生かす行政で頑張っていても限界はくる!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎ライフオブアニマルからの

ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

そしてティアハイムでは現在
ネクスガードスペクトラの
3タイプをお願いしています!!
ご協力いただけると大変助かります(泣)

ドライフード、ウェットティッシュ
ペットシーツワイド、バイオウィル
犬用ポカリ、首輪、リード(各種)
オス用オシッコオムツ(S、L)
ビルコン(消毒)が不足しています。

************************************************
犬吉猫吉さんとタイアップした、
私達の活動を月額1000円で応援して
もらうサポート会員さん募集中あしあと
ペットを飼っている方も、ペットを
飼ってない方にも様々な特典があり、
犬吉猫吉のウェブ版も読み放題と
なれます。
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

※なおネット以外でも直接書類申し込みも
できますので、各イベントでスタッフに
声をかけてくださいね。

不明な点は0120-12-7837
PETLIFE24事務局まで直接
お問合せくださいd(>ω<。)
************************************************
◇◆◇お知らせ◇◆◇

5月5日(日曜日) 12時~15時
フレスポ深堀ホームワイド店さん
前にて犬猫譲渡会

※通常の、ふれあいイベントではなく
この日は犬猫譲渡会となります!!

5月26日(日曜日)12時~15時
犬猫譲渡会 みなと公園

************************************************ 

長崎市動物管理センターでは
犬の殺処分は、もう6年も
行なわれていません。

そして猫に関しては残念ながら
現実問題殺処分は行なわれて
いますが、それでも過去とは
比べ物にならないほど保護を
してくれています。

ですが、生かす行政として頑張って
いても次々に収容(負の連鎖)が
止まらなければ手も回らずに限界、
悲しい決断を迫られてしまう事態に
陥ちいってきます!!!!!!!!!!

そして私達としてもセンターに入る前の
水際対策にも追われ、案件、相談には
日々対応している状況です。

私達もですが、もちろんセンターも
毎日のお世話に休みはありません。

特に連休中となれば、職員さんも
当番制になる為に本当に大忙しで
作業しています。

昨日は、収容犬サポートの為に
朝早くからセンターだったのですが
溢れかえる犬達、そして猫さんもと
本当に現状は切迫していました。

動画は一部で、この他にも
小型犬室にも沢山の子達がいて
仔犬達だっています。

写真は一部ですが猫達も仔猫に
成猫にと沢山保護されています。
そしてGW中も飼い主死亡案件の
緊急相談があり、急遽でしたが
センターが動いてくれ現場に保護に。
14歳のお爺さんワンコのロク君だ
そうです。

飼い主さんが死亡してから、ご近所さんが
何とか餌を与えていたようで命が繋がって
いたロク君です。

ただ、あまり人に馴れておらず
時折急に力強くガブっと来る時も
あるようなので首輪は付けれて
いません。
飼い主さんが死亡して時間が
経過していたのですが、本当に
よく頑張ったね(泣)
お爺さんワンコなので経過観察は
必要になりそうです。
収容場所もパンパンなので
入口付近にも臨時でゲージを
設置してくれています。
この子(だいちゃん)も飼い主さん
死亡でセンターにやってきました(泣)
みんな、行き場を失い最終的に
センターに来てしまう現実.......

年々急増している状態に
本当に苦しくなります(泣)

そして大黒町にて保護されてきた
大黒さんも飼い主さんのお迎えは
一向にありません.......
先日病院に行ったトビヒの状態は
だいぶ回復していました!!
そして木の枝に絡まっていた所を
保護された野犬くんも元気そうで
安心しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
そして三和町付近で保護されてきた
ワンコちゃんも飼い主さんのお迎えは
ありません.......。
先日は手分けして飼い主さん探しの
個別チラシを掲示に回っていますが
中々情報が入らない(泣)(泣)

飼い主さん探してよ(。•́ - •̀。).......。

そしてコガちゃんも再び右目の
赤みと炎症が出てきていました(泣)
今日メンバーが病院に走ってくれ
再度診てもらっています(泣)
コガちゃんの目も継続的な
治療とケアーは必須になるかとは
思いますが良縁に恵まれてほしい
想いです(泣)!!!!

そしてこの日、元気が無さそうな
仔猫達が3びきいて慌てて猫の会さんに
連絡。
段取り組んで病院搬送をサポート
していますm(*_ _)m

私達としても予定変更して
スタッフ手分けして掃除の
手伝いや消毒作業を。
私達が活動をスタートした10年前は
週末は職員さん達もお休みに入り
それは悲惨なものでした.......

その時、掃除の手伝いくらいは
させてほしいと当時の所長に伝え
私達だけで犬舎の掃除に消毒にと
していたのが思い返されていました。

今では扇風機も稼働し、週末も
連休中も、担当職員さんはいますが、
やはり犬猫と頭数が増えれば、大変な
状態なのはわかります。

近日中にでも何とか私達にできる
協力の方法を行政とも話し合って
みたいと思います🤝

そして収容犬の病院搬送も続き
医療費ご協力もですが、緊急支援
物資として呼びかけさせてください(泣)

センターでは液体洗濯洗剤や
バイオウィルクリアを必要と
しています。

洗濯も数が多くて消耗も激しい
状態です。

そして医療を必要としている
犬達も次々にいて医療費もかかります。

どうか犬達の為に、ご協力のほど
お願いします!!!!

そして明日は、フレスポ深堀
ホームワイド店さん前にて
犬猫譲渡会です。

本物の出会い、良縁が繋がりますよう
頑張りたいです(泣)

ぜひ皆さん足を運んで来てください!!!!


私達はブログ村ランキング、
人気ブログランキングに登録しています。
 
下記のバナーのワンクリック応援のほど
宜しくお願いします!!
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ

☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。

あなたのネットショッピングで、
助かる命があります。

なにかお買物の予定がありましたら、
ぜひ下のリンクからお買い物をして頂き
ご協力のほど、宜しくお願い致します。
 
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓