初開催◇時津イオン犬猫譲渡会報告 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎ライフオブアニマルからの

ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

そしてティアハイムでは現在
ウェットティッシュ、
ペットシーツスーパーワイド、
ムーニーマンテープタイプ(L)
首輪、リード(各種) 、ティッシュ
オス用オシッコオムツ(sss、L)
ビルコン(消毒)、液体洗濯洗剤
クイックルワイパーウエットタイプ
バイオウィルが不足しています。

************************************************
犬吉猫吉さんとタイアップした、
私達の活動を月額1000円で応援して
もらうサポート会員さん募集中あしあと
ペットを飼っている方も、ペットを
飼ってない方にも様々な特典があり、
犬吉猫吉のウェブ版も読み放題と
なれます。
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

※なおネット以外でも直接書類申し込みも
できますので、各イベントでスタッフに
声をかけてくださいね。

不明な点は0120-12-7837
PETLIFE24事務局まで直接
お問合せくださいd(>ω<。)
************************************************

◆◇◆活動お知らせ◇◆◇


7月6日(土曜日)10時~13時
浜の町アーケード内にて
街頭啓発募金活動

7月14日(日曜日)11時~14時
フレスポ深堀ホームワイド店さん前にて
わんわんふれあいイベント

7月15日(月曜日祭日)10時~13時
浜の町アーケード内にて
街頭啓発募金活動

7月21日(日曜日)13時~14時予定
長崎市動物管理センター内にて
犬猫譲渡会

************************************************ 

初開催となった時津イオンでの
犬猫譲渡会。

天候不安で心配された譲渡会でしたが
ダンちゃんのパワーか、雨も落ちつき
とにかく賑やかな1日となりました!!
PINKのcolorがとても目立ち
道行く方や、車通りからも
バッチリわかりやすく!!
時津イオンさんの全面ご協力により
屋根付き駐車場を全面開放していただき
かなりの広範囲で設営できました!
入口にはボランティアさんが
啓発ボードを掲げてスタンバイ。
開始前にもお客さんが続々来られて
いましたが、入念にミーティング。
新しいボランティアさんの紹介から
可哀想だけでは犬を飼うのは難しい事や
今回ご縁が繋がらなくとも、保護犬の
存在や次に繋げる活動を心がける事、
そしていつものように笑顔で事故なく
頑張っていく事と最後は円陣を組み
譲渡会開始!!
参加犬のご紹介犬
収容犬サブ君 推定8歳前後
(フィラリア陽性)
フィラリア陽性でも頑張ってくれ
本物のご縁を待っています!!

途中、ウトウトと寝る😴
そして収容犬大黒さん♀
推定10歳前後
体調も安定していたので参加させて
みました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

大黒さんの愛くるしさに沢山の方が
触れ合ってもらいながら、しばらく
してサークルを覗くと寝てる(.› ₃ ‹.)
大黒さんにも温かなご縁が
あると良いな(泣)

そして収容犬 ながお君♂
推定3歳前後
沢山の人にビックリしたようで
サークル内では固まってた( ̄▽ ̄;)
管理は必須ですが、馴れてくると
元気に甘えて遊びかかってくる
ながお君です!

そして収容犬のカツ君♂
9歳
カツは終始元気いっぱいで
頑張ってくれていました(⁎˃ᴗ˂⁎)

そして収容犬のザーマスちゃん♀
推定8歳前後
ザーマスを気にとめてくださる方も
沢山いましたが、本決まりに繋がる
ご縁はありませんでした。

年齢、環境、何かあった時のサポート
体制がどこまでとれるのか十分に考えて
決めてほしいですからね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

また頑張ってこ!!!!

そしてそして当会から九州地区で
発生した多頭飼育崩壊現場からの
受け入れ犬、つぶちゃん♀
推定8歳前後(.› ₃ ‹.)
先日の志村どうぶつ園で、相葉くんが
トリミングしてくれたワンコとかなりの
血縁が深いと思われる、つぶちゃんですピンクハート

トレーナーの紗耶香buddyが預かり
トレーニングしてくれ、譲渡会に
初参加させました( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅*
この何とも言えないおっとり系で
めちゃくちゃ可愛い❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎

他のワンコにも全く動じず、ザーマスに
すっかり気にいられていました照れ
大黒さんとも名コンビやったね!
リードに一気に引かれるのは
苦手だったり、まだ臆病な一面は
ありますが、本当に良い子です。

つぶちゃん、絶賛里親募集中なので
運命のご縁に巡り会ってほしいな…キラキラ

そして紗耶香buddyの所から
保護犬ダックスパッチ君8歳も
参加しました٩(๑'о'๑)و✧*
ふれあい犬としても活動経験が
あったり、躾に関してもパーフェクトグッ
ダックスのわりには、ずっしり
ガッシリしたパッチ君でしたが
めちゃくちゃ可愛い❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎

良縁があれば譲渡可能なので
お問い合わせは当会までラブ

犬班は正式決定までは繋がりません
でしたが、それでも途切れる事なく
続々と足を運んでくれる方がいました。
(猫ちゃんは声があったようです)
こんな時こそ、啓発のチャンス!!!!

まずは犬を知ってもらうこと、
迷子札の大切さなどなど、スタッフ
達も話ができる方には、できる限り
伝えてくれていました。

そして卒業犬のシェパード
ケイティーも来たので、躾や
扱い方など、紗耶香buddyが
プチデモストレーションも
してくれていました(๑•̀ㅂ•́)و✧
改めてさすが現役警察犬トレーナー
でもある紗耶香buddyの手さばきびっくり
いつもは落ちつきないケイティーが
本当に一瞬で変わっとる(¯―¯💧)

紗耶香buddyにゆだねるケイティーに
気づいたら沢山のギャラリーが見学
されてた(⁎˃ᴗ˂⁎)

叱るのではなく、ポイント、コツの
コマンドなんだよね…(º ⌓º )

私にはできないけど( ˊᵕˋ ;)💦

でもこんな風に実践を一般の方に
見てもらうのも凄く大切な啓発の
1つです。

躾に関しても困っている、どう
接したら良いのかわからない
飼い主さんも山のようにいます。

トレーニングはハードルが高いと
思われても、しつけ教室や相談会などは
一般の飼い主さんに知ってもらえる
チャンスは凄く大切な事ですからね!

とにかく1日大忙しの譲渡会では
ありましたが、本当にそれぞれ
適材適所を生かし協力しながら
最後まで笑顔でやりきった事に
拍手👏でしめました。
私達は民間団体で個人個人が集まった
ボランティアですが、ライフオブ
アニマルというteamです。

そこには笑顔もあったり厳しい時、
悲しい時もあったりですが、みんな
胸張って活動に取り組んでくれる
スタッフ、ボランティアさんばかりです。

総監督の私も皆に助けられながら
指揮がとれています。

まだまだ課題と、目標に向けて
動き出さないといけないので
何かと多忙なのは変わりませんが
引き継ぎ頑張ってこ!!!!

初開催場所での犬猫譲渡会にも
サポーターさんはじめ、沢山の
来場者の皆さんからの温かな
物資に募金と本当にありがとう
ございました(๑•̀ㅂ•́)و✧

各々ゆっくりご挨拶できず
すみませんでした(´;ω;`)

また7月も各イベントでお会いしま
しょうねビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま音譜

各関係者の皆さん、お疲れ様
でした!!


私達、長崎ライフオブアニマルは
人気ブログランキングに登録しています。
 
下記のバナーのワンクリック応援のほど
宜しくお願いします!!
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ

☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。

あなたのネットショッピングで、
助かる命があります。

なにかお買物の予定がありましたら、
ぜひ下のリンクからお買い物をして頂き
ご協力のほど、宜しくお願い致します。
 
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓