2歩足でも逞しく生きてます!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎ライフオブアニマルからの

緊急ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

緊急でティアハイムでは、ドライフード
ペットシーツワイド、ウンチ取り袋
ペットシーツスーパーワイド、
ムーニーマンテープタイプ(L)
首輪、リード(各種) 、ティッシュ
オス用オシッコオムツ(L)
クイックルワイパードライ、
ウエットタイプ不足しています。

************************************************
犬吉猫吉さんとタイアップした、
私達の活動を月額1000円で応援して
もらうサポート会員さん募集中!!!!
ペットを飼っている方も、ペットを
飼ってない方にも様々な特典があり、
犬吉猫吉のウェブ版も読み放題と
なれます。
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

※なおネット以外でも直接書類申し込みも
できますので、各イベントでスタッフに
声をかけてくださいね。

不明な点は0120-12-7837
PETLIFE24事務局まで直接
お問合せくださいd(>ω<。)
************************************************

◆◇◆活動お知らせ◇◆◇


9月22日(日曜日)12時~16時
長崎動物愛護フェスタ2019
長崎市出島ワーフ 三角広場
今年も様々なイベント盛り沢山
ですが、大好評のファッションショー、
そしてうちの子自慢コンテストも
同時開催ですよアップアップアップ

ファッション自慢もですが
こんな得意技、仕草、表情自慢
愛犬を愛する想いetc・・・

愛犬自慢なら何でもok

※エントリーは当日のみで行い
定数(15名)に達しましたら
受付終了となりますので、
お早めに会場に起こしくださいね

その他にも今年は、えかき屋
貴子ちゃんによる、愛犬の似顔絵を
先着5名限定でフェスタ中に書いて
くれます!!!!
(これは本当におすすめ!!!!!!)

他にも猫班による譲渡会や
多数イベント盛りだくさん
です!!
************************************************ 
かりんちゃんが無事に保護
できますように!!

先日ご報告しました、新たな
仲間入りした、ゆうこりんに
ブログはもちろんのこと、
FacebookやTwitterと、驚くほど
沢山の方からメッセージをいただき
本当にありがとうございます。
4年越しの飼育放棄までは本当に
長かった事ですし、簡単には
いかず、正直中々できることでは
ないと思っています。

ただ産まれた時から障害を抱えた
彼女を見てきて、放し飼いしか
できない婆ちゃんには、到底最後まで
面倒は見れないと感じ経過をみるしか
ないと、その想いだけで保護まで
突き進んできたような気がしています。

そして車椅子の提案や申し入れも
沢山いただいておりますが、元々
2本足という障害を抱えながら
産まれた、ゆうこりんですが
至って普通の犬と変わらない
生活を、この4年間現場でも
逞しく育ってきました。

足腰の負担は大丈夫かな?
上手く排泄できるのかな?
などなどの声もありますが
メディカルチェックの経過
でも、全く問題なく、もう
2本足という事に本人は順応
しているとの見解でした。

確かに床ずれのような箇所も全く
無く、本当に上手く2本足で生活
することに適応できています。
ちゃんと両足に1本づつですが
爪も生えてるんですよ( ᵕᴗᵕ )
歩くのもカンガルーや恐竜みたいに
上手に歩けます!!
ティラノサウルスみたい!って
Twitterで上がってましたが、本当に
そんな感じ(^▽^;)

恐竜だって2歩足でバランス
とって上手く歩けてたんです
から(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

写真はブレていますが、こうやって
小走りで駆け寄ってくる事もあるん
ですよ"(ノ*>∀<)ノ
今はまだ室内生活を馴れる事を
優先させていますが、外では
ビックリするほど走るスピードは
早いです!!!!

以前、婆ちゃんのとこの現場にいた
時なんか逃げ足が早く全く触れない
近くにもいけないほど、すばしこか
ったです(๑°⌓°๑)ポカ-ン…💦💦💦

それぐらい2本足であっても
元々そのようなスタイルで
産まれ逞しく生きています!!

いま、車椅子や補助器などは
逆にゆうこりんにとって過度の
ストレスになり、歩くことすら
やめてしまうかもしれません。

自由にゆうこりんらしく過ごせて
いる時は、普通の子達と同じように
接していきます。

もちろん年齢や身体に負荷が
かかっている状態となれば
別ですけどね☝🏻️⁾⁾

それから排泄に関して(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

これもまた、オシッコも💩も
2本足で素晴らしく上手にできるん
ですよ!
ようやく排泄時の動画が撮影できたので
ぜひ見てみてください👏🏻💕

💩は気張るので立った状態でお願い

オシッコは伏せみたいな体制になり
できます👍✨
私の喜び声はスルーで(^▽^;)

滑ること無く、バランスを保ち
排泄も上手にできて産まれてから、
ゆうこりんは、ゆうこりんで学んで
きたんだと思います(泣)!!!!!!
私は基本的に、障害が
あろうが
なかろうが、特別扱いはしません。

ゆうこりんが2本足だからって
可哀想、この子だけ特別に手を
尽くさなければという過度な感情は
もちません。

2本足は、1つの個性として受け止めて
います。

まだまだ元気な5歳になる
ゆうこりん。

2本足であっても逞しく生きれている
事を皆さんにも知ってもらいつつ
長崎ライフオブアニマルのファミリー
として、群れの1人として、ゆっくりと
馴れていってもらいたいです。


私たち長崎ライフオブアニマルは
ブログ村並びに人気ブログランキングに
登録しています。
 
下記のバナーのワンクリック応援のほど
宜しくお願いします!!
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ

☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。

なにかお買物の予定がありましたら、
ぜひ下のリンクからお買い物をして頂き
ご協力のほど、宜しくお願い致します。
 
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓