地域によって注射済み票、迷子札装着もまちまちだな…… | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

◆お願い◆

下記の物資のご協力のほどを
お願いしています。
 
※現在、ティアハイムで不足順に
リストアップしていますので
ご協力くださる方は参考にして
いただけると幸いです!!


1,ドライフード
2,オス用オシッコオムツ(M)
(主にクマ、ココ、ダンディー、殿に使用)
3,ムーニマン、マミーポコテープタイプ(L)
(主にクマ、ココ、アリス、ダンディに使用)
4,缶詰、パウチフード(シニア)
5,   ペットシーツスーパーワイド

1~5は慢性的に消耗が激しい品で
特にマナーベルト、オムツは
大変不足しております。

他にも液体洗剤、バイオウィルクリアも
助かりますm(*_ _)m


フードは、ドライ、ウェット、
缶詰、アダルト、シニア用で、
体調管理をしている為、銘柄
指定をお願いさせてもらっています。
 
サイエンスダイエット、ピュリナワン
いなば、デビフ、ロイカナ、ニュートロ

 

皆様のご協力をお願いします!!


■□■□■□■□■□■□■□■□

上記リンク先も必ず目を通しておいて
ください!!

★イベントお知らせ★

GWココウォークふれあいイベント
4月29日(日)30日 (月曜日祭日)
10時から16時までの開催が決定と
なりました‼️入場無料です。
(一般の方のワンコ同伴は不可)

大好評につき3回目となる大型規模の、
ココウォーク屋上にての、ふれあい
イベントとなり、いつもに増して
犬達🐕、ふれあい猫達🐈が参加
します。

また今回のイベントでも、市民の皆さんの
意識調査も兼ねてね、ふれあい犬達人気
総選挙を開催したいと思っています

4月はイベントに啓発にと盛りだくさんな
日々になりそうですが、皆さんぜひ
各イベントに遊びに来てくださいね‼️

先日別現場の合間に副代表のサポートに
啓発に参加してきました。
{13E4FF6F-95DB-488A-B6CC-B176D6D31FD4}
私はこの会場は初めていきましたが
年々、どの地区でも小型犬がダントツに
増えてきているように感じます

そして注射済み票、鑑札などを
付けているワンコも、まちまち。

とにかく少しでも足を止めてくれた
飼い主さんには、迷子札のお願いと
長崎市で迷子犬が増えていることを
伝えていきます。
{B00B839E-2458-488E-A4BA-67421C2D0ABB}
この会場で会った18歳のチビちゃん💖
{FA09D3D4-D56C-4062-B3F7-2DBEB6A38D5D}
高齢犬という事もあり、注射は
病院に相談して診断したうえで
接種できるか聞いてもらう事に
なりました。
{E5E23876-92CC-4FE2-BDF9-A45143708145}
オムツをつけ、毎日介護の日々だ
そうですが、本当に大切にされている
のが、伝わってきます。

飼い主さんも、ご高齢の方でしたが
「家族だからね」とご自身にできる
介護を精一杯してくれてるんですよね

長生きするんだよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

シニアのワンコ達も参加して来て
いましたが、ちゃんと注射済み票、
鑑札と、どちらも装着している
ワンコも目立ちました
{13AAB5EB-3DD4-489A-928F-6D856259DE11}
別の日他の会場でも各ボランティア
teamが頑張って呼びかけてくれています!
{CDE021D3-E61D-4CAF-A743-BBE74527C366}
ただやはり、地域によって装着率が
非常に低い所もあったり、啓発にも
ますます気合い入れていかないとと
感じています。
{7765C2BD-2189-4E9E-ADB3-6B3232480F8F}
いかに、そのような飼い主さん達に
迷子札、注射済み票、鑑札をつけて
もらえるのか?それぞれ参加する
場所で、状況で、いかに重要かを
いつも以上に伝えていく。

それが根気よい啓発活動の大切さだと
思っています。

それぞれ参加しているボランティアさんも
頭に入れながら宜しくね!!
{F4E22E86-4881-4351-AF7C-AF7AEC89D54B}
とにかく、この一ヶ月と急激に
迷子犬が増えているので、引き続き
更に気合い入れて呼びかけます!!

明日も啓発、よろしく!


にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております!!o(>∀<*)o

 

スマートフォン、パソコンからも
下記のバナーを1日一回の1クリック
応援が可能ですので、バナーポチの
1クリック応援のほど宜しくお願いします    
 
↓↓↓↓↓こちらをクリック。にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
 
 

そして皆さまに再度お願いです。
医療費が追いつけていません。
 
投薬や訓練費だけでも毎月12万以上は
支払い、それ以外に治療や入院となると
もう、どんな状況のワンコがいても手を
かけてあげる事すら諦めなければ
なりません。
 
皆様からのご協力、お力添えの
ほど、どうぞ宜しくお願い致します。

 
◆医療費のご協力のお願い!!◆
 
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
⚠️寄付金の振込について注意⚠️
当会への寄付金の振込は上記の
口座のみにお願いします。
 
当会は寄付金の振込先を個人名義の
口座へお願いすることはございませんので
ご注意ください‼︎
 
なお、ご不明な点がございましたら、
ngsk_life_of_animal@yahoo.co.jp まで
ご連絡ください。

[メールフォーム]よりご連絡ください。

 
お問い合わせ等は下記より↓↓↓↓

長崎 Life of Animalのブログ