哀しみを乗り越えて、収容犬達の為にも! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

2020年チャリティーカレンダー
ネット販売分は完売となりましたが
引き続き店頭にて販売のご協力を
してくれている店舗さんをご紹介します。

(数に限りがありますので
ご了承くださいm(*_ _)m)

★長与  カフェ・ド・ジーノさん
★長崎市 美容室ROOさん
★長崎市 好文堂書店 DogCatistaさん
★長崎市 麦わらわんにゃん病院さん
★長崎市 たけがわ犬猫病院さん
★長崎市 さくら整体さん

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡ 

★長崎ライフオブアニマルからの

緊急ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

緊急でティアハイムでは、ドライフード
デビフ缶詰め(各種) パウチフード
ペットシーツスーパーワイド、
オス用おしっこオムツ(SS、S、L)
犬用オムツ(SSS、SS)
首輪、リード(各種) 、ティッシュ
クイックルワイパーウエットタイプ、
バイオウィルクリア、中型犬用バリケンが
不足しています。

************************************************
犬吉猫吉さんとタイアップした、
私達の活動を月額1000円で応援して
もらうサポート会員さん募集中!!!!
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

不明な点は0120-12-7837
PETLIFE24事務局まで直接
お問合せくださいd(>ω<。)
************************************************

◆◇◆お知らせ◇◆◇


啓発PRCM放送中!!

(YouTubeにてCM放送が見れます。)


12月22日(日曜日) 10時~14時

街頭啓発募金活動 夢彩都前

(年内最後の全体活動となります。)


22日が雨天中止の場合は、

12月28日(日曜日)ハマクロス前にて

10時~13時で行います!!


************************************************ 
かりんちゃんが無事に保護
できますように!!

⚫5種混合ワクチン接種済み
⚫駆虫薬投中
⚫ノミダニ駆除済み
※譲渡に関しては条件があります。


願いが叶うなら、新たな再出発を
見届けたかった.......

何度考えても、切ない現実からは
逃げられない。

それがわかっているから気持ちを
奮い立たせて哀しみを乗り越えて
前に進まなければならない。
ドビーがトライアル開始となる
はずだった昨日、12月20日に
身体を天に還してきました(泣)(泣)(泣)
沢山に仲間と、そして希望者さんも
来てくれて、ドビーの為に準備して
くれていた真新しい服に、オモチャ
そしてマナーベルトにハーネスや
リード.....
どれほど再出発を楽しみに
待っていてくれてたのかが
手に取るように感じました
(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)
いくら泣き叫んでも、どうにも
ならない事ですが、やっぱり
悔しくてしかたなかったです。
ニッコリと微笑んだような
顔つきで、みんなが見守る中
天に還っていきました。
おかえり、ドビー(/_<。)(泣)
天国チームも賑やかやろぉ.......
みんなと一緒に犬達ば見守っと
ってね(/_<。)

切なすぎて、どうにもならんけど
まだまだ沢山の子達が待っています。

動物愛護活動に立ち向かっていくには
この想いも乗り越えていかなければ
ならない現実です。

これからもセンター収容犬達の為にも
私達が力になれることは精一杯立ち
向かいます。

先週から今週にかけては
紗耶香buddyのトレーニングも
でしたが、収容犬達の経過観察に
スタッフ達と交代でセンターに
行っていました。

まずは、目の炎症が酷くなっていた
収容犬のモツ。
点眼の効果も出だし、赤みが
少し減っていて良かった(泣)

職員さんも、スタッフ達も
時間を見つけながら気分転換に
運動もさせてくれています。
それから飼い主死亡の緊急現場から
入ってきた、小型犬。
ここ最近、気性の変化が気になり、
噛もうとする仕草も何度か見られて
いたので紗耶香buddyに早速見て
もらうことに。
やっぱり咬む仕草もあり、気性の
波があるようです。

こういう子は特に小型で愛くるしい
ルックスに油断しがちなので、きちんと
メリハリもった躾と、全てをうけとめる
覚悟も必要です。

頑張って良縁見つけるよ!!!!

そして収容犬の京子ちゃんも
みんなに甘える事も覚えて
きました(泣)
それから先日の譲渡会でも
頑張っていた収容犬アラレちゃんに
お声がかかりました(/_<。)(泣)
何度か面会に来ていただき
先日、職員さんと副代表で
事前環境チェックに伺った所
環境面もしっかりされ、責任ある
飼い方ができるのではないかとの
報告が来ました😌💕

なので近日中にお届けサポートに
入る予定です。

アラレちゃんもアレルギーで
悩まされてきたので、新たな
再出発でケアーしてもらうんだよ!!!!

そしてセンターの仔犬ちゃん達も
必死に頑張ってました。
体格がよくなると思われるので
扱うにも体力も必要となっ
きますし、早め早めに、きちんと
躾をして
いく必要があります。

紗耶香buddyも時間を見つけ
トレーニングの回数を増やして
くれているので、1日も早く
良縁に繋がると良いな‪( •̥ ˍ •̥ )‬

それから収容犬サッキー
尿路結石後の血尿もなく安定して
くれています。

サッキーを気にかけてくださる方も
いたのですが、残念ながらお話しが
流れたそうです。

これも1つの縁の結果です。

諦めずに良縁手繰りよせような!!!!

そして収容犬のコガちゃんの
点眼は続いていますが、状態は
安定しています。
年明けには再診予定ですが
温かな家族に巡り会ってほしいな(泣)

そして恐らく、センター収容犬の中で
ハイシニアのロク爺さんも頑張って
くれています!!!!


顔つきが、しっかりしていますが
やはりハイシニアなので要観察
していく必要があります。

まだまだ沢山の収容犬はいますが
返還やご縁もあっています。

この良縁の流れに乗りながら
どの子も本物の家族に巡り会って
ほしいです!!

それから明日の街頭募金活動は
生憎の天気で為、恐らく中止に
なると思います。

中止の際は28日(土曜日)10時~13時
ハマクロス前にて行います。


下記のバナーのワンクリック
応援のほど宜しくお願いします!!
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ