いよいよランタナ大賞に向けて準備開始! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎ライフオブアニマルからの

ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

※現在、クイックルワイパーウェットタイプ
オス用オシッコオムツ(sss、M)が不足
しています。
************************************************
2019年チャリティーカレンダーは
イベント、各協力店さんにて発売中!!
(在庫に限りがあります。)
 
★長崎市 美容室ROOさん
★長崎市 好文堂書店 DogCatistaさん
★長崎市 たけがわ犬猫病院さん
************************************************
ランタナ大賞プレゼンテーション
2月10日(日)14時から17時まで
メルカ築町5階。
 
入場料(100円)が投票券となります。
 
※途中入退場は投票不可となりますので
ご注意ください!!
 
ぜひ、お誘い合わせのうえ応援に来て
くださいね!!
************************************************

出足遅くなってしまいましたが
ランタナ大賞V2に向けてプレゼンの
構想、内容固めに作成を煮詰めないと
いけません。

そして今日は2回目のギズモの
命日でした。
(現在ティアハイムで暮らす王子の
血縁がある子です。)
当時ギズモは長崎で廃業した
元ブリーダーの元で飼い殺し状態で
暮らし、ようやく元ブリーダーが
病気となり手放した犬でした。

私達が暮らす長崎市の住宅密集地で
こんな悲惨な実情があったのかと
ショックと衝撃が走りました。

2年前のランタナ大賞の前日に
ギズモが天に還り、心ここに在らず
状態でしたが、気持ち奮い立たせて
プレゼンしたのを覚えています。

あれから2年で、どう変われたかな…。

そして去年1年の活動を通して
感じたこと、切実な問題ともなって
きている「ペットの衝動買い」に
スポットをあててプレゼンしようと
考えています。
今年のカレンダーの中表紙にも
ピックアップしたように年々と
いのちの衝動買いが増加している
深刻な事態に、いま私達にできることは
なんなのか?どうしたら負の連鎖を
止める事ができるのか?を現実を
知らない世間の人達の目線に立ち
伝えていきたい思いです。

その構想、イメージを考えてるだけでも
パソコンとにらめっこ状態ショボーンガーンアセアセ

この子達の過去や生い立ちを考えても
やはり人間の無知や衝動買いした結果で
今があるんだよな…
特にビビ丸なんかは、まさに
寂しさからペットショップで
買ったは良いものの、生活環境は
ゴミ屋敷に最終的には夫婦共に
病気に入院に.......
この子達がここにいる事が
何故なのかを世間一般の人に
考えてもらえるきっかけに
なれるよう、何とか形に
なれるように発表に向けて
気合い注入していきます!!

おまけ猫あしあと

我が家の猫様は本当に自由気ままで
羨ましい🐈
そして何より健康٩( *˙0˙*)۶
ハイシニアの、ルビィちゃんも
犬にまみれて元気ハツラツ照れ
珍しくふりる姐さん、ちわ丸が
一緒に、猫どん運動会を見守ってた
爆笑
まったり、のんびり 
羨ましいょ(;´д`)トホホ…


私達はブログ村ランキング、
人気ブログランキングに登録しています。
 
下記のバナーのワンクリック応援のほど
宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
 
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ
☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。

あなたのネットショッピングで、
助かる命があります。
なにかお買物の予定がありましたら、
ぜひ下のリンクからお買い物して頂下さい。
ご協力をお願い致します。
 
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓