収容犬達にも続々と!!!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

長崎ライフオブアニマル
チャリティーカレンダー
発売日!!

数に限りがありますので、ご注意
ください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

オリジナルチャリティー
ショップは↓↓↓↓↓

(送料込み1500円)

カレンダー販売のご協力をして
くれている店舗さんをご紹介します。

★長与  カフェ・ド・ジーノさん
★長崎市 美容室ROOさん
★長崎市 好文堂書店 DogCatistaさん
★長崎市 麦わらわんにゃん病院さん
★長崎市 たけがわ犬猫病院さん
★長崎市 さくら整体さん

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡


★長崎ライフオブアニマルからの

緊急ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

緊急でティアハイムでは、ドライフード
デビフ缶詰め(各種) パウチフード
ペットシーツワイド、
ペットシーツスーパーワイド、
首輪、リード(各種) 、ティッシュ
クイックルワイパードライ、
ウエットタイプ、バイオウィルクリア
中型犬用バリケン不足しています。

************************************************
犬吉猫吉さんとタイアップした、
私達の活動を月額1000円で応援して
もらうサポート会員さん募集中!!!!
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

不明な点は0120-12-7837
PETLIFE24事務局まで直接
お問合せくださいd(>ω<。)
************************************************

◆◇◆お知らせ◇◆◇


啓発PRCM放送中!!

(YouTubeにてCM放送が見れます。)


11月16日(土曜日)19時~2時間スペシャル
志村どうぶつ園に出演


11月3日(日曜日) 10時~13時

浜の町アーケード ハマクロス前にて

街頭啓発募金活動


11月10日(日曜日)11時~14時

フレスポ深堀ホームワイド店さんにて

ふれあい啓発イベント


11月17日(日曜日) 10時~13時

浜の町アーケード ハマクロス前にて

街頭啓発募金活動


************************************************ 
かりんちゃんが無事に保護
できますように!!

嬉しい悲鳴.......(泣)✨

収容犬達にも続々温かなお声が
かかっています(/_<。)❗️❗️

皆さん何度もセンターに足を
運んでくださっているご家族さん
ばかりで、面会をしてくれながら
お気持ちを固めてくださったり
トライアル開始だったりで本当に
嬉しいばかりです。

収容犬達のそれぞれの経過も
お伝えしていきます!!!!

まずは無事に面談後にトライアル
開始となっているのが、収容犬の
ミニピン君です💕
センター獣医師、当会でサポート
させていただき、先日お届けに
入っています(^(ェ)^*)
ご家族さん、ご友人さん、ご近所さん
大集合で待っていてくれ、到着後から
とにかく賑やかだったそうです٩(๑>▽<๑)۶
注射済み票もバッチリ👍✨

犬と暮らしていくには楽しい
事ばかりではなく、大変なことも
沢山あります。

そして、ふとした油断が事故や
脱走にも繋がってしまうことなど
職員さんと一緒に説明させて
もらっています(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
これから少しづつ環境に慣れて
いってもらいながら、きちんとした
医療行為を忘れずに実施していって
もらうことなどなど副代表からも
伝えてくれています👍✨
もう名前も決めていてくださり
「チロルくん」だそうです。
とにかく犬好きの陽気なお父さんなので
チロル君にベッタリ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
トライアルも順調なようなので
このまま上手く良縁が繋がれれば
嬉しいねd(≧▽≦*d)"

頑張って、チロル君!!!!

そしてそして、その他の収容犬達に
お声がかかり、なんどか面会に通って
くださっています🥰❗️❗️

まずはトレーニング開始となっていた
チビ君(((o(*゚▽゚*)o)))
当会のサポーターさんでもある
ご家族さんが、愛犬を亡くし
ぜひ次も保護犬をと声をかけて
いただき、譲渡会にも来てくれて
いましたε٩(๑>ω<)۶з

そんな中、チビに目を向けてくれ
面会に通ってくれています!!
チビも突発的な力の強さがあったり
するので、トレーナーの紗耶香Buddyと
一緒に少しづつ勉強してくれながら
譲渡に向けて話が進んでいます🥰❗️

やったな、チビε٩(๑>ω<)۶з

それから、収容犬の長尾も
ようやく本格的に話が進みそうです😭✨
長尾はビビりでもあるので、完全
室内飼育並びに、しばらくセンターに
通っていただきながら少しづつ慣れる
練習、そしてトレーナーと一緒に勉強
してもらうことをお願いさせてもら
っていました。
パニックになった時の対処法や
イタズラがあったり、ダブル
リードでの管理だったりと
長尾と向き合っていく中で
大切な事を学んでくださっています。
希望者さんも全てを受け入れて
くださっており、この数ヶ月
トライアル開始に向けて定期的に
センターに通ってくれています(泣)
先日は私とスタッフで家庭訪問も
させていただき、万が一の対策など
お話もさせてもらっています。

「いつでも来てください!!、こうして
指導、アドバイスが聞けて良かった!!」と
何度も言ってくださるご家族さんなので
こちらとしても、ありがたいばかりです。

いよいよ本格的なトライアル開始に
向けて出発準備やね٩(๑>▽<๑)۶ヤッター

長尾も一緒に頑張っていくよ!!!!

そして膀胱結石で療養食ケアー中の
収容犬サッキーにも面会が入り
ましたε٩(๑>ω<)۶з
結石のこと、先々結石除去の手術も
しなければならない可能性もあるかも
しれないことなど伝えさせてもらい
ました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
ご家族さんは当会のブログでサッキーの
事を知ってくださったようで、その辺も
理解してくれていたそうです(泣)✨

ただ!!
サッキーは食に対して、かなり執着
する子のようで、食べている時や
器を回収する時は要注意が必要な
事がわかりました。
(注射も大嫌いだそうです。)

普段は良いですがメリハリつけた躾が
できるのか、なんどか面会に通って
お気持ちを決めてもらえればと
思います💪❗️

そして収容犬甘ちゃんにも
お声がかかっており、トライアル
決まりました٩(๑>▽<๑)۶ヤッター
甘ちゃんの特徴、力強さなど
ご家族さんも理解してくれながら
しっかり説明も聞いてくださって
いたそうです。

一緒に暮らしてもらいながら
本当に家族になれるのかを
考えてもらいたいです。

近日中、職員さんと一緒に
当会もサポートに入ってきます🥰👍

みんなの幸せが本物でありますように!!!!


私たち長崎ライフオブアニマルは
ブログ村並びに人気ブログランキングに
登録しています。
 
下記のバナーのワンクリック応援のほど
宜しくお願いします!!
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ

☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。
 
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓