からの提案として
チェリーちゃんの面会を励みに、大病の
治療を頑張ってもらえないか?と伝え
させてもらいました。

手放すんじゃない。

チェリーちゃんとは一緒に暮らせなくとも
会うことを励みに頑張ってほしい!!!!

体調の良い時はいつでも会いに
来てください。

だからこそ私は無期限で
ティアハイムの一員、家族として
預かります。

その想いも受け止めていただき
後日、チェリーちゃんのお迎えに。

いよいよ、この日が来てしまったんだと
ご夫婦の寂しさや、切なさ、苦渋の決断を
改めて聞かせてもらいながら、私もスタッフも
大号泣.......(泣)

旦那さんも、本当なら泣きたいと
男ながらの苦悩を話されていました(泣)

旦那さんまで号泣したら、奥様も
もっと不安定になってしまうので
我慢していたと思います。

大事に飼っていたのが目に見える
だけに、こんな現実は切なすぎる(泣)!!

私も家族として、チェリーちゃんの
一生涯を受け止めていきますので
どうか心配なさらずに治療を頑張って
くださいと最後は伝えました。

体調の変化で万が一何かあった時の為に
放棄同意書にはサインは交わし、名義
変更も終わらせています。
※メディアカルチェックの
全費用の一部は負担して
くれています。

みんながみんな大号泣でしたが
まずは改めてメディカルチェック
だね、チェリー!!
定期的に医療もしていたとの事で
血液検査、フィラリアも問題は
なかったです。
しかし呼吸の荒さが気になり
レントゲン、エコーしてもらった所.......
気管(気道)に嫌な大きな腫瘍が
圧迫しているとのこと(泣)(泣)(泣)

詳しくは後日内視鏡検査が必要で
この日は、まずは終了( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
そしてティアハイムに到着!!
初日は、まずは匂いチェックで
部屋を覚えてね( ᵕᴗᵕ )"

翌日からは前からいるみたいに
すっかり折り合いもつき馴染み
すぎやろ( ̄▽ ̄;)
凄いなぁo(>_< )o♡♡
爺ちゃん、婆ちゃん、若者に
紛れて優雅に放牧キョロキョロ
仔犬どんもお構い無しに
遊んどります(ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ` ᐡ)
性格を見てもチェリーちゃんは
本当に愛されて愛されて大切に
育てられたんだな(泣)
そして昨日は朝から内視鏡検査で
病院に半日スティ。
検査結果は.......
やはり気管内部に腫瘍があり
場所的にもかなり厄介な所に
あるそうで、再発も可能性大(泣)
全て切除もかなり厳しく、今の段階
では、取り切れるギリギリまで切除し
経過をみていくのがベストとのこと。
大きな他県の病院も進められましたが
年齢や、移動、様々な事を考えると
ストレスをかけずに、いまの状況で
できる限りの手術にかけたい思いです。

飼い主さんも、チェリーちゃんの
状況にすぐに面会に来てくれて
私の意思(方針)に任せますと言って
くれたので、来年明けを目処に
切除手術となります。
お母さんが持って来てくれた
大好物のリンゴだそうで
チェリーも、とっても嬉しそ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

命に縁があってほしい.......
少しでも長生きしてくれたら良いな(泣)
縁があり私と巡り会い、受け入れた命
チェリーちゃんです。

これから、チェリーちゃんも
ティアハイムの仲間として
どうぞ宜しくお願いします(泣)!!!!

 
下記のバナーのワンクリック
応援のほど宜しくお願いします!!
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ