センターで産まれた仔犬達のこと(お願い) | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

◆◇◆お願い◆◇◆

下記の物資のご協力のほどを
お願いしています。
 
※現在、ティアハイムで不足順に
リストアップしていますので
ご協力くださる方は参考にして
いただけると幸いです!!

※ドライフード(アダルト、シニア)が
大変不足してきています。

1,ドライフード
2,   ウエットティッシュ
3,ペットシーツ(スーパーワイド、ワイド)
4,缶詰、パウチフード(シニア)
5,   クイックルワイパー(ウエットタイプ)

1~5は慢性的に消耗が激しい品で
大変不足しております。


フードは、ドライ、ウェット、
缶詰、アダルト、シニア用で、
体調管理をしている為、銘柄
指定をお願いさせてもらっています。
 
サイエンスダイエット、ピュリナワン
いなば、デビフ、ロイカナ、ニュートロ

 

皆様のご協力をお願いします!!
 
■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は取り急ぎ、センターで
産まれた仔犬達に関してお知らせ、
お願いです!!

先日センターで産まれた仔犬達の
経過をお伝えしましたが、現在
センターに問い合わせが殺到し
業務に支障が出始めているとの事です!

気にかけて頂いていることは
大変ありがたい事なのですが
センターとしても、それだけの
業務ではない為、殺到した対応に
追いつけない状況では本末転倒です。

あまりの殺到に検討した結果、
予約という形はとらずに、60日以降
すぎた仔犬達の健康状態をみてから
呼びかけを改めて開始する運びと
なりました。

※募集開始はセンターHPをチェック
していてください。

もちろん呼びかけ開始となりましたら
当会ブログでも告知はさせていただきます。

基本、まずは犬達を直接見てもらい
面談の結果、問題なければ譲渡という
形になります。

お問い合わせに関しましては
当会でも対応はさせていただきますが
募集開始時期は2ヶ月後となるかと
思いますm(*_ _)m

なにとぞご理解していただきたく
お願いします!!

今のところ、母子共に順調に
過ごしているようで寒さ対策も
職員さん達も試行錯誤頑張って
くれていますので、安心してくださいね!

ただ現実が本当に残念なのは
やはり仔犬ばかりに申し込みは
殺到しても母さん犬の高江ちゃんには
問い合わせ0とのこと……。

そしてその他の収容犬達にも
全く申し込み、問い合わせ0……。

まぁたしかに仔犬は可愛いし
最初から家族にと思われる方も
多いのも現実でしょうが、私から
したら、かなり寂しい現実だと
痛感します。

仔犬達をと殺到した問い合わせの
中に1人でも成犬をと考えてもらえたら
本当にありがたいのに……。

まだまだ成犬、シニア犬の良さを
伝えきれてないんだな(´·_·`)

また改めてティアハイムで暮らす犬達の
経過と共に、仔犬じゃなくとも犬の良さを
広めれるブログも書いていこうと思います…。

平気年齢、推定16歳だけど
めちゃくちゃ良いもんですよ(´·_·`)💖
{724AE0FE-0745-4741-8E0D-8B99F9463CB7}
たしかに別れがきてしまうのは
仔犬よりかは早いかもしれませんが
レスキューしてから家族となり
1日1日が愛おしいく感じれます。
{17AE6FFD-CC10-4087-AE15-4C92DDBA0461}
目も見えなかったり、耳も
聞こえなかったりはありますが
ちゃんと人、障害物も理解し
普通にシニアライフだって過ごせます。
{389C214A-0DB7-4FF6-B19B-1F6F32AAA95F}
食欲の波はありますが、食べて
くれた時は本当に嬉しいばかりです。
{23D7108E-95B4-46E8-B1FE-F31355DD931A}
認知症の症状だったり、時には
夜鳴きも頻繁したりと介護の視野も
向き合っていかないていけませんが
神経質になりすぎなければ、上手く
介護とも付き合っていけます!
{DED66B83-E9D1-4FC5-BE53-A80052091B2E}
仔犬達だけじゃなく、どうか
成犬、シニア犬にも手を差し伸べて
いただき、本物の家族になって
もらいたいです!!!!

今週は長崎地方も再び冷え込みと
雪の予報も出ているので、人も動物も
体調面も気をつけておかないとですね。



長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております!!o(>∀<*)o

 

スマートフォン、パソコンからも
下記のバナーを1日一回の1クリック
応援が可能ですので、バナーポチの
1クリック応援のほど宜しくお願いします    
 
↓↓↓↓↓こちらをクリック。にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
 
 

そして皆さまに再度お願いです。
医療費が追いつけていません。
 
投薬や訓練費だけでも毎月12万以上は
支払い、それ以外に治療や入院となると
もう、どんな状況のワンコがいても手を
かけてあげる事すら諦めなければ
なりません。
 
皆様からのご協力、お力添えの
ほど、どうぞ宜しくお願い致します。

 
◆医療費のご協力のお願い!!◆
 
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
⚠️寄付金の振込について注意⚠️
当会への寄付金の振込は上記の
口座のみにお願いします。
 
当会は寄付金の振込先を個人名義の
口座へお願いすることはございませんので
ご注意ください‼︎
 
なお、ご不明な点がございましたら、
ngsk_life_of_animal@yahoo.co.jp まで
ご連絡ください。

[メールフォーム]よりご連絡ください。

 
お問い合わせ等は下記より↓↓↓↓

長崎 Life of Animalのブログ