多忙な時に、この天気にもグッタリ…(泣) | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎ライフオブアニマルからの

緊急ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

緊急でティアハイムでは、ドライフード
ペットシーツワイド、ウンチ取り袋
ペットシーツスーパーワイド、
ムーニーマンテープタイプ(L)
首輪、リード(各種) 、ティッシュ
オス用オシッコオムツ(sss、L)
ビルコン(消毒)、液体洗濯洗剤
クイックルワイパーウエットタイプ
不足しています。

************************************************
犬吉猫吉さんとタイアップした、
私達の活動を月額1000円で応援して
もらうサポート会員さん募集中!!!!
ペットを飼っている方も、ペットを
飼ってない方にも様々な特典があり、
犬吉猫吉のウェブ版も読み放題と
なれます。
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

※なおネット以外でも直接書類申し込みも
できますので、各イベントでスタッフに
声をかけてくださいね。

不明な点は0120-12-7837
PETLIFE24事務局まで直接
お問合せくださいd(>ω<。)
************************************************

◆◇◆活動お知らせ◇◆◇


9月8日(日曜日)11時~14時予定
フレスポ深堀ホームワイド店さん
前にて、触れ合い啓発イベント

9月22日(日曜日)12時~16時
長崎動物愛護フェスタ2019
長崎市出島ワーフ 三角広場
その他にも多数イベント盛りだくさん
です!!
************************************************ 
かりんちゃんが無事に保護
できますように!!

まずはじめに!!

九州地方の連日の豪雨に雷で
沢山の皆さんにご心配のご連絡を
いただいておりますが、私が暮らす
長崎市並びにティアハイムは無事
です!!

雷大パニックでカーテンレールやら
バリケンは破壊されましたが、犬達は
怪我なく大丈夫です!!

ようやく雨雷も落ちつきホッとは
していますが、この一週間の天気も
ずっと雨予報…

まだ油断できません(泣)

災害だけは本当にどうしようもない
現実ですが、この子達をどうか守ってと
願うしかありません(泣)(泣)(泣)

全国各地、それぞれ十分に警戒し
万が一の時は命を守る早めの行動に
備えてくださいね!!

それからもう1つ☝🏻️⁾⁾

とある地区の虐待疑い通報を
されてきた方!!

センターから、連絡をもらいました。

管轄地区外なので、管轄の行政にも
情報共有し、私達で出来る策は考えて
みます。

ただ、匿名は構いませんが
詳しい事情、聞き取りはさせて
ほしいので(いつからか、どんな
虐待か、暴力的かネグレクトかなど)
虐待疑い通報をされる際には、必ず
確実に連絡がとれる電話番号は
お知らせください。

目で見て緊急を要す虐待行為だと
感じた場合は、最寄りの警察や
管轄行政に早急に来てもらって
ください。

通報したから私たちや行政だけで
何でも解決できるわけじゃなく
丸投げだけは決してやめてくださいね。

どうかお願いします!!!!

連日の不安定な天気にティアハイム
チームも大騒動でした(º ⌓º )

連日のレスキュー組みの再検査も
あったり雨の様子見ながら病院にも。

とある現場より緊急レスキューし
空輸が難しいと長崎に残った
チワワちゃん。

子宮の腫れが見られ要再検査となり
入院して眼圧、子宮の状態を調べる
事になりました(´;ω;`)
今まで沢山のチワワとも接して
きていますが、これほどまで
無感情のチワワは初めてです。
無感情が、またこれまでの
過去を物語っているようで
辛いなぁ…(泣)

白血球の数値がかなり異常なので
麻酔は厳しいと思われます。

この子が1番楽に過ごせる道を
先生とも相談し治療を続けます!!

そして名前を決めました( ᵕᴗᵕ )
チワワはメロちゃんにしました‪⸜❤︎⸝‬

メロちゃん、一緒に頑張って
いくよ!!!!!!

そしてティアハイム組みの
ちわ丸も目の炎症が見られ
病院に(´∵`ก)トホホ...
こやつはガッツリ噛むので
目薬さすのも、まぁ大変😐💦
本当に爺さんかいって思うほど
まだまだ現役に怒ると手がつけ
られないです( ̄▽ ̄;)

検査の結果、眼球に傷が入って
いるようで、しばらく点眼と
なりました😐💦💦💦💦💦

まずは病院でやってもらいましたが
まぁ暴れとりました( ̄▽ ̄;)

先日たまたまアニマルライブさんから
噛みにも強い手袋を買ったところ
だったので使ってみると無事に
点眼できた\(ˊᗜˋ*)/

これで目薬は一安心です(º ⌓º )

そしてそしてセンターから
レスキューしたチワワの
グレイ☝🏻️⁾⁾
先生に確認した所、やっぱり
「この子は噛むよ😅」と(^◇^;)

普段は良いそうですが、嫌なこと
ご機嫌斜めになりだすとガッツリ
くるようです。
口が出るので、しばらくカラーつけて
処置にケアーしますと言っていました😅

やっぱりトレーニングに向けて
保護して良かったです(泣)!!
そして先日去勢手術も終わり
間もなく退院、紗耶香buddyの
元で保護、トレーニング開始と
なります。

すぐには難しくても幸せのご縁に
向けて頑張ってくよ!!!!

そしてチワワのメロちゃんと
一緒の現場からレスキューした
ブラックトイプーちゃん。
毛玉と汚れはだいぶ取れましたが
やはり脂が酷く、しばらくは自宅でも
シャンプーする事になりました。
この数日、よく食べるようになり
体力も回復しつつあり、ランでも
小走りするまでになれました(泣)!!
歯は全部無いのでウェットが
中心ですが、食欲あって良かった(泣)

この子も名前を決めました☝🏻️⁾⁾
ちょんちゃんです( ᵕᴗᵕ )

レスキューした時、頭に
ちょんまげみたいな毛玉が
あったので、ちょんちゃんに
しましたバイキンくん

チワワに、トイプー…
純血種と言われている犬達が
これほどまで行き場を失いそうに
なる現実があるんです。

先日、たまたまテレビを見ていたら
家賃滞納で夜逃げした若い女が
チワワ2頭も置き去りにし、管理会社が
立ち入った際、2頭とも餓死して発見
されていました。

のちに、その女を特定し
インタビューされていましたが
見事に無茶苦茶な言い訳を並べて
いてはらわた煮えくり返る思い
でした。

人っていう生き物が1番残酷で
自分を守る為なら簡単に裏切り
人でも動物でも置き去りにし、
置き去りにする事が後々どうなる
とかなども全く考えもきれず、
そこで苦しもうが、死のうが
関係ないんです。

自分が1番なんですからね(怒)

もう本当に簡単に買える世の中に
限界があるのを国自体が感じて
ほしい!!!!

生活困窮者、精神疾患、身寄りもない
高齢者…

動物を飼う事自体が難しいである人
でも、お金さえ出せば簡単に買えたり
里親サイトなどで簡単に譲りうけて
しまえる世の中である限り、不幸な命が
無くなる事はないでしょう。

理不尽な世の中と立ち向かう…

これだけでも精神力が強くもたないと
心が折れてしまいます。

本当に悲しすぎる現実です。


私達、長崎ライフオブアニマルは
人気ブログランキングに登録しています。
 
下記のバナーのワンクリック応援のほど
宜しくお願いします!!
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ

☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。

あなたのネットショッピングで、
助かる命があります。

なにかお買物の予定がありましたら、
ぜひ下のリンクからお買い物をして頂き
ご協力のほど、宜しくお願い致します。
 
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓