2019年5月26日 湊公園譲渡会報告!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎ライフオブアニマルからの

ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

ネクスガードスペクトラのご協力の
ご提供、ありがとうございました!!

そしてティアハイムでは現在
ドライフード、ウェットティッシュ
ペットシーツスーパーワイド、
ムーニーマンテープタイプ(L)
首輪、リード(各種) 、ティッシュ
オス用オシッコオムツ(SS、L)
ビルコン(消毒)、液体洗濯洗剤
クイックルワイパーウエットタイプ
バイオウィルが不足しています。

************************************************
犬吉猫吉さんとタイアップした、
私達の活動を月額1000円で応援して
もらうサポート会員さん募集中あしあと
ペットを飼っている方も、ペットを
飼ってない方にも様々な特典があり、
犬吉猫吉のウェブ版も読み放題と
なれます。
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

※なおネット以外でも直接書類申し込みも
できますので、各イベントでスタッフに
声をかけてくださいね。

不明な点は0120-12-7837
PETLIFE24事務局まで直接
お問合せくださいd(>ω<。)
************************************************
◇◆◇お知らせ◇◆◇

6月2日(日曜日)11~14時
フレスポ深堀ホームワイド店さん前にて
ふれあい啓発活動。

6月9日(日曜日)17時~
中川翔子ちゃん新曲リリースイベント
モラージュ佐賀に応援にかけつけます。

6月23日(日曜日)12時~15時
犬猫譲渡会 IN 湊公園(場所修正しました。)

(初)6月30日(日曜日)11時~15時
イオン時津店さんにて犬猫譲渡会

【数量限定】  間もなく完売となります!

WS、XLは早々に完売となり
本当にありがとうございます(泣)

5月23日現在、Mが完売となりました!

Lの在庫数もラスト2枚となり
ました!!

引き続き、宜しくお願いします!!
************************************************

まずはじめに。

ご意見にて、スタッフや参加犬が
わかりにくいetc..ありました。

私達、長崎ライフオブアニマル
スタッフは必ずピンクのライフ
Тシャツまたは、mmtsのТシャツを
着用して活動しています。

そしてもっと明確にする為に
スタッフには顔写真入りの名札も
必ず装着しているので、かなり
わかりやすいと思いますよ!!

(ちなみに私が知る限り
長崎全域で見ても顔写真入りの
名札を装着して活動している
動物ボランティアは当会だけです。)

参加犬に関してもPOPにピンクの
里親募集中のバンダナを着用しています。

少しでも外の時間を楽しんで
貰う為にサークルに入れぱなしでの
譲渡会じゃなく、時折歩かせたり
色々な人と触れ合ってもらったり
しながらご縁を手繰り寄せています。

そして今いるスタッフも、年代問わず
本当に仲も良く、協力的で助け合い
ながらの素晴らしいライフチームだと
自負しております。

それが気後れしてしまうと感じて
しまったのならば、大変残念ですが
ぜひ様々な譲渡会に行かれて見て
ご自身が良いと感じるご縁、動物達を
取り巻く環境を良くしていく1歩を
歩まれてくださいね😌

視野を広げる事により、わかることも
沢山あるはずですからね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

という事で譲渡会報告、
いってみますビーグル犬あたまキラキラ

昨日は、私達の活動を応援して
くれている中川翔子ちゃん
プロデュースブランドmmtsと
ポケモンのコラボТシャツで(。•̀ᴗ-)✧
私達のcolorのピンクで統一されて
nice👍🏼
とにかく暑かったので暑さ対策
しながらの設営に大忙し。
そしてミーティングでは啓発活動は
地道な努力が必要なこと、これからの
課題、スケジュールなどなど、スタッフ
それぞれ出来る事を懸命に取り組んで
いこうと伝えました。
長崎市の犬達の現状に目を向けて
もらいながら、市民それぞれ各々で
何ができていけるのかを考えて
もらえればと思っています!
そして主役のご縁を待ってる
犬達が到着(*´︶`*)ฅハーイ♡

まずは仮名ながおくん♂
まだまだ臆病な所はありますが
随分と人にも慣れ犬らしく
なったね!!

ながおくんを気にかけてもらった方も
いらして、スタッフから説明を聞いたり
してくれていました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

またぜひ、ながおくんに会いにきて
みてください!!

そしてカツくん♂
カツも元気いっぱいでスタッフに
散歩しながら頑張ってましたが
中々お声はかからなかった‪( •̥ ˍ •̥ )‬

そしてサブくん♂(フィラリア陽性)
サブを気にかけて触れ合って
くれていたご家族さんもいて
ご家族の皆さんが真剣に考え
サブくんを迎える事に前向きに
検討してもらえたら嬉しいな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そして仔犬君も初参加キョロキョロ
センターで産まれた仔犬たちの中で
この子だけご縁が繋がってないそう
です‪( •̥ ˍ •̥ )‬
まだまだ仔犬で、スタミナもあり
やんちゃ盛り、そして体格もかなり
大きくなると思われるので、躾は
もちろんの事、一生涯、先々の事まで
考えてくださる本物のご縁に巡り
あってほしいです!!

そしてそして、嬉しいご報告もアップアップアップ

お声がかかり、トライアル開始が
決まった.......。

ハイっ!!
高江母さんです(๑>∀<๑)♥
去年センターで出産し、子供たちは
みんなご縁があり再出発しましたが
高江母さんだけはセンターで頑張って
待ち続けてきました。
やったね、高江母さん(・_・、)

それもお声をかけてくれたのは
当会卒業犬の里親さんで、とても
信頼ある方なんですฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)
付き合いも長いので愛情豊かで
先住犬もわりかし友好的なこ
なので上手くいってくれるの
ではないかと思っています音譜
もちろん先住犬が優先なので
どうしても折り合いがつかな
かったり、おたがいが多大な
ストレスを抱える事になる
ようであれば、トライアル
中止になるかもしれませんが
これもご縁!!!!

再出発に1歩進めた事が大きな
前進だと思っています。

本当に嬉しい🥺✨✨✨

今週末にはトライアル開始と
なりますので引き続きサポート
していきます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

そしてこの日の譲渡会には
久しぶりのサポーターさんや
現在トライアル中の茂くんの
里親さんや、10年前の卒業猫の
里親さんや、ブログの読者の方など
ビックリするほど温かな皆さんにも
逢えました(泣)!!

そして物資を届けてくれたり
差し入れと、いつもながら
笑顔いっぱいで声をかけて
もらい、私達としてもありがたい
ばかりです。

しかしながら世の中には色々な人が
います。

昨日、譲渡会会場の横を通っていた
通行人のカップルが、「Googleで
殺処分問題見たけど、可哀想だから
こんなの見ないようにしてる」と
目を背けながら歩いてた人がいました。

人間って本当に都合の良い
生きもの考え方なんだと
実感もしました。

貴方が思ってる可哀想な子達が
長崎市の町、現実に存在してるんだ!!と
強く言いたいですけどね。

そんな考えをもった方もいますが
それ以上に私達の周りには温かな
本物の思いやりをもった皆さんが
いてくれているのも知っています😌✨

暑い中にも関わらずスタッフはじめ
足を運んでくれた皆さん、お疲れ様
でした!!!!


私達、長崎ライフオブアニマルは
人気ブログランキングに登録しています。
 
下記のバナーのワンクリック応援のほど
宜しくお願いします!!
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ

☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。

あなたのネットショッピングで、
助かる命があります。

なにかお買物の予定がありましたら、
ぜひ下のリンクからお買い物をして頂き
ご協力のほど、宜しくお願い致します。
 
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓