退院、そしてトレーニング開始!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎ライフオブアニマルからの

緊急ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

緊急でティアハイムでは、ドライフード
ペットシーツワイド、ウンチ取り袋
ペットシーツスーパーワイド、
ムーニーマンテープタイプ(L)
首輪、リード(各種) 、ティッシュ
オス用オシッコオムツ(sss、L)
ビルコン(消毒)、液体洗濯洗剤
クイックルワイパーウエットタイプ
不足しています。

************************************************
犬吉猫吉さんとタイアップした、
私達の活動を月額1000円で応援して
もらうサポート会員さん募集中!!!!
ペットを飼っている方も、ペットを
飼ってない方にも様々な特典があり、
犬吉猫吉のウェブ版も読み放題と
なれます。
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

※なおネット以外でも直接書類申し込みも
できますので、各イベントでスタッフに
声をかけてくださいね。

不明な点は0120-12-7837
PETLIFE24事務局まで直接
お問合せくださいd(>ω<。)
************************************************

◆◇◆活動お知らせ◇◆◇


9月8日(日曜日)11時~14時予定
フレスポ深堀ホームワイド店さん
前にて、触れ合い啓発イベント

9月22日(日曜日)12時~16時
長崎動物愛護フェスタ2019
長崎市出島ワーフ 三角広場
その他にも多数イベント盛りだくさん
です!!
************************************************ 
かりんちゃんが無事に保護
できますように!!

迷子としてセンターに収容され
のちに捜索の結果飼い主さんが
判明したものの継続的に飼育
困難との事、放棄されてしまった
収容犬グレイ(チワワ)
1度はお声がかかり、トライアル
へと出発したものの突破的な事や
お孫ちゃんに攻撃的だったり、口が
出てしまうとの事で即刻中止にし
戻ってきたグレイ。
だけど基本は甘えん坊でかまって
ほしくてしかたない子です。

元飼い主さんから電話があった際に
子供に関しての反応を聞いたところ
やっぱり子供は大嫌い、大の苦手
だったと話されていました。
犬に慣れ、扱う事に抵抗がない
人であれば良いですが、噛むかも
しれないと聞いて普通の一般の方が
挙手をしてくれるケースもほぼ無く、
譲渡に向けて考えていっても、中々
ご縁が繋がらないのも現実。

トラウマがあったり、わがままで
育ってきた子をトレーニングして
いくのは少々では改善するのも
難しいです。

時間をかけ集中的にトレーニングにし
どこまで一般の方が扱える、育てて
いけるレベルになれるかと判断して
いかなければなりません。

それは私達の出番ではなく、本気の
トレーニング、プロの出番🤝✨

トレーナー紗耶香buddyも職員さん
よりグレイの特徴などを聞きながら
早めに保護しトレーニングに入ろと
申し出てくれ、ようやくグレイの
第1歩のスタートになれました(泣)!!!!

メディカルチェックに、去勢も終わり
紗耶香buddyが病院に迎えに来てくれ
ました(๑˃ᴗ˂)و♡(フィラリア陰性)
グレイの幸せに向かって、また
みんなで頑張っていくけんね!!

そして紗耶香buddy宅に到着し
早速マーキング大王だった
ようです😅💦
これからしばらくトレーニングをし
本物の良縁目指して頑張っていきます!!
グレイ、(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ

そして先日、緊急保護した
親子犬達(お母ちゃん&しろくん)
紗耶香buddy宅で、めちゃくちゃ
お利口さんに過ごしているとのこと!

良かった(´;ω;`)

ペットシーツにも排泄でき、スムーズに
暮らせているようです。

親子一緒に新たな再出発できることを
ただただ願うばかりです。

来週には再検査なので、大きな
異常が無い事を願います(泣)!!

親子犬達と一緒に暮らしていた
病院ステイのプーちゃんは太り
すぎで、呼吸に影響が出ている為
早急にダイエットしなければならない
そうです(>︿<。)

呼吸が安定していないと、環境の
変化で体調不良になりかねないとの
事なので、もうしばらく病院で経過を
みてもらいます😭❗️

それぞれ頑張ってこうな(>︿<。)👊

そしてまた明日も前々から相談を
うけていた現場…

それもまたチワワの
親子2匹(泣)(泣)(泣)

ため息しかでません(>︿<。)


私達、長崎ライフオブアニマルは
人気ブログランキングに登録しています。
 
下記のバナーのワンクリック応援のほど
宜しくお願いします!!
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ

☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。

あなたのネットショッピングで、
助かる命があります。

なにかお買物の予定がありましたら、
ぜひ下のリンクからお買い物をして頂き
ご協力のほど、宜しくお願い致します。
 
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓